ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

押忍!!

あの『単車の虎』からヤンキー系ディフェンスゲーム『ガチンコの虎』が出るっす!

 

そうなんです。

『単車の虎』といえば、ゲームギフトでも限定アイテム「パーキング(背景)」を配布したところ、瞬く間にギフトが売り切れるという伝説の大人気ヤンキーゲームです。

※アクセスが集中し過ぎてサーバーに繋がりにくくなったという伝説もあります。。

いやー、『ガチンコの虎』もリリースが楽しみですね( ´∀`)

 

『単車の虎』と言えば、アイコンのサングラスのおじさんをご存知ですか?

 

この方、ヤンキー業界では名を知らない人はいない。

そう、伝説のヤンキー、いや、ヤンキー界の重鎮こと岩橋健一郎さんです。

※実在する方なんですよ(笑)

岩橋さんのブログはこちら  http://10chin.net/

 

最近だとテレビの「ナイナイアンサー」にも出演してたり大活躍の岩橋さん。

そんな岩橋さん、あゆゆは昔お仕事をご一緒させて頂いたことがあり、めちゃくちゃお世話になった方なんです。

 

見た目はめっちゃ怖いけど、超面白くって超優しくて、岩橋さんの哲学をすげー持っててヤバいっす。

あと、毎回お会いする度に色んな伝説を話してくれて、それがしかも全部面白いwww

公には公開できない話もあるんですが(ほぼ公開できないw)

ここで公開できる岩橋さん伝説を少しご紹介。

 

伝説その①

チャンプロードを立ち上げた人物の1人!

あの北関東のコンビニとかでよく見かける日本唯一のヤンキー雑誌「チャンプロード」。

最初の立ち上げ時に、既にヤンキーとして全国に名前が知れ渡っていた岩橋さんはヤンキーネットワークを活かして雑誌の撮影に協力することでチャンプロードが生まれたんですね〜。

もうかれこれ創刊20年近いと思いますが、1号から岩橋さんは連載を持っているという唯一のレギュラー執筆者。それもすごい。

 

伝説その②

超ゲーマーで今まで発売された全てのハードを持っている!

めっちゃ見た目怖いのに、すっごいゲーマーww

お家に「ゲーム部屋」っていうのがあるそうで、その部屋にはファミコンからメガドライブ、ドリームキャスト、プレイステーション、XBox、DS、Wii…と、今まで発売されたすべてのゲームのハードがずらーっと揃っているそうです。

多分、マニアにはたまらないお宝ハードも相当お持ちだと。

ポケモンも大好きで、昔ポケモンセンターでしか手に入らない限定モンスターをゲットするために子供達にまじって並んでいたとか…

自分が子供だったら、目の前に岩橋さん並んでたら怖いわっっ!!

 

伝説その③

ちっちゃな頃から悪ガキで15で死天王と呼ばれたよ

15かどうかはわかりませんが、岩橋さんの地元はヤンキー文化が盛んな鶴見。

子供の頃から夜中に走り回すバイクの轟音を聞いて育つというヤンキー英才教育を受けていらっしゃいました。

時代もちょうど70年代とか80年代でヤンキー真っ盛りな時代でしたね。

岩橋さんは暴走族「横浜連合鶴見死天王」に所属して、でそうとう暴れまくっていた後にその名を全国に轟かせるわけです。

当時の喧嘩の話とかヤバいっすw

岩橋さん1人で数人に囲まれて鉄パイプでボコボコに殴られたとか、、、

いやー、気合いの入り方が別次元です。

そんな岩橋さん。

でもちゃんと某有名大学を卒業されてるんですよw

ご本人は「全部マークシートで受かった」って言ってましたが、それもすごいw

 

もう、これだけでもちょっと興味を持ってしまったんではないでしょうか?

ちょっと気になって眠れない!というアナタ。

立派なヤンキー予備軍です。

さっそくここから『ガチンコの虎』の事前予約、夜露死苦!!

 

 

 

 

 

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!