ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

Aniplex Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

ユーザーレビュー

このゲームの平均スコア

• 94pt キャラ
  • 90pt グラフィック
  • 91pt 世界観
  • 83pt サウンド
  • 75pt システム
Fate/Grand Orderをまだやっていない人達に、おすすめポイントを書いて教えてあげよう!
コミュニティガイドラインに反する行為はペナルティが科される場合があります。内容をご確認の上、ご利用ください。
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

fateを充分に知らない人でも楽しめます。世界観やゲームシステムもハマれば抜け出せない面白さがあり、キャラも豊富でかっこよく、可愛いです

名無しさん

• 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4

今まではソシャゲに課金するなんてと思っていたけど、このゲームだけは課金してでもやりたかった。Fateは自分にとってかなり好きな作品だし、型月ファンには嬉しいゲームだと思う。運営にはもっと頑張ってもらいたいトコロだし、ガチャもかなり渋いがあたった時の嬉しさがかなりあると思う。
    スカサハが1番好きなキャラだけど、他にもたくさん好きなキャラがいるし、まだまだ出てきてないキャラもいるから、楽しみがたくさんありますね。自分イチオシは間違いなくFGOです。

紅夜さん

• 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 3

どんなにレアリティが低いキャラでも組み合わせによっては相当強いパーティができるのがいい!
    ジャックと沖田、大好きです!!

さん

• 5
    • 4
    • 5
    • 4
    • 4

私がおすすめするのは「3Dで描かれる宝具シーン」
    このゲームではサーヴァントを操作して敵と戦っていき、条件を満たすと宝具と呼ばれる必殺技が使用できるようになります。
    宝具を使用するとキャラクター毎に作られたオリジナルの映像が流れ、サーヴァントが必殺技を繰り出す様子がわかるようになっています。
    Fateのアニメを見た方でしたら、宝具シーンでアニメの映像と重なる事もあることでしょう。それもまた楽しみの一つです。
    アニメを見た方はもちろん、まだ見ていない方にも充分に楽しめるゲームとなっていると思います。

レルカナさん

• 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

完璧なまでに面白い

高雄さん

• 4
    • 5
    • 4
    • 3
    • 4

キャラの絵はいいですしシステムも倍速戦闘があるので
    合間にできていいですよ~(*´ω`*)

緋弾さん

• 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4

はい!このアプリはガチャが涙出ます。涙はでますが、レアは中々出ません。ですが、それを踏まえてこのアプリはおすすめです!キャラも世界観もしっかりしています!自分が特に気に入ったのは、このアプリのOPです!ヤバイです!ここまでしっかりしたOPはあまり見かけません!

ミスティルさん

• 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

グラフィック、サウンド、キャラに対する愛などどこを取ってもキャラゲームとしては一流。しかも低レアでもノーコンクリアができたりなど、とても親切でやりこみがいのあるゲームシステム。ガチャの確率は低いが、一体でも高レアが居るだけで進めやすさは段違いなので、そこまでに問題は無い。後、サーバーは弱い様に思えるが、fateという人気の高くプレイヤーの多いゲームでアクセス集中が起こらなくなるのは不可能なので、それについては詫びアイテムや侘び石もあるし、ログインボーナスでガチャ券や石も配るので、そこだけ目を瞑れば非常に良いゲームであると思う。

春巻さん

• 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 3

そこまでやりこんでないのですが、今まで私はしたことないシステムだったので新鮮でした。でもパーティ編成とかが難しかったり...(*´∀`)
    キャラクターも、私はfateはあまり知らないのですが、カッコいいのとか可愛いのとかがあっていいです(*´∀`)
    イベントもたくさんあって、いいと思います。
    ガチャは、サーバントが当たりにくいのですが、低レアでも強いと思われます。

りょーせいるいさん

• 5
    • 5
    • 4
    • 3
    • 3

キャラクターゲーです。
    fate好きはもちろんそれ以外の方もなかなか楽しめると思います。
    戦闘システムもじっくり考えながらできると思います。

のっぶさん

• 5
    • 5
    • 4
    • 4
    • 4

イベントが毎回別ゲーぽくて飽きない、
    初期からやってます。

名無しさん

• 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4

ゲームやアニメ、小説等さまざまなメディア展開で知られる「Fate」シリーズのスマートフォン向けゲームです。
    このゲームの見どころはなんといっても過去から現在までに登場した沢山のサーヴァントが元の作品の枠を越えて、ついでに聖杯戦争という概念も越えて大集結している点でしょう。また、本作初登場のサーヴァントも!
    どのサーヴァントも個性豊かで、出典も神話から史実、はたまた小説など多岐に渡っています。たくさんのイラストレーターさんや声優さんによるイラストや声もまた魅力的です。

