ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ハローキティのパズルチェイン

ハローキティのパズルチェイン

mobage

Android

サンリオキャラとパズルに挑戦する可愛くて本格的なパズルゲーム「ハローキティのパズルチェイン」。

今回の攻略では、基本的なパズル玉の繋げ方から大量にパズル玉を繋げるときのコツを具体例とともに解説していくぞ。

 

※Google Playに移動します。

パズル玉の繋げかた

 

 

 

本作のルールはとてもシンプル。

同じ絵柄のパズル玉を3つ以上繋げて消していくだけだ。

パズル玉を揃える方向は、「縦・横・ナナメ・複合」の4種類ある。

 

ここで注目したいのは「複合」システムだ。

「複合」はその名前の通り、縦・横・ナナメを自在に組み合わせて繋げていくもの。

上の画像のように複雑な繋げかたもできるので、大量のパズル玉を一筆で消していくことが可能だ。

 

ゲームでハイスコアを狙ったり、ステージのクリア条件を達成するには「複合」でパズル玉を揃えて消していくスキルが必要不可欠になる。

今回の攻略ではまず、「複合」のやりかたを具体的に解説していくぞ!

 

「複合」で大量に繋げるときの具体例

 

 

まずは上の画像を見てほしい。

今回はこの配置を例にして「複合」の繋げかたを解説する。

各パズル玉の中で最も多い、白色のパズル玉=キティのパズル玉を「複合」で繋げていくぞ!

 

 

まずは左下からスタートする。

「複合」で繋げていくときは、いかに上手く「ナナメ」に繋げられるかが一つのキーポイントになる。

上の画像のように、思わず横方向へと繋ぎがちだが…。

「ナナメ」に繋ぐことを意識してなるべく多くのパズル玉をなぞっていこう。

 

 

左端の3つのパズル玉を繋げたら、次は再下段まで斜め方向に繋げていこう。

たとえ遠回りになってしまっても構わない。

なるべく多くのパズル玉を繋げることがハイスコアのコツであり、ステージクリアの近道だ。

常に「ナナメに繋げられる場所はないかな?」と観察しながら進めていこう。

 

 

左下のカタマリと右上のカタマリを「ナナメ」に繋いでいったら、さらに「ナナメ」を駆使してパズル玉を一つ残らず繋いでいく。

ここまで長く繋いでいるときは、画面からうっかり指を離さないように注意しよう。

指を離した瞬間に繋ぎ途中でパズル玉は消えてしまう。

長く繋げれば繋げるほどうっかりミスは痛い。

消せるパズル玉を残してしまい不完全燃焼にならないよう、一つでも多くパズル玉を繋げることを目指して最後までしっかりと画面をなぞっていこう!

 

 

最後までなぞって指を離すと、見ての通りキティのパズル玉は全て消去することができた。

一度に11個のパズル玉を消すのは爽快だしスコアも一気に増加するぞ。

 

 

ステージが始まったら、目に付いたパズル玉を見境なく繋げていくのではなく、まずはパズル玉の配置を隅々まで見渡そう。

そして…

①最も多く配置されている絵柄を、

②いかに大量に繋げられるか

を考えていくのだ。

 

冒頭にも書いたように効果的に「ナナメ」繋ぎを駆使するのがコツ。

「ナナメ」に繋げることを意識すれば、すぐに10個以上繋げられるようになるはずだ!


 

  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!