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限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

よくある質問

ゲームギフトサービスに関して(Android)

  • Q.アプリの動作が不安定なのですが?

    A.以下の条件により正常に動作しない場合がございます。

    ・通信状態により接続できない場合がございます。電波状況の良好な場所でお試しください。

    ・アプリ本体のダウンロード時の空き容量とは別に、保存ファイル用の容量が必要となります。保存ファイルの作成に空き容量が不足している場合がございますので、端末の空き容量を増やして、再度起動してください。

    ・同時に多数のアプリを起動している場合には、いったん全て終了した状態でお試しください。

    ・ウイルスセキュリティソフトのレベルを「高」にしている場合、記事の閲覧やゴールド付与が正常に行われない場合がございます。セキュリティレベルを、「中」以下で設定をお願い致します。

    ・ツールや特定の操作(ROOT化など)により、動作を保証しない行為をおこなった端末では、正常に起動させることができません。

    検証端末にて動作確認を行っておりますが、全ての機種での動作保障はいたしておりません。

     

    念のため下記の操作をお試し下さい。

    (1)タスクマネージャからアプリを終了(端末バックボタンでアプリを終了)

    (2)端末の設定> アプリ > 強制終了でアプリを終了

    (3)本アプリをアンインストール後、再インストール(ストアの最新バージョンにアップデート)※android端末のみ

    上記をお試しいただいても改善されない場合は、お手数ですがこちらをご確認の上お問い合せ下さい。

  • Q.対応している端末は?

    A.ゲームギフトアプリの対応OSはAndroid 4.2以上です。
    こちらは推奨環境であり、全ての環境で動作保障するものではりません。
    推奨環境以外でのご利用であったり、推奨環境であってもお客様の設定によってはご利用できない場合や、正しく表示されない場合があります。

  • Q.サービスの利用にお金はかかりますか?

    A.全て無料でご利用いただけます。

  • Q.どのように問い合わせればいいですか?

    A.「よくある質問」をご覧になっても解決しない場合は、詳細調査を行うため以下内容を記載のうえ、ゲームギフトアプリのサイドメニュー⇒「お問い合せ」よりご連絡をお願いいたします。

    注1)GooglePlayのレビューのコメント欄に書き込まれた場合、お客様個々の詳細調査ができません。

    注2)サポート対応時間:土日・祝日を除く平日:10:00~19:00

    注3)お問い合せの際には、件名・本文に自動表示される情報を削除しないようにお願いします。

    注4)ドメイン指定や迷惑メールフィルタの設定をしている場合は「@gamegift.jp」が受信できるよう設定をお願い致します。

    注5)ご連絡いただいた内容すべてに回答・対応することを保障しておりませんので、ご了承ください。

     

    【ゲームギフトでギフトコードが受け取れない場合】

    1)対象ゲーム名

    2)対象ギフト

    3)お使いの機種・OS

    4)不具合の現象・ご不明な点

     

    【ゲーム側でギフトがもらえない(ギフトコードが使えない)場合】

    1)対象ゲーム名

    2)対象ギフト

    3)獲得したギフトコード

    3)お使いの機種・OS

    4)不具合の現象・ご不明な点

     

    【事前予約に関して】

    ゲームギフト内で予約した事前予約が予約履歴に表示されない。

    もらった事前予約特典が使えない。等

    1)対象ゲーム

    2)取得したギフトコード(リリース済みの場合)

    3)どこの箇所に入力されたか(リリース済みの場合)

    4)対象ゲーム内でのお客様のID(リリース済みの場合)

    5)お使いの機種・OS

    6)不具合の現象・ご不明な点

     

    【ゴールドが付与されない場合】

    1)利用したサービス名(例:ゲーチョキ)

    2)該当するゲームタイトル名

    3)付与されるはずだったゴールド数

    4)お使いの機種・OS

    5)不具合の現象・ご不明な点

     

    【その他不具合の場合】

    1)症状の詳しい内容

    2)お使いの機種・OS

     

