ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

前回の記事で触れたドラコレの大きな動き。

なんと、その中でも最も大きいであろうドラコレの進化系ゲームの情報公開がついにそのベールを脱ぐことに・・・。

 

今回はそれを記念して、新しいギフトアイテムの追加も決定!

みんな、しかとその目で見届けよう!! じゃ、いっきまーす!!

※GooglePlayに移動します


こんにちはー!

ゲームギフトのドラコレ番長、すみでぃーでございます!!

 

前回の記事(最新イベント情報ドラコレ11月4大ニュース!なんとギフトも再取得可能に!!)内で、「これからもどでかい情報が控えている」とお知らせしたことを覚えていらっしゃるでしょうか!?

そう予告した通り、ついに大きな情報が入ってきました!

 

 

その内容も・・・

 

ドラコレが贈る、完全新作タイトルリリース決定!!!!

 

ドラゴンコレクションRPG 

少年と神狩りの竜

 

そうなんですよ!これなんです!!伝えたかったどでかい情報!!

 

ついにドラコレも動き出してきました。

それを受けて、いつもイベントなどの情報をスクープしてきたこのゲームギフトでも取り上げなきゃいけないでしょう!

 

ってなわけで、こちらの詳細を説明していきますね!

 

 

第一章:ドラコレだからこそ!考えぬかれたゲームコンセプト!

 

さて、このドラコレRPG。

RPGって言うと、やっぱり結構進めるのに時間がかかったりする印象がありますよね?

 

ところがどっこい、ここがさすがというか、「自分に密着したスマホゆえに、空き時間にちょこっと進める」スマートフォンアプリならではの、プレイシーンや遊びやすさにこだわりぬいたコンセプトとなっているんですよ!

 

●いつでも、どこでも、短時間でサクッとプレイ!

1つのダンジョン探索(クエスト)は1回あたり5分程度となっています。

なので、1回のプレイに時間を取られすぎることなく、少しずつでも冒険を進めることができるんです!

 

電車とかで移動中、通勤通学なんかにはもってこい!寝る前にちょこっとケータイを開いてゲームでも・・・なんて方にもとってもオススメ。

 

仕事や学校、部活なんかで時間が取られて「ゲームなんかする時間ないよー!」なんて人でもしっかりゲームを進めることができますね。

 

 

「なんかこれ、これまでのドラコレみたいな感じでできるんじゃない?」

 

 

そうなんですよ!

これをRPGでしっかりやっちゃうところがさすがですよねぇ。

 

KONAMI社のノウハウというか、ケータイゲームをプレイするユーザーの気持ちを知り尽くしたからこそ、できるところだと思います!

 

 

・片手でカンタンにプレイできる!

 

もちろん、スマホをがっつり横にして両手で・・・なんてこともありません。それだと満員電車なんかじゃプレイできないですもんね。

 

安心して、どこでもプレイできる作りになっています。

でも、授業中とかにやっちゃダメですよー!w

 

 

「そんなにカンタンにプレイできちゃって・・ホントに面白いの?」

 

いやぁー。そう言われると思ってました!

でも、聞いてください。もう一つの大きな柱がありましてね。

 

 

■RPGならではのハマっちゃう要素が満載!

 

このドラコレRPGは、とことんロールプレイングゲームのハマっちゃういい要素が盛り込まれているんです!

 

 

ゲーム自体は王道ファンタジー!

冒険とともに形作られるシナリオはもちろん、サクサクの進行感や臨場感、バトルシステムも考え抜かれています!

 

 

「でも、まだプレイ画像も見ていないし・・・。」

 

 

はい、お待たせしました!!

じゃあここから、タイトルと中身の詳細を画像を交えてみていきましょうか!

 

 

第2章 ドラコレRPGの世界と概要

 

■物語の舞台

 

ドラゴンアース、時代は「ドラゴンコレクション」の約600年前。

 

 “100年戦争”の後期。世界がまさに、暗黒神の支配下に置かれようとしていた頃。

 

幻獣使いナスターシャを旗印とする抵抗勢力もまた暗黒神の攻撃により追いつめられる。

ナスターシャは新たなる力を見つけるべく妖精リリィに望みを託すのだった。

 

辺境の地、アランディアに現れたある少年。

彼こそが、この世界に自由と平和をもたらす勇者となるべく、今立ち上がる。

 

 

■ファンタジー感溢れる新ドラコレワールド

 

さぁ、気になるこのゲームの中身!

たぶん・・・アナタが思っているよりRPG感出てますよ!

