ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
BFB 2015

BFB 2015

CYBIRD

iOS

Android

祝!1蹴年!

バーコードフットボーラーはこれを記念して、12/12に超大型アップデートを実施!

今回はコチラの内容の詳細と、それに関連するイベントをご紹介します。これはねぇ・・・凄いです。絶対目が離せない内容になってますよ!てなわけで、いっきまーす!

 

※GooglePlayに移動します。

 

バーコードフットボーラー!

1蹴年&120万ダウンロード、

おめでとうございまーす!!

 

ってなわけでこんにちは!編集すみでぃーです!

 

いいですねー、1蹴年

これからもガンガンいっていただきたいですね!

 

さぁ、バーコードフットボーラーが大きな節目を迎えたということで、本日12/12に超大型アップデートがなされました。今回は結構ユーザーさんからの要望を反映させた形になっているとのことですよ!

 

 

さぁ、どんな風に変わったのでしょうか。

その辺、これから解説していくので、みなさんお付き合いくださいね! 

 

最初に大まかに今回のアップデート内容をご紹介すると、

大きくいって新スキル・新試合シーンの追加新イベント「レジェンドミッション」追加(12月末開始予定)の2つ。

 

 

さぁ、早速みていきましょう! 

 

■新スキル・新試合シーンの追加

 

 

バーコードフットボーラーといえば、3DCGを用いた超リッチな試合シーンですよね。ここに、新しく5つのスキルに関連して試合シーンも加わります。

サッカー好きからするとみんなおなじみのものばかり!これでいっそう試合が楽しくなることは間違いなし!

 

それでは、追加スキルを中心にしてみていきましょう。

 

①カットインドリブル

 

 

サイドから中央にドリブルで切り込んで行くスキルです。ペナルティエリア内でも発動します。

 

②ダイレクトシュート

 

 

クロスボールを足元でダイレクトにゴールへ叩き込むスキルです!アーリークロスにも対応します。

 

③レジスタ

 

 

攻撃の起点となるパスを出したり戦況に変化を加えるスキルです。

3 人以上で攻撃するパターンの 1 人目で発動し、攻撃成功度を大きく上げます。

 

④カバーリング

 

 

ディフェンスラインの裏への飛び出しに対応するスキルです。

カウンターやスルーパス、ワンツー攻撃に対して発動します。

 

⑤パンチング

 

 

強いシュートを弾くキーパーのスキルです。無回転のミドルシュートもこれで防ぐ事ができます。

 

 

ちなみに、スキル発動時にスキル名を上部に表示する演出が追加され、戦況がわかりやすくなっていますよ!

 

 

次はもう一つの大きな柱へ!

新イベント「レジェンドミッション」です!

 

 

■新イベント「レジェンドミッション」追加!

 

 

いま、バーコードフットボーラーでは、週に1回程度開催する日本一を決める大会「代表戦」と いう大型イベントがありますね。今回は、これを並ぶ新イベントとして「レジェンドミッション」が追加されるんです!!

 

ただし、これは12月末の実装を予定しているから、まずはこんなすげーのが追加されるんだという風に頭に置いてください。でも、内容が内容だけに、凄く重要なイベントですよ!

 

 

●レジェンドミッションとは

レジェンド選手([L]ベラドーナ、[L]ビダン等)の率いるチーム(レジェンドチーム)からの挑戦を受ける新イベント。

 

 

 

レジェンドチームが出現すると一定期間、 メニューのレジェンドミッションアイコンが点滅します。

レジェンドミッションアイコン点滅中、プレイヤーはレジェンドチームから出題されるミッションに挑戦することができます!

 

ミッションは「4-2-2-2を使え! 」「コーナーキックから得点しろ!」「インターセプトを発動しろ!」といった風に、フォーメーションに関してだったり、試合中のプレイに結びついてだったりと、さまざまあります。

 

これに関連して、選手の能力だったりスキルだったり、いろいろ考える楽しみができますね!

