ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

キモカワにゃんこを操る横スクロールアクションゲーム「にゃんこ大暴走」。

攻略1回目は「ステージ進行の基礎」と「ハイスコアを狙う手法」を解説していくぞ!

この記事を読めば、キミもすぐにハイスコア更新間違いなしだ!

 

※Google Playに移動します。

●おしおきタイムを発動せよ

 

 

ステージを進めていく中でハイスコアを目指すにはどうすればいいか?

一番手軽かつ堅実なのは、「ぶんぶん先生」をおしおきすることだ。

 

だが何もせず、ただ前に進むだけでは「ぶんぶん先生」と出会うことはできない。

「ぶんぶん先生」と遭遇するには、クエストと呼ばれる「条件」を満たす必要がある。

 

クエストは画面下部に表示されているので、常にチェックするようにしよう。

 

 

クエストをクリアすると、「ぶんぶん先生」におしおきすることができる。

おしおきが始まると、画面が暗転し落とし穴が無くなり、ぶんぶん先生との一騎打ちとなる。

 

こちらは一方的に攻撃することができるので、攻撃ボタンをタップしまくってハイスコアを狙おう。

一定時間が経過すると、おしおきタイムは終了してしまうぞ。

 

たくさんのクエストをクリアして、おしおきタイムをできるだけ多く発動させることがハイスコア獲得への第一歩だ。

 

●クエストは多種多様

クエストをクリアし「ぶんぶん先生」におしおきすると、また通常のステージ進行に戻り、新たなクエストが出現する。

 

クエストの内容と難易度はランダムで、カンタンに達成できるものから苦戦必至な難しいものまで用意されている。

そのいくつかをここで紹介しよう!

 

 

タイミングによっては難しいのが「走行距離」だ。

 

これは言葉通り、定められた走行距離を無事に走り抜けばクリアになる。

ステージ前半でこのクエストが出てきたら楽勝かもしれないが、落とし穴やイジワルな敵が出現するようになる中盤以降では難易度は大きく跳ね上がる。

 

「ミスをせず走り抜けるだけ」という単純明快なクエストだが、気を抜かずクリアしよう。

 

 

ミスを誘発しやすいのは「ニャンG」クエストだ。

これは「定められたニャンGを回収せよ」というクエスト。

ニャンGはステージ中に浮かんでるものを回収していくのが一番安全だが、それでは時間がかかりすぎる。

 

敵を倒すと出現するニャンGも並行して回収するのが効率的だが、敵を倒す→敵が落としたニャンGを回収するためジャンプ→そのまま落とし穴へorそのまま敵と接触、というミスが非常にありがち。

 

ニャンGを回収することに気を取られすぎず、常に地形や敵の配置を確認するようにしよう。

 

 

運が良ければすぐにクリア、運が悪ければ長引いてしまうのが「ボスを倒す」だ。

ステージ中に出現するボスを倒せばクリアになるが、ボスがなかなか出現しなかったり、ボス出現前にミスしてしまうことがよくある。

 

ボスはHPゲージ左側に「王冠ドクロのマーク」が付いているので、見逃さないようにしよう。

 

 

 

そうそう、言い忘れていたが…「ぶんぶん先生」と対決するおしおきタイムでは、実はニャンGが空中に浮かんでいるのだ。

おしおきするのに夢中になって意外と見逃しがちなので、ジャンプ&二段ジャンプを駆使してニャンGをできるだけ回収するようにしよう。

こうした細かい手間がハイスコアへの近道だ!

 

また、おしおきタイム終了直後はうっかり落とし穴に落ちやすい。

おしおきタイムが終わりそうなときは、予め注意しておこう。

 

次回はコンボ攻撃でハイスコアを狙う方法をさらに勉強していこう!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!