ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード



【対戦☆ズーキーパー】とは?

・オンラインでパズル対戦!短時間で、どこにいても手軽にパズルゲームを楽しむことができます。ルールはとても簡単なので、初心者の方でもすぐに馴染むことができますよ!

 

・連鎖がうまく決まったときの爽快感とサウンドが心地良い!パズルを消しはじめたら、さくさくと連鎖を目指します。うまく繋がれば、愉快なサウンドと動きのある画面にふるえてしまうはず!

 

・新機能「マイ動物園」が追加されました!パズルで対戦すると、あなただけの動物園にお客さんがやってきます。すべてのお客さんを満足させるために、アバターを合成・強化していきますよ〜!
 

*Google Playに移動します。

 


 

●ハマる理由は単純・明白なルール!?

 

 

それではゲーム開始です!まずは、8つの動物の中からあなたの好きな動物を自分のアバターに設定します。ニックネームも決めましょう。

 

 

次にさっそく対戦を始めてみましょう!対戦をするとき、CP(チャレンジポイント)を1消費します。CPは時間が経つと自動回復します。

 

まず、あなたの現在のレートに合わせて、自動的に対戦相手が選択されます。選択されたら、あいさつをしましょう!

 

 

さあ、対戦開始!このように画面に動物たちがぎっしりと並んでいるので、縦か横方向に同じ動物を3つ繋げればOKです。動かしたい動物をタップし、それを縦か横方向にスライドさせましょう。

 

うまくいけば連鎖の嵐!あちこち見渡し、次にどの動物を動かすか考えながらプレイしましょう!

 

 

ときどき、動物以外のパネルが落ちてくることがありますが、これは「アイテムパネル」と呼びます。アイテムごとに効能が違うので、タイミングを見計らって使ってみましょう。

 

●消した動物の数によって、相手を攻撃・相手からの攻撃をブロックするぞ!

 

 

30秒のパズルが終わると、最終的に消した動物の種類によって、相手を攻撃したり、相手の攻撃から防御したりします。

 

消えたゾウ・カバの数が防御力となり、それ以外の動物数は攻撃力となります!うまく連鎖させて、相手の体力ゲージを先に0にした方が勝ち!

 

終了したら、相手にあいさつをして次のバトルに進みましょう。

 

●新機能「マイ動物園」とはどんなもの?
 

さてさて、最近登場した「マイ動物園」という新機能!一体どんなものなのでしょうか?一言で言うと、「自分のアバターを展示して強化する場」です。加えて、展示場には、対戦でゲットしたアバターを展示して、お客さんたちに披露できますよ。

 

では、そんな「マイ動物園」について詳しく見ていきましょう。

 

 

お客さんは、大満足!・イイネ!・イマイチの3段階であなたの動物園を評価します。評価が高いほど、高い経験値とマニーをもらうことができ、経験値が一定以上貯まると、マイ動物園はレベルアップしますよ!

 

 

頭の上に「!」マークが付いているお客さんは「サポーター」候補です。サポーターが増えると多くのマニーがゲットでき、何かとあなたの力になってくれますよ!

 

一度サポーターになったお客さんは、その後来園して大満足するたびに大好き度がアップします。大好き度が高いほど、満足させたときにゲットできる経験値も多くなります。

 

●対戦で集客しよう!


と言うわけで、なるべくたくさん集めたい「お客さん」。どうしたらたくさん集まるのでしょうか?その方法は2つあります。

 

 

1つは対戦で集める方法。勝っても負けてもお客さんは来園しますが、ときどき発動するチャンスバトルで勝利すると、一度でたくさんのお客さんをゲットすることができるようですよ。

 

 □通常対戦

  ・勝ち…2人来園

  ・引き分け…1人来園

  ・負け…1人来園

 

 □チャンスバトル

  ・勝ち…3人来園

  ・引き分け…1人来園

  ・負け…1人来園

 

 □連勝ボーナス(5連勝ごと)

  +1人来園

 

もう1つは、「ともだち」の動物園に訪問する方法です。すると、ときどきお客さんを1人ゲットできます。ただし、「ときどき」である点や、始めたばかりだと「ともだち」がまだ多くないことを考えると、まずは対戦で集客する方が効率良さそうですね。

 

自分の動物園が徐々に発展してきて、ともだちも増えてきたら、ぜひ色々なユーザーの動物園も見てまわりましょう!それぞれ個性的できっと楽しいですよ!(お客さんもゲットできますしね)

 

●動物園レベルを上げよう!

 

 

さらに!動物園は、経験値が貯まるとそのレベルが上昇していきます。

 

「動物園レベル」が一定のところに達する度に、新しい土地が解放されるほか、よりさまざまな人々が訪れるようになります。

 

レア度の高いのお客さんが訪れるようになると一気に経験値をゲットできるので、頑張ってレベルを上げてみましょう!

 

従来の「ズーキーパー」の面白さはそのままに、新たな要素が加わってさらに楽しめるようになりました。

 

何より新機能「マイ動物園」の追加により、対戦そのものを楽しむだけでなく、アバターの重要度がアップしたので、より一層気持ちを込めて戦えます!

 

日本のみならず今や世界中でプレイされているズーキーパー!あなたも自分だけの動物園、開いてみませんか?

 

■プレイ時間

・回復時間

15分でCP1回復

・1回あたりのプレイ時間

1対戦あたり約3分

・インターバル

CPが5まで回復するのに、75分

 

■インセンティブ

・チュートリアル突破

各種アイテムゲット

・ともだち招待

パワーボトル1本プレゼント
 


*Google Playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

パワーボトルはこちら!

関連ニュース

この記事を
シェアする!