ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
グリムノーツ Repage

グリムノーツ Repage

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

攻略豆知識

クリアできないストーリーやキャラクターの事、どうすればいいかわからないというグリムノーツ初心者のみんな、攻略方法の質問など、ドンドン書き込んでね♪

上級者の皆さんはクエストの報告や、初心者さんがグリムノーツをより楽しむための質問に優しく教えてあげて下さい!

コミュニティガイドラインに反する行為はペナルティが科される場合があります。内容をご確認の上、ご利用ください。
  • とりあえずサクッと一周で。
    いいね、とコメント増えるようだったら稼ぎ方書きます٩( 'ω' )و

かもみこ@◯きー☆さん

•  箱庭の施設建築優先度について、個人的な意見も含みますが、参考までに
     詩晶石採掘施設、24時間に一度詩晶石を3個入手できます、毎日採れば一月で元が取れる計算です、作るのが早ければ早い程お得です
     素材倉庫、始めて少し進むだけですぐに満杯になってしまうので優先的に強化していくと良いでしょう、でないとキャラクターの進化にも差し障ります
     必殺技研究所、最初の敵が弱い内はあまり重要ではありませんが、敵が強く成ればその分需要が高くなる施設です、ゆっくり強化していけば良いかと
     素材採掘所、30分に1つ、ランダムで素材を入手できる施設です、作るのが早ければ早い程良い施設ですが、余裕があれば作る、と言うのが良いでしょう
     他施設は最初の内は特に重要ではありません、時間が無いです、と言う方は、訓練施設を作っておくと良いかと、後はゆっくりお城の強化をして行けば箱庭に関しては特に問題無いと思われます。
     良い旅を

イサミさん

• 必殺技ゲージも上限あげた方がいいですよー

ナッキーさん

• ガラスの靴クエスト34の自分なりのノーコンティニュークリアの方法です!

自キャラは片手剣2で機動性と火力を確保。
    毒グリフォン装備だと尚可。一つは火のコアつけたい。(高火力ファントム居るとさらに楽かも)

随伴は盾と必殺装填のペアを2つ、出来なかったら弓など若干の火力の足しに。

助っ人も必殺装填持ちを連れていきたい。

ここから実戦。
    所詮は必殺技使わないで突破。
    ディフェンダーを一旦引っ込めて、サブキャラを肉の壁にw

2戦目からスピード勝負。
    仲間が落とされ切る前に必殺技も使いつつ、ボスの数を早く減らす。その方が味方の生存率が高い。
    ただ、終了時には半分以上ゲージ残したいので、使いすぎに注意。

3戦目突入時に4キャラ残っていたらほぼ勝ち確定。
    ドラゴン2か、ドラゴン1とハーピー1を必殺技も使って早めに落とし敵を3体にする。
    このあたりで味方は全滅するが、片手剣の機動力なら削りながらなんとか処理できる。(毒付きならここで本当に生きる)

必勝法ではないですが、出来るだけ早く数を減らす動きをすれば結構勝てました!
    タイムもほぼ3:30秒前後なので、変に粘りすぎるより味方のフォローしつつバックアタックを取って早めに倒すのがキモだと思います!

かもみこ@◯きー☆さん

• 戦闘では基本的に回避後攻撃、です、時間制限は無いので突撃は控えると良いでしょう

イサミさん

• 白雪姫持ってないけど金メダル欲しいから上位狙いたい人へ

配布赤ずきん無凸レベル70でもランキング狙えるので諦める必要はありません

施設差はあると思いますがコアは33222でやってたのでボスとかに合わせてコアで火力を上げれば同様の結果が得られるとは思います

質問等あれば答えていくので遠慮なく聞いてください

毒蜘蛛@rhymeさん

• 絶対先に詩しょうせき採掘場作ったほうがいいですよ!

COJP好きさん

• 自分は今さっき初めて気がついたのですが、画像にあるように、マルチでは簡易チャットがついています。2ヶ月以上やって気づかなかった……。

Bbhonさん

• 今回のイベントの武器とグリフォン?の武器ではどちらの方が強いんでしょうか…

チャ・ッカマン・紫艶さん

• ☆3と☆5が張り合ってる?

ふぬーぴーさん

• オートしながらも操作できるので流しプレイしながら重要なところで任意で操作できるのが個人的豆知識ですw

人類悪さん

• 全然強くなるためのコツとかではなく、くだらない話なのですが…(´つヮ⊂)
    息抜き程度にw

クエストの最後の敵を倒すであろうヒーローを最後の一打直後にヒーロー交代すると、交代後なのに交代する前のヒーローの勝利の声を聞くことができます(´・ω・`)w
    (例:アリス弓最終打直後にヘンゼルに交代→WINアップ画ヘンゼルの姿のままアリスの勝利の声再生)

シューター系だと発現しやすいかもしれません(´^ω^`)
    暇を持て余している方はちょっとしたお遊び程度にやると少しはクスッと来るかもしれません(笑)

chamさん

• スキルコアは雷と剛力が属性相殺もなくて良いかと。氷氷光光雷や闇闇雷雷剛とか 後は手持ちのコアと敵の弱点や耐性と相談です。火水といった組み合わせだと属性相殺されてエフェクト(黄色数字)無くなり無属性になりますがコアの効果分だけ火力上がるから適当に着けても無駄にはなりません。自分のキャラにあった組み合わせで色々試して見ましょう。但しスキルパージアイテムですが銀のコインでの交換回数のみ気をつけて。まあ最悪石で買えるけどね。

クー@九重さん

• 大型の敵の殲滅が苦手な人は毒を使うと楽です。毒武器取り損ねてる人は三日月や毒林檎の王妃を使うのも吉です。ファントム持ってる人は大剣訓練所優先で幸せになれます。

クー@九重さん

• 鏡の国の想区の追憶の洞窟は弓の訓練所育てるのにもってこいですね。

Rinさん

• スコアランキングですが、どこでやるといいんでしょうか?

いつきさん

• 箱庭の王国では素材の倉庫をまず作りましょう。絶対に満杯になるので優先的にレベルアップしていくと良いと思います。
    また、ガチャは詩晶石がすぐ貯まる最初の内に10連するのをオススメします。
    そのヒーローである程度進めるかと。

茄子の揚げ浸しさん

• 私は常に戦闘画面のANGLEをON状態にしています。好みにもよると思いますが全体が把握できるので、特に遠距離攻撃等は仕掛ける時も仕掛けられた時も分かりやすいです。
    オプションから設定できますので、ご存知ない方はボタン設定をいじってみるのもオススメです
    Σd(・ω・´。)!!

anchiさん

• 素材売却にはご注意を!一個だけ100個超えたときに99個の方を売ると99個全部無くなってしまいます。それで私は結構苦労しました泣

幸hakuΩさん

• 最近思ったことですが、
    ゴールド集めは日曜日クエストにやるのもいいですが、実は金曜日クエスト絶級で素材をたくさん集めて売却の方が効率が良かったりします。ダイヤ超なんかは高く売れますよ。

Bbhonさん

コメントの投稿

© SQUARE ENIX All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。