ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【チェインクロニクル】とは?

このゲームをプレイした方は、すぐに「このゲームは普通のRPGとは違う」と気づくはずです。本作品はシナリオとキャラクター造形にめちゃくちゃチカラを入れていて、まるで小説か映画を見ているような「物語の先が知りたくなる」ゲームです
・もちろん、ゲームプレイ時のBGMとグラフィックも超ハイレベル。
・そんな音楽とグラフィックで臨場感を彩られたバトルは、アクション性と戦略性が共に非常に高く、手強い敵もしっかりと戦略を立てれば倒せるように作られており、快感の連続です!

細部まで完成度の高い本格ファンタジーに、終始ブルブルしっぱなしでした!

 

 

☆アプリ2分紹介一覧はこちら☆

 

「チェンクロ」の攻略・その他記事はこちらから!

あと1分50秒で詳しく紹介!

●簡単なのに本格的、そんじょそこらのバトルじゃない!

突如表れた魔物たち「黒の軍勢」によって、ユグド大陸は危機が訪れていた。世界を統べる「聖王」は、親玉である「黒の王」に戦いを挑むが戦死。ユグド大陸には戦火の混乱に翻弄されていた。そんな中、プレイヤーは義勇軍の戦士となり、「黒の軍勢」と戦うことになる。

 

 

それでは具体的に「チェインクロニクル」を紹介していくが、まず最初に見てほしいのがバトルシーンだ。デフォルメされたキャラクターたちなのに、ハイクオリティな勇ましいBGMも相まって臨場感がものすごいぞ!

 

 

左側にいるのが敵の魔物、右側にいるのがプレイヤーのパーティだ。

魔物は右端の「エンドライン」までどんどん前進してくるので、パーティに攻撃指示を出して、迫ってきた魔物を倒そう。操作は簡単、攻撃させたいキャラクターを選んで……

 

 

次に、倒す魔物をタップするか、いったん味方をクリックしてそのまま敵までドラッグする。これだけだ。選択したキャラクターは魔物めがけて進んでいき、攻撃してくれるぞ!モーションもひとつひとつ凝っていてカッコイイし、キャラクターごとに攻撃方法や武器が違うので見ていて楽しい!

 

 

WAVEごとに「マナ」を貰えるので、そのマナを消費して「必殺技」を使うこともできる。必殺技を使うと、キャラクターボイス&カットイン付きで、超強力な一撃を加えることができるぞ!爽快だ♪

 

 

●パーティを組み、キャラクターを鍛えよう

パーティは最大で4人+サブ2人。パーティの4人がバトル中にやられてしまうと、サブから1人補充される仕組みだ。さらに、他のプレイヤーのリーダーを助っ人として呼ぶことができる。

 

 

キャラクターは5つの職業のいずれかに属している。高い攻撃力を誇る「戦士」、弓矢や魔法に強い「騎士」、遠距離攻撃ができる「弓使い」「魔法使い」、近くにいる仲間を回復する「僧侶」……職業の特性はそれぞれ全く違うし強弱関係もあるから、よく考えてパーティを組んでほしい。

 

 

もちろん、キャラクターは合成によって強化することもできる。強化したいキャラクターと合成したいキャラクターを選ぶと、経験値が入りレベルアップするのだ。また、同一のキャラクター同士を合成すると「限界突破」という現象が起こり、ステータスにボーナスが付くぞ!

 

 

●ドラマティックなクエストとキャラ

 

街にはさまざまな事件=クエストが存在し、クエストをクリアすれば物語はどんどん先に進んでいく。メインストーリーのクエストは「黒の軍勢」がらみの内容が中心だが……

 

 

サブストーリーでは、新しいキャラクターを仲間にしたり、特定のキャラクターと絆を深めると、そのキャラクターに深く関係した「運命の物語」「絆の物語」という特殊クエストが発生する。

 

 

「運命の物語」「絆の物語」では、そのキャラクターにスポットを当てたストーリーが展開される。生い立ちなどのバックボーンや義勇軍に参加している理由、誰にも言えない秘密や抱えているトラウマなど、キャラクターにまつわるプライベートな話が聞けるのだ。

 

 

上の画像を見てわかるとおり、キャラクターには詳細なプロフィールが設定されている。しかも驚くべきことに、すべてのキャラクターに「運命の物語」「絆の物語」が用意されているのだ!カードのイラストはどれも美しいし、プロの声優によるボイスは迫力&魅力満点、そのうえ「運命の物語」「絆の物語」という個別クエストが全員についてくる……これは全キャラクターを集めたくなるっ!

 

 

●シナリオはもちろん、ゲーム全体の完成度が高すぎてビビる

シナリオとキャラクター造形にこだわっていること、プロの声優がキャラクターに声を当てていること、イラストのレベルが圧倒的に高く超美麗なこと、BGMの雰囲気が統一されていてハイクオリティなこと……これらの要素のおかげで、作品世界への吸引力がハンパない。プレイしているとあっという間に物語に没頭してしまい時間が過ぎていく。

また、バトルは簡単なのに、予想外なほど戦略的。キャラクターの職業や位置関係でバトルを有利に進めるのが本当に楽しいのだ。「助っ人機能」など、他のプレイヤーと繋がるシステムも充実している。

正直、これほど隙がないRPGは珍しいと思う。ゲームを構成するすべての要素が高レベルで、プレイヤーをまったく飽きさせない。この記事を読み終わったらすぐにプレイしてみてほしい。あなたも「チェインクロニクル」の完成度と楽しさに驚くはずだ!


■プレイ時間

・1回当たりのプレイ時間

1クエスト3分〜5分
※クエストごとにAPを消費(消費量はクエストごとに異なる)
8分につき1AP回復

 

■インセンティブ

・チュートリアル終了後

 精霊石×1

 ゴールドコイン×2000

 アルカナコイン×200

 スタミナの実×2


 

☆他のアプリも2分で知りたい人はこちら☆

 

続けて読んでチェンクロを進めよう!
「チェンクロ」の攻略・その他記事はこちらから!


ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!