ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ハローキティのパズルチェイン

ハローキティのパズルチェイン

mobage

Android

キティたちが登場する可愛いデザイン+本格的なパズルゲーム!

大好評の「ハローキティのパズルチェイン」の各ステージのクリア条件を2回に渡って解説していくぞ!

詰まりがちな各種難題もこの攻略を読めばバッチリ解決だ!

 

※Google Playに移動します。

●パネル消去系

 

 

最初に解説していくクリア条件は「パネル消去系」だ。

このクリア条件は、パズル玉を囲っているパネルを全て消したらステージクリアというもの。

パネルの消しかたは単純明快。

その場所のパズル玉を消せば、パネルも一緒に消えるのだ。

ただし、パネル玉を一度消せば消えるパネル(上の画像のような灰色のパネル)、パネル玉を二回消さないと消えないパネル(透明水色のパネル)など、パネルにもいくつか種類があるので注意しよう。

 

 

「パネル消去系」のステージが始まったら、序盤はとにかく一度に可能な限り多くのパズル玉を繋げて消していこう。

全体をぱっと見て、最も種類の多いパズル玉や消しやすい配置のパズル玉を優先してガンガン消していくのだ。

上の画像のように「ナナメ」「複合」繋ぎを駆使することが重要。

先ほども説明したように、そのマスにあるパズル玉を消さないとパネルも消えないので、序盤はとにかく量をこなすことに集中しよう。

 


 

大量にパズル玉を繋げていくと、当然だがボムが発生する。

「パネル消去系」では、パズル玉の種類に関係無く消してくれるボムが非常に有効だ。

ボムを積極的に作っていくためにも、5個以上のパズル玉を繋げることが大切になってくる。

 

 

消さなければならないパネル数は画面上部で確認できる。

パネル全体の4/5ほどを消すまでは、難しいことは考えずにひたすら消していけばOK。

ただし、右下に表示されている残り回数(パズル玉を繋げることができる回数)には注意しよう。

 

 

 

最後の数個のパネルになったら、いったん手を止めて全体を見渡してみよう。

序盤から「とにかくできるだけ多く消していく」というスタンスで進めてきたが、「全てのパズル玉を消さないと」ステージクリアにはならない。

ここからは、残されたパズル玉をピンポイントで消すように心がけよう。

 

とはいえ後半になると、必要な種類のパネルがなかなか揃わなかったりして苦戦するはずだ。

だが上の画像のように正しい順番を見極めて適切に消していけば、一見困難な状況でも案外サクッとクリアできたりするぞ!

冷静になって配置を観察することを忘れないようにしよう。


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!