ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-

SEGA CORPORATION

iOS

Android

ゲームMENU

ユーザレビュー

このゲームの平均スコア

• 88pt キャラ
  • 92pt グラフィック
  • 88pt 世界観
  • 82pt サウンド
  • 75pt システム
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-をまだやっていない人達に、おすすめポイントを書いて教えてあげよう!
毎週お楽しみいただいておりました「GG杯」に関しまして、8月25日(日)23:59をもちまして終了とさせていただきます。
コミュニティガイドラインに反する行為はペナルティが科される場合があります。内容をご確認の上、ご利用ください。
    • 5
    • 5
    • 4
    • 4
    • 3

以前使わせてもらっていました!(^^)このゲームではガチャで強いキャラを引かないと後々詰んでしまうと思われます…(^_^;)
    バトルではオートモードが搭載されているのでとても楽ですが、そのお陰で寝落ちを何回もしました笑
    ガチャを引くための有料アイテムはクエストで回収できますが、オートでやっていてはあまりゲットできません(*_*)また、ガチャの確率もモンスト並み、またはそれ以下なのでパーティを全部強いモンスターにするには課金か課金か課金が重要なポイントとなっていると思われます(*-ω-)

まい♪さん

• 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

やっていてとても楽しい

Shikuroさん

• 4
    • 4
    • 4
    • 4
    • 3

ストーリーだけやるならいいのですが
    騎士団戦で勝とうとすると、課金必須です(^_^;)
    騎士団戦以外なら最高に面白いです♪

鬼御門ヨミさん

• 4
    • 5
    • 4
    • 4
    • 3

グラフィックやキャラはとてもいいのですが、何せ課金要素が強いです。
    ですが、無課金でもある程度は楽しめるので一度やってみるといいですよ。

ロキさん

• 3
    • 3
    • 3
    • 3
    • 3

ストーリーがおもしろい!
    絵やキャラが良い!
    みんなやろー

ゆでたまごんさん

• 4
    • 3
    • 4
    • 3
    • 3

騎士団同士のリアルタイムバトルは面白かった。

名無しさん

• 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

先ずストーリーがしっかりしている。自分はこのゲームをアニメと同じ感覚で楽しんでる。内容的にはコラボでもあった
    「アルスラーン戦記」と同様であるため「プレイしてキャラを育て戦いを楽しむ。」「ストーリーを進めてアニメを観る感覚で楽しむ。」といった感じでとても面白い。それから何と言ってもソーシャルゲームはガチャが醍醐味であるが、このゲームは自分が今までプレイしてきたソーシャルゲームの中で最も「新規」、
    「無課金」のプレイヤーに優しい設定で、一番レアなキャラを自分で選択して確定ガチャとして出来ることや、ダウンロード記念などでも毎回こういったイベントを開催してくれるなど、他のソーシャルゲームの中で群を抜く程のプレイヤーを第一と考えて作られたゲームである。以上の点からこのゲームはもっと評価や、ダウンロード数が増えても良いと思います。このゲームは本当に全プレイヤーにオススメのゲームですっ!

後藤聖拓さん

• 4
    • 5
    • 5
    • 5
    • 3

個人的に世界観とグラフィックに惚れてはじめました。王道だからこそ楽しめると思います。ガチャも悪くないと思うのでお勧めです!

ごり兄さん

• 4
    • 5
    • 4
    • 4
    • 3

メインストリートのはなしがおもしろい

さん

• 4
    • 5
    • 4
    • 4
    • 3

自分で、キャラの配置を考えて戦略を練るのがとても面白いです!

フレアさん

• 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

始めはアイコンのイラストがとてもきれいだったことから始めただけだったのですが、キャラが豊富で、世界観もとても気に入ったのでずっと続けています(*^^*)でも課金しないと強くなれないのが残念かもです(。>д<)

名無しさん

• 3
    • 5
    • 3
    • 3
    • 4

SEGAらしいグループ対戦は私の好物です。仲間と密接な連携、チャットは新しい人間関係を築くことができます。
    ガチャで凸をするのは無課金プレイヤーにはきついと思いますがキャラもサウンドと良質で苦に思えません。
    両手を上げておすすめできるアプリです

ろりせんすさん

• 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

とてもおもしろい

名無しさん

• 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

なんなの!面白すぎやれ ばやるほどおもろいで!キャラがだーいすき

名無しさん

• 4
    • 5
    • 4
    • 4
    • 4

中世を舞台にした王道RPGです。騎士団戦で本気で上位を目指そうと思ったら課金必須かもしれませんが、メインストーリーやその外伝、キャラクターごとの騎士団など様々な物語を楽しむには無課金でも十分です。ガチャも個人的にはそれほど厳しい確率ではないため、私も無課金で遊び
    はじめてまだ1ヶ月も経っていませんが、最高レアリティであるSSRのキャラを10枚近く所持しています。聖王石(他のゲームでいうダイヤ)の配布も多いと感じますし、肝心の戦闘システムについても簡単なものならオートでサクサク、難しいところでは行動順を考えながら頭を使って、という感じで楽しく遊んでいます。無課金で王道RPGのストーリーを楽しみたい方に強くお勧めします。

名無しさん

• 5
    • 4
    • 3
    • 2
    • 3

さくさく進められるし、めんどくさくなったらオート。進めているうちにガチャ引けるほどたまってくる。
    でもちょっと飽きがくるかな?

このとさん

• 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

すごく面白いです‼︎このゲームはやっといて間違いないと思います!!

キッシーさん

• 4
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4

ターン制であることで、ゲームがサクサク進むので、やっていて飽きることがないゲームです。
    ストーリー重視な所がなかなか面白く、友達と騎士団作って集まったりも出来たりと、自由のきくゲームでもあり、楽しませられます。脳死プレーに持っていけないような考える部分もあり、新鮮です。

けいさん

• 5
    • 5
    • 5
    • 3
    • 5

始めたばかりの初心者ですが初めはキャラクターとグラフィックで少しやってみようかなと思い始めましたが簡単にSSRをゲット出来たのと手厚い初心者支援などですぐに強くなれました!クエストも簡単ですし騎士団戦もチームの皆と助け合いながら出来るのでけっこう楽しいです♪サウンドは音無しでやっていて聴いてませんので☆3のままにしときます。無課金でまったりですが楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ

名無しさん

• 4
    • 4
    • 5
    • 4
    • 3

オートゲー。ただただオートでクエストを周回するだけのゲーム。とても飽きる。
    ガチャもかなり出にくい。2倍期間140連SSR無しや、最近では100連すると1枚確定の時も2倍チャンス2回挟んで100連してSSR3枚でした。
    リアルフレンドがやっていて騎士団戦というチーム戦があるため止められないだけで、マジで手を出さないほうがいいゲーム筆頭。

名無しさん

レビューの投稿

ゲームの評価を選択(5段階)

• グラフィック
  • キャラ
  • 世界観
  • サウンド
  • ゲームシステム

※★をタップして選択してください。

おすすめポイントを教えてください

※ご記入い頂いた内容に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づき取り扱いさせていただきます。

© SEGA / f4samurai All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。