ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード



コロプラ、新作アクションゲーム『ちゃんばらRPG 戦国かぶき道』をGoogle Playで配信開始!主観視点バトルと町作りのSLG要素が合体!



 

コロプラは、スマートフォン向けオンラインアプリ『ちゃんばらRPG 戦国かぶき道』のAndroid版を配信開始した。iOS版も追随リリース予定とのこと。
 

*Google Playに移動します。

本作は、戦国時代のかぶき者達をモチーフとした痛快アクションRPG。プレイヤーは、謎の女性・阿国(おくに)に導かれながら諸国を巡り、覇王・織田信長を超える真のかぶき者を目指していく。
 


ゲーム画面上のレバーを指で操作しながら戦場を進み、武器ボタンをタッチして敵を攻撃するだけの基本操作で気軽に楽しめる。敵キャラクターを簡単に攻撃できる自動追尾機能を搭載したことで、より手軽な操作が可能となった。

 

また、さまざまな強敵とバトルを繰り広げる「物語」をプレイすることで、戦国時代に名を馳せた武将や姫、忍者などのキャラクターを仲間にし、最強のお家(いえ)を作り上げていく。

 

「物語」を進めたり、全国のプレイヤーと繰り広げる「喧嘩」に参戦したりすることで獲得した資材と小判で自分の町を発展させていく楽しみもある。

 

■『ちゃんばらRPG 戦国かぶき道』概要 (リリースより抜粋)


時は戦国――。
力が全てをねじふせるこの時代に、己を貫く「かぶき者」たちがいた。
寄っておいで見ておいで!
痛快!ちゃんばらRPG『戦国かぶき道』のお出ましだぁ~!
 



■「かぶき者」たちの痛快なバトルアクション!


「物語」や「喧嘩」では敵キャラクターが次々と出現し、大迫力のバトルシーンが楽しめる!自動追尾機能を搭載し、ボタンタッチの簡単操作で攻撃が可能に。各キャラクターの持つ武器や、戦況を一変させる「奥義」を使いこなして敵を打ち破ろう!


サウンドを「オン」にすれば、より爽快感のあるバトルシーンに!
 

■戦国時代に名を馳せた武将や姫を集めよう!

信長、阿国に慶次や甲斐姫…、歴史上の武将や姫たちがキャラクターとして続々登場!キャラクターを強化し、最強のお家(いえ)を作り上げよう!
 

■豪華絢爛な「かぶき町」を作ろう!

お城を中心に町を発展させ、バトルのパラメータを上げよう!自分の集めたキャラクターたちが町中を闊歩する姿を見ることができるかも!?
 

■全国のプレイヤーと喧嘩バトルを繰り広げよう!

かぶき町の発展に欠かせない資材(鉄・木・石)は、全国のプレイヤーとの「喧嘩」バトルで獲得しよう!お家を強化して自分の資材を守りながら、どんどんバトルをしかけよう!



*Google Playに移動します。

 

SocialGameInfo

関連ニュース

この記事を
シェアする!