ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ハローキティのパズルチェイン

ハローキティのパズルチェイン

mobage

Android

前回の基本的なパズル玉の繋げ方から大量にパズル玉を繋げるときのコツの続きです。

今回はゲーム上で重要な要素「横ボム」「ボム」についても詳細にレクチャーしていくぞ!

 

※Google Playに移動します。

横ボムとボムについて

 

 

 

 

5個以上10個未満の、同じ絵柄のパズル玉を繋いで消していくと「横ボム」が発生する。

「横ボム」は青い菱形のアイコンで、これをタップすることによって「横ボム」が存在する横一列のパズル玉を全て消去することができる。

5個のパズル玉を繋げるだけなら比較的カンタンだし、ボム1つで最大5個のパズル玉を一括消去できるので、積極的に「横ボム」を発生させてハイスコアを狙うようにしよう。

 

ちなみに、「横ボム」は繋げたパズル玉の一番最後の場所に発生するので、自分である程度「横ボム」の発生場所をコントロールすることもできるぞ。

「横ボム」を思った通りの場所に発生させることができるようになれば、スコアが増加するのはもちろん、ステージを短時間でクリアできるようになるぞ!

 

 

 

 

5個以上10個未満のパズル玉を繋ぐと「横ボム」が発生…。

では、10個以上繋げるとどうなるのか?10個以上のパズル玉を繋げると、「ボム」が発生するのだ。

「ボム」は星マークのついたボールのアイコンで、これをタップすることによって「ボム」に隣接する1マス全てのパズル玉を消去することができる。

 

10 個のパズル玉を繋げていくのは大変だと思いがちだが、「大量に繋げるときの具体例」で解説したように「ナナメ」繋ぎを駆使すれば、意外に難しくはない。

もちろんステージの形状にもよるしパズル玉配置の運次第だが、10個のパズル玉を作れるケースは思った以上にあるはずだ。

 

「ボム」も「横ボム」と同様に、繋げたパズル玉の一番最後の場所に発生する。

無条件で最大6個のパズル玉を消し去ってくれるので非常に便利だし、発生させる場所も「横ボム」以上にコントロールしやすい。

「複合」で大量のパズル玉を繋ぎ、「ボム」でトドメをさせば、一度に20個前後の超大量消去も夢ではないぞっ!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!