    ※上記情報がない場合は、調査対応致しかねますのでご了承ください。

  • Q.サポートメールの返信がありません

    A.お客様端末の受信設定(迷惑メール設定)により、回答メールをお送りできない場合がございます。「@gamegift.jp」をドメイン指定受信にご登録をお願い致します。また、迷惑メールフォルダにメールが入っていないか、お手数ですがご確認をお願い致します。

    メールの内容によっては、回答に時間が掛かったり返信できない場合もございます。改めてご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

    注)ご連絡いただいた内容すべてに回答・対応することを保障しておりませんので、ご了承ください。

  • Q.サポートメールの対応時間について

    A.サポート対応時間:土日・祝日を除く平日:10:00~19:00となっております。
    土日、祝日を挟んだ場合やご質問の内容によっては、ご回答までに日数がかかる場合がございますので予めご了承ください。

    注)ご連絡いただいた内容すべてに回答・対応することを保障しておりませんので、ご了承ください。

  • Q.アプリDLの際、ブラウザのGooglePlayが開く場合があります。Playストアアプリを開きたいのですが?

    ご利用の端末の設定で、常時開くブラウザを固定している場合は、設定の変更をお願いします。

    ▼設定変更方法

    ご利用の端末の「設定」→「アプリ(アプリケーション)」から固定されたブラウザを選択し「設定の削除(設定の初期化)」をタップ。

    設定変更後は、アプリダウンロードの際に下記のアプリケーション選択画面が表示されます。

    ゲームアプリにより、アプリケーション選択画面でPlayストアアプリが表示されない場合がありますが、いったんブラウザを選択し「1回のみ」を押していただくと、再度アプリケーション選択画面が表示され、Playストアアプリを選択いただけるようになります。

    「1回のみ」を選択するとリンクを開くたびにアプリの選択が可能ですが、「常時」を選択すると利用できるブラウザが固定されてしまいますのでご注意下さい。

  • Q.アプリダウンロードの時に「アプリケーションを選択」が2回出る事があります

    アプリダウンロードの際の表示は2パターンあり、「アプリケーションを選択」ポップアップが一度表示される場合と、二度表示される場合がございます。

    いずれも不具合ではなく、ゲームアプリそれぞれの設定の違いによるものですので、安心してご利用下さい。

     

    【パターン1】

    ・ゲームギフト内「アプリをダウンロードする」ボタンを押す

    ・「アプリケーションを選択」にてPlayストアを選択

    ・Playストアのダウンロード画面表示

     

    【パターン2】

    ・ゲームギフト内「アプリをダウンロードする」ボタンを押す

    ・「アプリケーションを選択」にてブラウザ選択

    ・「アプリケーションを選択」にてPlayストアを選択

    ・Playストアのダウンロード画面表示

  • Q.ウイルスバスターにひっかかる

    A.安定したサービス提供をする為に データ通信の際、端末情報の一部を読み取る仕様となっております。 ご了承を頂きました上、サービスをご利用頂ければ幸いです。

  • Q.simなし端末でも利用できますか?

    A.simなし端末ではご利用いただけない場合もございます。何卒ご了承下さい。

  • Q.どこを押してもホームに戻るんですが?

    A.お客様の端末の「設定(本体設定)」⇒「開発者向けオプション」⇒「アクティビティを保持しない」のチェックが入っている場合、正常にご利用いただけません。「アクティビティを保持しない」のチェックを外してください。

  • Q.アプリ版をダウンロードしてと表示される

    A.Android端末でブラウザからご覧になっている可能性がございます。

    GooglePlayストアより、ゲームギフトアプリをダウンロードしてご利用下さい。

  • Q.PUSH通知が届かないのですが?