ただ、よく言われていることですが…。
    SSRに該当する最高レアリティ、☆5のサーヴァントの排出確率は1%とたいへん低く、目当てのサーヴァントを出すのは恐らく相当の運を必要とします。最初から狙うのではなく「そのうち出たらいいや」程度の軽い気持ちで挑むのがポイントではないでしょうか。というか☆3(R)でもかわいい子たくさんいます。無課金でも出る時は出ますし課金してもそうそう出ません。

そういった点のみが注目されている気がしますが、「Fate」シリーズならではのストーリーなど見どころは他にも沢山あると思います。
    イベント開始直後のアクセス障害やメンテの延長など、プレイヤー数が多いことによる影響は時折見られますが、基本的にはユーザー側への真摯な姿勢を感じられるゲームです。未実装のサーヴァントや章はまだまだあるので、これからも期待しています。
    「Fate」シリーズを知らない方にもぜひプレイしてみてほしいですし、もしそこで興味を持たれたようなら関連作品にも手を伸ばしてみてほしいな、と思っています。

(・∀・)さん

• 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

グラフィックの良さがさすがとしか言い様がないです。
    コラボ対象を型月作品なのも良さがありますね。
    fateをはじめ型月作品のファンが喜ぶ、ファンが出来やすいゲームだと思います

名無しさん

• 5
    • 4
    • 5
    • 4
    • 3

タイプムーン作品だけあって、ストーリーがしっかりしてて面白い!今までのフェイトにもいなかった新キャラも出てくるし、イラストレーターも違うから色んなサーヴァントを楽しめる!戦闘システムはまだまだ改良してほしいとこはあるけど、そこは置いておいても面白いです!

スーパーヒトシくんさん

• 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 3

高レアの獲得や育成が難しいですが色々なサーヴァントを育てたり使ったり出来て楽しいです
    後、イベントで獲得できるサーヴァントはなかなか強くて使い勝手も良いです

黒百合さん

• 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 5

Fateシリーズ好きの人にはとてもお勧めです!
    アニメ、漫画、ゲームなどに出ているキャラクターの別の一面を知ることが出来たり、グランドオーダーのオリジナルキャラクターが出てきたりしてFateシリーズを知らない人でも楽しめます!
    最近では空の境界とコラボをしたのでこれからも別作品とのコラボが期待出来ます!

こりほさん

• 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

ゲームとしても面白いし詰めに詰め込まれたストーリーもおもしろい!
    それぞれのキャラにストーリーがあるので先を読みたくてついつい時間を忘れてプレイしてしまう( ´∀`)

ひじきさん

• 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4

キャラへの愛だけでもできるゲーム。
    もちろん初見でFate知識がなくても十分に楽しめると思う。
    よくガチャでの鯖提供率についての不満を見かけるけど、最高レアリティのキャラを所持していなくとも高難度をクリアできる程よいゲームバランスになっていて、キャラごとの相性次第では低レアキャラの方が戦力になることがあるほどで欲がなければ、無課金でも十分にやっていけると思われる。

かく言う私は師匠を召還するのに5万円ほど使いましたwww

シアン化水素さん

• 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 3

Fateだからというのもありますが英霊たちの日常的なところやgrandorderだからこそのストーリーなどがあってとても楽しくやらせてもらってます。とりあえずいまはアストルフォが欲しい!

うがうがさん

• 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

ついこの間の空の境界のコラボイベントがめちゃくちゃ良かったです!!他のTYPE-MOON作品とのコラボも待ってます!後個人的にはくだくだ本能寺が好きでした。ノッブとオキタ!

あきらさん

レビューの投稿

ゲームの評価を選択(5段階)

• グラフィック
  • キャラ
  • 世界観
  • サウンド
  • ゲームシステム

※★をタップして選択してください。

おすすめポイントを教えてください

※ご記入い頂いた内容に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づき取り扱いさせていただきます。

© Aniplex Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。