 

このアランディアに現れた少年が主人公。

 

 

ナスターシャの命で勇者を探していた妖精、リリィによって見いだされ、魔王軍との戦いに身を投じていくことになります。 モンスターの扱いについては天才的な素質があるらしい・・。

 

この少年になって、ファンタジー感溢れる世界を縦横無尽に駆け巡りましょう!

 

 

さらには、草原、洞窟、神殿といった多彩なダンジョンをバーチャルパッドで動き回ることができます!

 

                

まるで自分がその世界の中にいるかのような錯覚に!?

このぐんぐん進んでいる感。これもまた、スマホならではですね!

 

 

村や街で人々に話しかけてクエストを受け、物語は進行していきます。

ほんと、一貫してキレイな作りですよね。この時点でホントに面白そう!

 

あとは、みんな気になるモンスター達が活躍する部分!パーティー編成とバトルの解説です!

 

■モンスターを育ててバトルに挑もう!

 

・パーティーについて

 

 

パーティーは5体のモンスターで構成されます!

 

モンスターも、そりゃあ、みんなが知ってるあのモンスターはもちろん、もちろんオリジナルモンスターまで!

ずっとドラコレをやってきた方なら思わずにんまり!入りやすいですよねー!

 

 

【オリジナルキャラクター】

アシュラ / イズーナ

フレイ / ハデス
 

【リメイクキャラクター】

アンゴルモア 

ストームデビル / フロストデビル

 

これらのモンスターをしっかり育成して、バトルに立ち向かおう!

 

 

●カンタンで爽快!タップ&スライドで特技を繰り出せ!

 

 

さぁ、お待たせしました!バトルシーン!

 

RPGならではのコマンド入力によるターン制バトルを搭載。

これも、スマホの特色をいかんなく発揮した出来になっています!

ワンタップで攻撃!直感的な操作感がたまらない!!

 

特技ポイントを使ってタップ・スライドによるコマンド入力で特技発動!

 

 

効率的に敵を撃破しましょう!!

 

あと、バトル中に召還ポイントを使うと召還モンスターを呼ぶことができます!

 

こ、これは!ファイアドレイクだ!

 

これでさらに敵に大ダメージ!!

 

いやー、こういうスマホの画面をガンガン使うバトルゲームって楽しいですよね!

やっぱりこのあたりをいかんなく入れてくる辺りもさすがの一言!

こりゃあ面白いに違いないって!

 

 

最終章 これからの情報も見逃すな!

 

さぁー、いかがでしたでしょうか!?

 

正直、ここまで気合いが入ったのを作ってきたとは思わなかったんじゃありません??

 

まずは情報解禁第1弾とのことで、お伝えするのはおおまかな概要に特化してきましたが、これからもどんどん情報は公開していきますよ!ゲームギフトではその都度公開をしていきますので、みなさんもしっかりチェックしてくださいね!

 

また、今回、これにあわせてドラコレRPGの公式サイトもオープンされました!気になる人も多いと思うので、コチラもご覧になってみてくださいね!

ドラコレRPG公式サイトへ

 

●新しいギフトが追加されたよ!

このドラコレRPG。

リリースはまだ未定とのことなので、僕らは通常のドラコレに興じて待ちましょう。そのために、現在やってるドラコレのギフトをまたKONAMIさんからいただいています!

 

今回はイベント「獣たちの狂想曲」でも役立つ攻防回復薬×3!

 

 

こちらもしっかりゲットしてくださいね!

 

↑ここをタップしてゲットだ!!↑

 

 

●ドラコレメルマガは登録してる??

あと、プレゼントがもらえるつながりで前回の記事でもご紹介したドラコレメルマガもチェックしておかなきゃですね!

 

 

このメールマガジンの読者だけに超限定「クリスマスメルマガジェリー」が配信されますよ!これ、クリスマスイブの1回だけしかもらえない超貴重なカード。

対象者は12/23までに配信登録を済ませた人になるので、忘れずに登録しよう。

 

「メルマガジェリーの野望通信♪」はここからチェック!

 

 

これから、だんだん明らかにされていくドラコレRPG。

こりゃあ目が離せませんね!みなさん、心して12月を過ごさないとですよ!   

 

次の情報公開を心して待て!!!

 

ではでは!すみでぃーでしたー!


これからもどんどん楽しくなるよ!
これを機会にドラコレを始めよう!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※GooglePlayに移動します

 

ギフト追加!1回もらった人もぜひ!

ドラコレ応援セットはこちらから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!