    A.ゲームギフトのAndroidアプリをご利用の一部ユーザ様より、特典付予約のリリースのお知らせ等のPUSH通知が届かない旨のお問合せのご連絡をいただいております。


    本件の解決策として、以下をお試しいただきますようお願いいたします。

    1)ゲームギフトアプリを、一度アンインストール

    2)ゲームギフトアプリを、再インストール

    3)ゲームギフトアプリの起動
    ※通信環境のよいところにてお願いいたします。

    ※マイページ内の【通知設置/通信設定】にて、PUSH通知設定のON/OFFボタンが表示されていれば以後、受け取り可能になります。(ONに設定されている場合のみ)

    お手数おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

  • Q.通知を受けたくない

    A.通知を受けたくないというお客様の場合は、以下の設定変更をお願いします。再度ご利用の際には、以下の設定を戻していただけますと幸いです。

    注)事前予約リリースのお知らせやゴールド付与のお知らせがが受け取れなくなりますのでご注意下さい。

    ▼PUSH通知の設定オフの仕方

    「アプリを起動」⇒「マイページ」⇒「通知設定/通信設定」⇒「PUSH通知設定」を「OFF」にする。

  • Q.アンインストールができません

    A.ゲームギフトアプリが購入時からインストールされていた端末(プリインストール)をご利用の場合、アンインストールをすることができません。

    ご利用の端末にて、「設定」→「アプリ(アプリケーション)」→「ゲームギフト」を選択し、「通知を表示する」のチェックを外していただきますと、こちらからのアクションは無くなります。

  • Q.退会したい

    A.現在、ゲームギフトでは退会というものは特になく、アプリをアンインストールするだけで今後は通知などはなくなります。
    ゲームギフトアプリが端末購入時よりインストールされていて、アンインストールが出来ないお客様の場合、以下の設定変更をお願い致します。

    注)古いバージョンのアプリをご利用の場合は、機能追加などによりご利用いただけない機能が出てくる場合がございますので、アプリは最新のバージョンでご利用いただけますと幸いです。

    ▼アプリ更新のお知らせオフの仕方

    お客様の端末にて、「設定(本体設定)」⇒「アプリ(アプリケーション)」⇒『ゲームギフト』を選択し、「通知を表示する」のチェックを外す。

ゲームギフトサービスに関して(iOS)

  • Q.ドメイン指定受信の登録方法は?

  • Q.iOS端末からはどうやって利用するの?

    iOS端末はブラウザからゲームギフトをご利用いただけます。
    下記の手順でメールアドレスをご登録のうえご利用下さい。
    ※ブラウザはsafariをご利用下さい。それ以外のブラウザでは正常な動作を確認しておりません。

    ▼メールアドレス新規登録の手順
    1)ゲームギフト右上のマイページボタンを押す。もしくはこちらより新規登録ページにアクセス。
    2)ページ下方部のフォームに、登録いただくメールアドレスとパスワードを入力し「上記規約に同意して送信」を押す。
    3)登録メールアドレス宛に、レジストキーを記載した仮登録メールをお届けします。
    4)仮登録メール内のURLにアクセスし、レジストキーを入力後、本登録完了となります。

  • Q.仮登録メールが届かない

    A.「gamegift.jp」をドメイン指定受信にご登録下さい。また、迷惑メールボックスに届いていないかご確認をお願いいたします。

    数時間たっても届かない場合は、お手数ですが【Q.どのように問い合わせればいいですか?】をご確認の上、お問い合せ頂けますと幸いです。

  • Q.レジストキーとは?

    A.メールアドレス登録の際、本登録手続きに必要なキーです。ゲームギフトからお送りする仮登録メールに記載されています。

    レジストキーはギフトコードではございませんのでご注意下さい。

  • Q.レジストキーを入力してもエラーになり本登録が完了しません

    再度、新規登録の操作をお試し下さい。
    新規登録のページはこちら

    上記で解決しない場合、お手数ですがこちらをご確認の上、お問い合せ頂けますと幸いです。

  • Q.登録したパスワード・メールアドレスを変更したい

    マイページ内の【メールアドレス変更】【パスワード変更】にて手続きを行うことが可能です。

    手続きが正常に行えない場合、お手数ですがこちらをご確認の上、お問い合せ頂けますと幸いです。

  • Q.迷惑メールが届くようになりました

    ご登録の際、ご利用の端末にて迷惑メール設定を解除した可能性はございませんか?
    迷惑メール設定をおこなったうえで、「@gamegift.jp」をドメイン指定受信にご登録下さい。
    ゲームギフトからは、メールマガジン、事前予約のリリース通知、ゲームギフト運営事務局からのお知らせ以外にメールをお送りすることはございません。

