ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード



各所にゲーム性がふんだんに盛り込まれ、世界観も相まってなかなかヘビーなやり応えのある本作。

いろいろとやれることは多いが、反面始めたばかりでは何をすればいいのか分からない!なんてこともあるだろう。そこでまず今回は、本作の基本要素について解説していくぞ。

 

*Google Playに移動します。

 


●侮れない奥深さを誇る本作、最初は基本的な流れを把握せよ!

 

 

 

本作はまごうことなき「カードバトルRPG」なので、早速カードバトルを!…といきたいところだが、開始直後の手持ちカードでは最初に選択したSRカードが頼れるのみで、実際はカードバトルのチュートリアル中にも敗北してしまうことが多い。

 

そこでまずはデッキ強化を図るべく、低難易度ダンジョンの探索をオススメしたい。

 

 

探索での主な目的は2つ。カード合成に必要となる「素材カード」と、合成で消費する「PP」の確保だ。
 

もちろん、ガチャでレアカードを手に入れることができれば、それだけで直接的に戦力増強につながる。が、どうしてもガチャには運が絡むため、本当に必要なカードに巡り会いづらいのだ。


そんなワケで、序盤はやはり、「探索」で確実に素材カードを集め、主力カードへ「合成」して、着実にキャラ強化を積み重ねていくことが大切になってくるのだ。

 

 

これら必要材料を集めるのに最適な「収集ダンジョン」という探索先もあるが、収集ダンジョン1・2ではPP、チケットは手に入るもののコモンカードが手に入らないという欠点がある。

 

ゴールまでに必要なフォースも22と多少ガレオンレベルを上げる必要があるので、収集ダンジョン1・2は以降のカードが手に入る収集ダンジョンに入るための条件と割り切って、サクッと攻略してしまおう。

 

収集ダンジョン3・4以降はカードを入手できる機会が増えてくるので、合成素材集めにうってつけ。しばらくはここで合成を繰り返して、それから探索可能ステージを広げていくのもいいだろう。

 

 

探索時に重要になるのが、キャラクターのHPだ。これが無くなると探索は打ち切られ、復活アイテムを使用しない限りはギブアップと同じ扱いになる。

 

ギブアップするとこれまでに入手したアイテム・PP等も放棄されてしまうため、倒れる前に回復アイテムを使用して回復させるか、より良い装備品で被ダメージを抑えて途中で倒れてしまうことのないようにしよう。

 

ちなみに復活アイテムは使用するとキャラクターが復活するほか、その際に戦っていたモンスターをも一掃してくれる強力なアイテム。良い装備品が無くモンスターの攻撃が痛い場合はこれを使って押し通るのも…悪くないかもしれない。

 

次回の攻略では、キャラクターの特徴と、「合成」について押さえるぞ!

 


*Google Playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!