 

 

このレジェンドミッション。達成度に応じて、褒賞アイテムを獲得することができたり、レジェンドミッション用のオリジナルアイテム「スキルボール」が獲得できたりします。

 

この「スキルボール」。

相当な激アツアイテムなんですよ!

 

・新アイテム「スキルボール」!をゲットしよう!

 

 

「スキルボール」とはですね、所属選手のスキルを変更することができる新アイテムなんです。所属選手に使用することで、最大で1つだけなんですが、その選手のスキルを変更することができます!

 

スキルボールは、「スキルボール キラーパス Lv.4」といった風に、スキルごとに存在します。

この「スキルボール キラーパス Lv.4」を、「ロビーバッジナ」に使ったとしましょう。

 

・スキル使用対象選手:ロビーバッジナ

・変更対象スキル:ドリブルテク Lv.3

 

・スキルボール使用(前)スキル構成

 コントロールシュート Lv.3

 ドリブルテク Lv.3

  ファンタジスタ Lv.3

       ↓

・スキルボール使用(後)スキル構成

 コントロールシュート Lv.3

 キラーパス Lv.4

 ファンタジスタ Lv.3

 

つまりこの場合、ドリブルテク Lv.3 が「キラーパス Lv.4」に置き換わっちゃうということですね!

 

自分のチームに同じスキルを持つ選手が多く所属していたり、「この選手がスキルを持っていたらいーのに・・・」みたいなことがあった場合にはとても効果があるものなので、ぜひ積極的にレジェンドミッションに参加しましょう!!

 

なお、1選手につき、持てるスキルは最大3つという仕様に変更はありません。新しくスキルが追加されて4つ持てるぜー!みたいなことではないので、そこだけ注意してくださいね!

 

 

さて、アップデートに関する内容はここまでですが、まだお伝えしたいことがありまして・・・。

 

1蹴年を記念して超絶企画があるんですよ・・!

 

 

■レア度★7選手が必ず当たる!!「1蹴年記念ガチャ」実施!!

 

 

なんと!!!

1蹴年を記念して、レア度★7選手が必ず当たるというスーパー太っ腹な「1蹴年記念ガチャ」が実施されるんです!!!

 

★7[L][Y] 選手、12/12以降のアップデートで追加される選手と[S]ブッフォンは対象から除かれるんですが、これは凄いですよねぇ!だって、★7確定なんですよ!

 

この超気になるガチャは、「1蹴年記念ガチャチケット」で引くことができます!

 

 

「1 蹴年記念ガチャチケット」の入手方法

 

 

●配布日時 : 12/24予定

●配布対象者:12/10 4:00~12/24 11:59 の間に『バーコードフットボーラー』にログインしてプレイした方、全員。

●配布枚数:1 枚

 

 

ぜ、全員もらえるだと・・・!

これは、ソッコーでバーコードフットボーラーを開くしかないですよ!もしプレイしていない人は、今すぐ始めなきゃ!今すぐ!!

 

 

全員プレゼントと言えば・・・最後にゲームギフトからも大きなニュースがありました!

 

 

■ゲームギフトでも全員プレゼント!!

ここゲームギフトでも1蹴年記念を受けて、ゲームギフトでも新しいギフトに変わります!

なんと、「阿武勇仁選手」がもらえちゃいます!!

 

 

モデルはいうまでもなくあの選手ですよね!

某赤いチームが好きな僕としてもこれは嬉しい限り!

 

 

2/24までの期間限定なので、これを見たあなたはすぐにもらっちゃえ!

また、いきなり★★★★の選手が手に入っちゃうので、結構な力になってくれるはず!

 

1蹴年記念ガチャもあるし、BFBを始めるのはいましかない!!

 

・・・ってなわけで、まだ始めていない方にもぜひお薦めしてあげましょう!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は本当に超大型とうたっているだけあって、絶対外せない内容でしたね!

 

さぁー、みんなしっかりこれを頭に入れて、これからのBFBライフを楽しいものにしてくださいね!

 

それじゃあ、また!すみでぃーでした!

 


※GooglePlayに移動します。

 

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!