  • Q.何度ログインしてもトップ画面が表示される

    A.ブラウザはsafariをご利用下さい。safari以外のブラウザをご利用の場合、正常な動作を確認しておりません。

    お使いの端末の設定で、safariのCookieを「許可」にしていただき、再度サービスのご利用をお試しください。

  • Q.メルマガを受信/停止したい

    A.メルマガの配信の設定変更は、ゲームギフトのマイページ(もしくはサイドメニュー)内の「設定」からON/OFFを変更いただけます。

  • Q.ログアウトしたい

    ゲームギフトのマイページ右上に「ログアウト」ボタンがございます。

  • Q.退会したい

    マイページ内の通知設定にて、メルマガ配信設定をOFFにしていただくことで、弊社からのアクションは無くなります。

    メルマガ配信設定の変更はこちら


    ▼登録アカウントの削除に関して
    アカウント情報を削除しますと、その後データの復旧、引継ぎを行うことはできません。
    ご了解のうえ削除を希望される場合は、こちらから手続きへお進み下さい。

ギフトに関して

  • Q.無料ギフトとは

    「ゲームギフト」限定のアイテムがもらえる特別な特典です。

    注1)Android端末でのギフト取得には、ゲームギフトAndroidアプリが必要です。
    注2)記事上でのシェアやお問い合せへのメールではギフトは取得できません。


    【シリアルコード発行ギフト】

    1)該当の記事にアクセス
    (例:ブレフロの場合⇒ブレフロギフトページ

    2)記事内にある『ギフトを貰う』ボタンを押す。

    3)『ギフトを貰う』ボタンを押した次の画面で、評価とおすすめポイントを入力し、『この内容で投稿する』を押す。

    4)『ギフトコードGET!!』画面となり、獲得したギフトコードが表示されます。
     コードをタップしてコピーするか、メモをとるなどして、ゲーム内所定の場所に入力下さい。


    【ゲーム内で直接アイテムを受取るギフト】

    ※シリアルコードは発行されません。
    ※ゲームアプリを完全に終了した状態でお試し下さい。
    ※ゲームアプリ、ゲームギフトアプリが最新バージョンであるかご確認のうえお試し下さい。

    1)該当の記事にアクセス
    (例:ブレフロの場合⇒ブレフロギフトページ

    2)記事内にある『ギフトを貰う』ボタンを押す。

    3)『ギフトを貰う』ボタンを押した次の画面で、評価とおすすめポイントを入力し、『この内容で投稿する』を押す。

    4)[ギフトコードGET!!]画面にて『アプリを開いてギフトゲット』ボタンを押す。

    5)自動的にゲームアプリが起動し、アイテムが付与されます。

  • Q.ギフトがもらえないのですが?

    A.下記にあてはまる場合はギフトをお受取りいただけません。

    ・ギフトの取得方法をお間違えである場合。こちらで取得方法をご確認下さい。

    ・ツールや特定の操作(ROOT化など)、キャリア以外のSIMカードにより、動作を保証しない行為をおこなった端末では、ギフト取得やゴールドを受け取る事ができません。

    ・海外などからアクセスしている場合、ギフトをもらう事ができません。本サービスは、日本国内からのみご利用可能です。(This service is Japan only.)

