ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

キモカワにゃんこを操る横スクロールアクションゲーム「にゃんこ大暴走」。

攻略2回は攻略1の続き「ハイスコアを狙う手法」を引き続き解説していくぞ!

 

※Google Playに移動します。

●最低限の攻撃でコンボを繋げろ!

 

 

本作には「コンボ」というシステムがある。

画面上部、スコアの↓に表示されているコンボだが、これを一つでも多く繋げていくのがハイスコアのコツのひとつだ。

 

 

コンボは、敵を連続で倒す(攻撃する)ことによって繋がっていく。

コンボが繋がるごとに、敵を倒したときのボーナス×現在のコンボ数でスコアが貯まっていくので、ハイスコアを狙うなら非常にオイシイのだ。

 

 

コンボは最高で15まで繋げることができる(※アイテムを使えば、コンボの最大値を上昇させることも可能)。

コンボMAXの状態では敵を倒せば常に×15でスコアが入ってくるわけだから、コンボを繋げるか繋げないかでハイスコアが大きく変わってくるのは自明だ。

 

 

だがコンボ数は、一度でも敵への攻撃をミスするとリセットされてしまう。

たとえば、敵が画面上にいないのに攻撃ボタンをタップしたりすると、それまで繋いだコンボはパーになってしまう。

つまり必要最小限で攻撃をすることが必要……ムダ撃ち厳禁なのだ。

 

「おいおい、そんなのカンタンじゃん!敵がいないのに攻撃するやつがいるかよ」と思うかもしれないが、一撃で敵のHPをゼロにできず、連打しないと倒せない敵と遭遇した場合、攻撃ボタンをタップしすぎて、いつのまにか敵を倒していた→コンボがリセットされてしまった、というケースはしょっちゅう。

一撃で倒せない敵が出現したら、下手に倒そうとせずに見送ることもテクニックの1つだぞ!

 

●ハイスコアもミスしたら終わり……ステージ中に潜む危険

 

ハイスコアを狙うための工夫やコツを解説してきたが、そもそもミスをして自機を失ってしまったらハイスコアも何もない…。

全てが水泡に帰してしまう。

ステージ中にひそむ大きな危険を2つ紹介するので、諸君も注意してほしい。

 

 

第一の危険、それは「落とし穴」だ。

「落とし穴」とは通常の穴とは異なり、自機の10個分はありそうな「長大な幅の穴」のことだ。

この穴を飛び越えていくには二段ジャンプしかない。

「落とし穴」が出現する前には、上の画像のようにアナウンスが出るので見逃さないようにしよう。

 

 

 

第二の危険、それは「神」だ。

シュールでカオスなヴィジュアルをした「神」だが、なんと「神」は攻撃して倒すことができない。

つまり避けるしかないのだ!

「神」出現前も画面上にアナウンスが出るが(「黒い渦の中に光る目」のアイコン)、アナウンスがあっても避けるのは困難を極める。

こればかりはプレイヤーの腕次第なので、出現アナウンスが出たら気合いを入れてほしい…!

 

とこの2ポイントに常に注意していれば、せっかく稼いだスコアを失わう危険を極限まで抑えることができるぞ!

ハイスコアを狙うときは、脱力系グラフィックに油断せず、「落とし穴」と「神」を回避しまくれ!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!