ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード



マピオン、観光地育成ゲーム『満員御礼!はこにわ観光地』のAndroid版をリリース!将来的にはO2O施策も実施



 

マピオンは、Android向けスマートフォンゲームアプリ『満員御礼!はこにわ観光地』をリリースした。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制となっている。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制。
 

*Google Playに移動します。

本作は、箱庭づくりと、バトルが楽しめるゲームアプリだ。観光地の市長となったプレイヤーは、かわいい秘書と協力して、ショップや観光施設、史跡、働く従業員の住宅など様々な施設を建設して、100万人が訪れる日本一の観光地を目指していく。

 

また、観光地づくりシミュレーションゲームなのにバトル機能を搭載。他プレイヤーと、どちらの街が多く集客できるかの勝負バトルしながら、ポイントを貯めてランキング入りを狙うことができる。季節にちなんだ、期間限定イベントも随時開催中。
 


 

位置情報ゲームを展開するマピオンらしく位置情報も活用。位置情報を送信し「視察」することで、新たな施設が入手できる。

 

実際にその場所にある施設数をジャンルごとに数値化したポイントが加算されるため、おでかけしながらポイントの多いスポットを捜すこともできる。

 

さらに有名観光地周辺など特定の場所で「視察」を実行すると、そこでしか手に入らない施設も入手できる。

 

今後は本ゲームを活用し、観光地などの集客や購買活動などを促進させるO2O施策を様々なキャンペーンを通して実現させていく予定。
 

*Google Playに移動します。

 

SocialGameInfo

関連ニュース

この記事を
シェアする!