    ・Android端末からギフトを取得するには、GooglePlayより「ゲームギフト」Androidアプリのダウンロードが必要です。ブラウザでご利用いただいている場合ギフトを取得する事ができません。

    ・アプリの動作が不安定な場合は、こちらをご確認ください。

    上記条件以外でギフト取得できない場合は、お手数ですがこちらをご確認の上、お問い合せ頂けますと幸いです。

  • Q.「ギフト取得に失敗しました」と表示される

    A.ご利用の通信環境をお確かめ下さい。ゲームギフトアプリを再インストールして頂くと改善する可能性もございます。

  • Q.Android版のギフトページに行っても、「こちらはAndroid版のギフトではありません」と表示される

    A.お試し頂いたギフトの配布が、既に終了している可能性がございます。また、誤ってiOSギフトボタンを押していないかご確認下さい。
    Android端末でブラウザからご覧になっている場合は、ギフトを取得する事ができませんので、GooglePlayストアより、ゲームギフトアプリをダウンロードしてご利用下さい。

  • Q.ゲームギフトでもらったコードが使えない。「使用できません」「有効期限切れ」と言われた

    A.お手数ですが、ゲーム側にてギフトコードの入力箇所と、入力済みのコードが取得されたものに間違いがないか、過去既にご利用になったコードを再入力されていないか、ご確認をお願いします。

    上記に間違いがなく使用できない場合は、お手数ですが下記の【Q.どのように問い合わせればいいですか?】をご確認の上、お問い合せ頂けますと幸いです。

  • Q.取得したシリアルコードをもう一度確認したいのですが

    マイページのマイゲームにて対象ゲームアプリをタップしますと、過去に取得したシリアルコードを確認することができます。

  • Q.ゲリラギフトって何?

    A.キャンペーン期間中、毎日配信される配信時間秘密のゲリラ企画のギフトです。配信開始までどうぞ楽しみにお待ちください。

  • Q.auスマートパス会員限定のギフトに関して

    A.既にGooglePlay版のゲームアプリを利用されているお客様は、

    (1)GooglePlayストアより通常版ゲームアプリをアンインストール。

     ※データ引き継ぎに関しては、GooglePlay版の各ゲームアプリ内でご確認下さい。

    (2)auスマートパスより各ゲームアプリをインストールする必要がありますのでご注意ください。

    データ引き継ぎに関するトラブルは、弊社は一切の責任を負いませんので、ご確認の上行って下さい。  

事前予約に関して

  • Q.予約していたが端末がゲーム非対応だった。別の端末でダウンロードするので特典コードをもらえないか?

    大変申し訳ございませんが、特典コードは予約した端末でのみお受取りいただけます。

    ゲーム詳細に記載している対応端末情報や、ゲーム公式サイトを事前にご確認のうえ、ご予約をお願いいたします。

    また、事前予約のゲームアプリは開発中のため、内容が変更される場合がございます。ご了承下さいますようお願い申し上げます。

  • Q.予約特典はどのようにもらうの?

    以下の流れで予約特典を受け取る事が出来ます。

    ※事前予約者全員プレゼントの場合、ゲームギフトでのシリアルコード発行はございません。各ゲームアプリを起動し、所定の手順で特典をお受け取り下さい。

    【Android端末の場合】
    ① 予約したゲームがリリースした後、ゲームギフトからPUSH通知が届く。(PUSH通知設定が「ON」になっている必要があります)
    ② PUSH通知もしくは受信箱の通知から、特典受け取り方法の記事に移動し「Android版はこちら」を押す(マイゲーム→対象ゲーム→「タップして事前予約ギフトをゲット!」からも移動可能)
    ③ 次の画面で「アプリをダウンロード」を押し、Playストアで対象ゲームをダウンロードする。
    ④ ③の画面に戻り「ギフトを貰う」→「ギフトコードを取得する」の順にボタンを押すと獲得コードが表示される。
    ⑤ 特典受取り方法をご確認のうえ、指定の入力口にコードを入力。
    ⑥ 予約特典のお受取り。


    【iOS端末の場合】
    ① 予約したゲームがリリースした後、ゲームギフトからメルマガが届く(メルマガ設定を「ON」にしている必要があります)
    ② メルマガ内のURLから対象ゲームをダウンロードする。
    ③メルマガ内の特典受け取り方法URLにアクセスし、記事内の「iOS版はこちら」を押す。(マイゲーム→対象ゲーム→「タップして事前予約ギフトをゲット!」からも移動可能)
    ④「ギフトコードを取得する」ボタンを押すと獲得コードが表示される。
    ⑤ 特典受取り方法をご確認のうえ、指定の入力口にコードを入力。
    ⑥ 予約特典のお受取り

  • Q.事前予約の特典はいつもらえますか?

