ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ

COLOPL, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

サラリーマンとして某社でソーシャルゲームをプロデュースする傍ら、フリーランスとしてもブログ「サイプロ」を初め、色々と活動中。


ネコかわぇぇぇ!

【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ】

 

 どーも。サイプロです。今回はクイズRPG「魔法使いと黒猫のウィズ」をご紹介。「え?クイズRPG?」と、思うかも知れないですが、このゲーム凄いんです。なんと300万DLを達成していて、ランキングでもず~っと上位

 

 クイズはテレビ番組でも定番ですし、ゲームセンターでも「アンサー×アンサー」や「マジックアカデミー」等、数種類の端末が長い人気を誇っている人気ジャンル。それがRPGになっちゃったといえば、ヒットしない分けがありません。

 

それでは早速ご紹介。


 

 み、、右下の猫(ウィズ)かわえぇぇ。
 なでると「みゃー」って鳴く。

 

 やばい、早くも話がズレてしまった。ゲームの紹介をしなくては。

 

 

「魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えて精霊魔法を操り、敵を倒しながら冒険していくゲームです。

 このゲームの売りはなんといっても、作り込まれた世界観。プレイヤーは、魔道士ギルドに所属する魔法使いとなり、精霊魔法を操りながら街の人々からの依頼や事件に挑んでいきます。

 

 

 ただポチポチするゲームではなく、ストーリーがしっかり作られているところが嬉しいです。

 

 グラフィックもクオリティが高く、「立体的な背景画像」や、「飛び出すカード」と本当に凄い。

 

 

 カードカッコえぇぇ・・・。

 

 

 冒険(クエスト)時に出てくるクイズは、並べ替えだったり、4拓だったりと、数種類のバリエーションが存在します。ジャンルは「スポーツ」「芸能」「理系」「生活&雑学」「文系」「アニメ&ゲーム」と豊富にあり、勉強が苦手な人でもきっと大丈夫。

 

 

 ちょっと、画像では分かりにくいのですが、全国のプレーヤーとクイズの知識を競い合うことができるトーナメントモードも実装。このドキドキ感はテレビのクイズ番組さながらです。答えるスピードも大事なので「くっそ、わかんねぇよ、ちくしょう」と、興奮しちゃいます。

 

 

 僕自身、トーナメントでは何度もビリを取ってしまったので、1位になると嬉しい

 

 是非、プレイしてみてね。


 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。