ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

斬新な要素を数多く盛り込んだ大好評RPG「ドラゴンセブン」。

今回はモンスターを強化するための「合成」と、フレンドにアイテムを送る「ギフト」のやり方をレクチャーしていくぞ!

 

  ※Google Playに移動します。

●合成でモンスターをパワーアップしよう!

 

 

早速、「強化合成」のやり方を解説していくぞ。

まずはホーム画面に移動だ。

そこに表示されているチームのモンスターから強化したいモンスターをタップ。

するとモンスターの詳細画面に移るので、左上の「強化」のアイコンをタップしよう。

 

 

すると、「強化合成」の画面に移行する。

さきほどタップして選んだモンスターは自動的にベースモンスターとして選択されているので、「まとめて選択」ボタンをタップして素材モンスターを選択していこう。

 

 

最大で10体まで素材モンスターを選択できるぞ。

選択し終えたら「OK」をタップ。

最後にベースモンスターと素材モンスターの組み合わせを確認して「合成する」をタップだ!

これで合成が開始される。

 

 

ベースモンスターに経験値が入り、レベルアップだ!

そうそう、素材モンスターは合成に使用すると消えてしまうのでレアモンスターなどを間違って合成しないように気をつけよう。

 

 

合成について、最後に一点だけ。

ゲームを進めていると、上の画像のような「○○○ジロウ」というモンスターをゲットすることがある。

このモンスターは見ての通りバトルで使い物にならないステータスだが……

 

 

実は「○○○ジロウ」は合成素材専用のモンスターなのだ。

素材モンスターとして使用することによりベースモンスターに大量の経験値を授けてくれるぞっ!

ゲットしたらレアモンスターや強力なスキルを持つモンスターに使うようにしよう。

 

●お世話になっているフレンドにギフトを送ろう!

 

さて次は、フレンドに「ギフト」を送る方法を解説するぞ!

ギフトとは、自分の持っているアイテムをフレンドに贈与することができるシステムだ。

クエストでよくお世話になるフレンドに日ごろの感謝の気持ちをこめてギフトを送ってみよう!

 

 

 

まずはホーム画面の「アイテム」→「アイテム一覧」とタップしていこう。

すると自分の所持しているアイテム一覧が表示されるので、その中からフレンドに送りたいギフトをタップしよう。

 

 

アイテムをタップすると「このアイテムをギフト化しますか?」と聞かれるので「OK」をタップ。

これでギフト化完了だ!

ギフト化したアイテムは右上にプレゼントボックスのアイコンが付くのですぐに分かる。

 

 

ギフト化したアイテムは、そのままだとフレンドの手元へ届かない。

アイテムをクエストのフィールドに設置し、それを相手に拾ってもらう必要があるのだ。

ということで、次にやることはギフトの設置。

ギフトを置きたいクエストを選択しフィールドに入ろう。

 

 

フィールドの任意の場所でギフト化したアイテムをタップし、送る相手を選択しよう。

ちなみにフレンドの誰かにランダムで送ることもできるし、フレンド意外のプレイヤーにランダムで送ることも可能だ。

 

 

送るフレンドを選択したら、フィールドにギフトアイテムが設置される。

あとは相手がこのギフトアイテムを拾うだけだ!

そうそう、フレンドにギフトを送れるのは一日に一回だけだが、フレンドではないプレイヤーに対しては一日に何度も送ることができる。

 

ギフトを送ることでギフトポイントがゲットできるし、相手のプレイヤーも喜んでくれる…。

まさにイイ事だらけのシステムなので一日一回は忘れずにギフトを送るようにしよう!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!