    A.アプリがリリースされるとゲームギフトよりPUSH通知にてお知らせさせていただきます。その際、「マイページ」⇒「設定」のPUSH通知設定が「ON」になっている必要がございます。

    ※ストアのアプリ公開と、ゲームギフトからのリリースのお知らせがずれる場合がございます。お待ちくださいますようお願い致します。

  • Q.事前予約したものはどこで確認できますか?

    ゲームギフト内、事前予約ページにて、既に予約されているものには「予約済み」と表示されます

  • Q.予約するをタップしても何も反応しません

    A.ご利用の通信環境をお確かめ下さい。再インストールをして頂くと改善する可能性もございます。

  • Q.リリースしているのに予約特典が受け取れません。(リリース待ちになっている)

    A.ゲームアプリがGooglePlayストアに公開後、ギフトコードが正常に受け取れるかのチェックをおこなったうえで、リリースお知らせと特典コード配布をおこなっております。

    場合によってはお時間をいただく事があり、お待たせして大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

    予約特典が受取可能な状態になりましたら、PUSH通知にてお知らせさせていただきますので、PUSH通知の受取設定はONにしておいていただけますようにお願いします。

  • Q.ゲームギフトでもらった予約特典コードがゲームアプリ側で使えません

    A.ゲームギフト以外の媒体や、公式サイトの特典を既に取得されている場合、重複してゲームギフトの特典をお受取りいただけない場合がございます。
    上記に間違いがなく使用できない場合は、お手数ですが下記の【Q.どのように問い合わせればいいですか?】をご確認の上、お問い合せ頂けますと幸いです。

先行プレイに関して

  • Q.先行プレイとは?

    開発中のゲームアプリを特別にテストプレイ(βテスト)できるサービスです。実際に遊んでいただいた後は、ゲームギフト上のアンケートやDeployGateのコメントにてご回答をお願いいたします。

    ※先行プレイをご利用いただけるのはAndroid端末のみです。

  • Q.DeployGate(デプロイゲート)とは?

    先行プレイアプリをダウンロードするのに必要なアプリです。GooglePlayストアよりダウンロードして下さい。

    ※DeployGateアプリをアンインストールしたり、「テストをやめる」を押すと再参加することができませんのでご注意下さい。

  • Q.一度参加したのに利用できなくなった

    先行プレイに参加後、DeployGateアプリをアンインストールしたり、「テストをやめる」を押すと再参加することができませんのでご注意下さい。

  • Q.パッケージインストーラーとは?

    GooglePlayストアで公開していないアプリをダウンロードする際に必要なツールです。

    ※端末の設定→セキュリティ画面で「提供元不明のアプリ」を許可にしていただいている場合は手順に含まれません。

  • Q.先行プレイアプリをダウンロードできない

    先行プレイ参加手続きは、対象ゲームアプリをダウンロードした時点で受付完了となります。「先行プレイに参加する」ボタンを押しただけでは参加になりませんのでご注意下さい。

    先行プレイはAndroid端末のみご利用可能です。ゲームギフトAndroidアプリをご利用でダウンロードできない場合は、お手数ですが【Q.どのように問い合わせればいいですか?】をご確認の上、お問い合せいただけますと幸いです。

  • Q.先行プレイのデータは正式サービスに引き継げますか?

    先行プレイのデータは、テスト終了時にすべてリセットされ、正式サービスへは引き継ぐことができません。何卒ご了承のうえ、ご参加いただけますようお願いいたします。

  • Q.Googleアカウントにログインして下さいと表示される

    Googleアカウントをいったんログアウトし、再ログインして下さい。

ゴールドに関して

  • Q.ゴールドに有効期限はありますか?

