ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

迫力爽快のスロットバトルがアツイRPG「ドラゴンセブン」。

前回に引き続き、バトル攻略後編の今回は、作中で最もド派手・最も爽快な「ドラゴンチャンス」について解説していくぞ!

 

  ※Google Playに移動します。

●バトルの基本的なイロハを解説!

 

「ドラゴンセブン」独自の戦闘システム、スロットバトル。スロットのリールを回し、止めた絵柄に応じてチームの攻撃力が上がるという特徴的なシステムだが、リールの中にある「7」という数字を揃えると「ドラゴンチャンス」が発動する。

 

 

「ドラゴンチャンス」が発動すると、敵の攻撃を一切シャットアウトした上で、プレイヤーは数回連続でリールを回せるようになる。

つまり、一方的にこちらの攻撃力を高めまくることができるのだ!

 

 

「ドラゴンチャンス」を発動させるには「7」を揃える必要があると書いたが、実は横一列・ナナメ一列に揃える必要はない。

上の画像のように各リールに「7」が1つ以上ある状態で止められたら、それでOKなのだ。

目押しに自信がなくとも、「とりあえず7をどこかに止めればいいだけ」なのだから、リール横のガイドを見ながらタップすれば意外にカンタンなはずだ。

 

                                            

 

 

 

「ドラゴンチャンス」が発動したら、とにかく「7」を揃えることに全神経を集中させよう。

「7」を揃えると、チーム全体の攻撃力がまとめて一気にグンと上昇するのだ!

(※「ドラゴンチャンス」発動の時とは異なり、横かナナメ一列に「7」を揃えないとダメ)


 

画面右上に「LAST○○」と表示されているが、これはリールを回せる残り回数だ。

何度かリールを回し、横かナナメに「7」を揃えよう!

一度もミスすることなく揃えれば、チーム全体の攻撃力は通常の5倍以上にも増幅されるぞっ!

 

 

 

リールを回し終えると、ド派手なエフェクトと共に蓄積された攻撃力がダメージとなる。

どんな強敵でも「ドラゴンチャンス」による攻撃にはひとたまりもないぞ!

 

 

そうそう、「ドラゴンチャンス」中に「7」を揃えることができなくとも、通常のバトルと同じように揃った絵柄に応じてチームのモンスターの攻撃力はアップする。

「7」を揃えられなくても損はしないし発動すればするだけ得なので、必要以上に気張らずに積極的に「ドラゴンチャンス」を発動させまくってみよう!

 

  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!