    ゴールドには有効期限がございます。

    ・2014年3月19日以前に獲得したゴールドについては、取得月から3か月後の末日まで。
    ・2014年3月20日以降に獲得したゴールドについては、取得月から6か月後の末日まで。

  • Q.ゴールドって何?

    ゲームギフトアプリの起動(iOS端末対象外)、キャンペーン特典、一部アンケートの回答で取得することができます。500ゴールド貯めていただくと500円分Vプリカと交換ができます。

    ※ファンページで貯めることができる経験値(Exp)とは別のサービスです。

  • Q.Vプリカって何?

    A.GooglePlayやネットショッピングに利用できるネット専用のVisaプリペイドカードです。

    ※Vプリカのご利用は18歳以上の方が対象となります。

    ※Vプリカは返品、返金、交換、換金等は行えません。

    ※Vプリカをご利用いただくにはVプリカのアカウント開設(無料)が必要です。

  • Q.アンケートに回答できません(文字化けする)

    A.一部端末で文字化けやご回答いただけない場合がございます。対応端末を増やすよう努めておりますが、現在ご利用いただけない場合は、ご了承いただきますようお願い致します。

  • Q.アンケートに答えていないのに回答済みになるですが?

    A.お手数ですが、ゲームギフトAndroidアプリの再インストールを、お試しいただけますようお願い致します。

ゲームギフトガチャ

  • Q.当選したコードが使用できない

    コードの利用(チャージ)は一度のみです。
    既にGooglePlayストア、iTunesストアのアカウントにチャージされている可能性がないか残高をお確かめ下さい。
    各ストアのアカウントを複数お持ちの場合は、別のアカウントにチャージされている可能性がないかも合わせてご確認下さい。

    GooglePlayストアでの残高確認の方法はこちら
    iTunesストアでの残高確認の方法はこちら

     

    上記で解決しない場合は、こちらより下記の情報をお書き添えのうえお問い合わせいただきますようお願いいたします。

    ・当選したガチャのゲームタイトル名
    ・獲得したコード
    ・ストアで入力した際に表示されるエラー内容

データ引継ぎについて

  • Q.引継ぎ方法は?

    マイページ内の[引き継ぎ設定]にて行うことが可能です。
    詳しい手順はこちらをご確認下さい。

    引き継ぎ可能なデータはこちらをご確認下さい

  • Q.引継ぎが可能なデータについて

    A.引継ぎが可能なデータは下記になります。

    ※ 異なるOS間(Android→iOS、iOS→Androidなど)では、特典情報を引き継ぐことは出来ませんのでご注意ください。

    ・先行プレイ、特典付予約、ギフト等の特典情報

    ・受信箱情報

    ・フォロー・フォロワー

    ・マイゲーム

    ・ゴールド銀行

    ・プロフィール(プロフィール画像 /ニックネーム/プロフィール/Twitter情報)

    ・コミュニティ参加履歴

    ・レビュー参加履歴

    ・図鑑へのスキ履歴

    ・通知設定/通信設定

    ・タイトル毎の経験値(Exp)

  • Q.端末の紛失・故障等により事前の引継ぎ設定が行えない

    事前に引き継ぎ設定を行っていない場合は、データ引き継ぎを行うことはできません。
    新規アカウントでのご利用となります事、何卒ご了承下さい。

ゲーチョキに関して

  • Q.「課金初心者応援キャンペーン」とは?

    A.まだ課金していない方の課金を応援するキャンペーンです。
    対象のゲームへの課金をまだしたことがないユーザ様が、該当キャンペーンへエントリ後、キャンペーン期間中に課金を行うと、課金金額(上限有り)の20%を還元します。

  • Q.還元対象のユーザは?

    A.キャンペーンのゲームでまだ課金したことがないユーザ様が還元の対象となります。
    キャンペーンへのエントリを行う以前に一度でも課金を行っている場合は還元対象となりませんのでご注意ください。

  • Q.エントリ方法は?

    A.キャンペーン一覧ページからエントリしたいゲームの詳細ページに行きエントリのボタンを押すことでエントリ完了となります。
    自分のエントリ状況は受信箱にメッセージで届きます。また、エントリのボタンを押していても、その前に既にゲームで課金している場合は還元対象にはなりませんのでご注意ください。

  • Q.再エントリについて

    A.エントリを行ったあと課金を行っておらずエントリした月の翌月になった場合は再度エントリのボタンを押していただくことで再度エントリすることが可能です。再エントリ後の還元までの流れは初回のエントリを行った場合と同じです。

  • Q.還元金額の詳細は?

    A.課金額の20%を還元します(上限有り)。
    例えば対象のゲームで1,000円分課金した場合、200円分相当のゴールドが還元されます。

    ゴールドはVプリカと交換できます。VプリカはGoogle PlayやApp Store、ネットショッピングに利用できるネット専用のVisaプリペイドカードです。 500ゴールドで500円分のVプリカと交換できます。

  • Q.還元対象の課金上限について

    A.キャンペーン毎に還元対象の課金額に上限金額が設定されています。
    例えば還元対象の課金額上限が10,000円のキャンペーンの場合、20,000円課金した場合でも還元金額は2,000円相当のゴールドとなります。

  • Q.還元対象の課金回数について

    A.キャンペーン期間中であれば課金の回数は何回でも還元対象となります。
    ただし、課金上限金額以内かつキャンペーンへのエントリ以前にまだ課金をしたことがないことが条件です。

  • Q.還元対象の課金日について

    A.エントリを行った時点から、その月の月末までの課金が還元対象となります。
    翌月の課金は還元対象とはなりませんのでご注意ください。

  • Q.ゴールドの付与時期について

    A.キャンペーンへのエントリ及び課金した月の翌々月、1日以降に付与いたします。

  • Q.ゴールド付与が遅れる場合

    A.ユーザ様のエントリ状況をゲーム会社様に送付後、課金の有無を確認してからゴールドを付与しております。そのため確認作業が遅れた場合、ゴールド付与が遅れることがあります。

  • Q.広告IDとは?

    A.広告IDは、Androidが提供する端末固有のIDです。
    ※ゲーチョキでは、ユーザー様を識別するために使用致します。

  • Q.広告IDのリセットについて

    A.キャンペーンへのエントリとユーザ様のゲーム上での課金額の確認を「広告ID」にて行っております。
    広告IDをリセットしてしまうと課金を行っても還元対象になりませんので、変更なさらないようにお願いいたします。
    また、キャンペーンエントリ前に広告IDをリセットし、端末の再起動を一度も実施していない場合には、キャンペーン対象外となります。

  • Q.広告IDがゲームギフトとゲームで異なる場合

    A.広告IDがゲームギフトとキャンペーン対象のゲームで異なる場合は還元対象とはなりませんのでご注意ください。
    ※ゲームギフト(キャンペーン対象のゲーム)をインストールした時点より、広告IDのリセットや機種変更を行っている場合は広告IDが異なってしまいます。

  • Q.機種変更について

    A.エントリした後に機種変更し、課金を行った場合は還元対象外となりますのでご注意ください。

  • Q.条件を満たしているのにゴールドが付与されない場合

    A.お手数ですが、こちらをご確認のうえお問合せをお願いいたします。

ロック画面ニュース

  • Q.ロック画面ニュース機能って何?

    A.ロック画面にニュースが自動表示されるサービスです。

    ※android限定の機能になります

  • Q.ロック画面ニュースを使いたい/消したい

    A.ゲームギフトTOP>マイページ(左上のアイコン)>設定>ロック画面設定

    で、on/offの切り替えができます。

こちらで解決しない場合

上記に該当するものがない、もしくは解決しない場合は、以下よりお問い合わせください。

お問い合せ