ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


〜ブレイブオンライン 世界を救うか、対人戦に没頭するか!やりこみ要素満載のMMORPG!〜
後半

*Google Playに移動します。

●ステータスポイントを効率よく割り振ろう!

 

 

キャラクターのレベルが上がると、「ステータスポイント」をゲットできる。本作では、このポイントを6つの能力に自由に割り振ることで、キャラクターを自由にパワーアップできるぞ!割り振りは自分で決められるので、自分だけのキャラクター育成が可能!

 

 

ステータスポイントは、MENU画面からステータス配分を選び、ステータス画面を開いて行おう。ステータス右側のプラス部分をタップするとその能力をアップできるぞ。

 

 

ステータスポイントの割り振りは、職業に合わせて行おう!例えば、攻撃力重視のウォーリアでは攻撃力がアップする【腕力】にステータスを割り振ったり、魔法攻撃が得意のウィザードでは魔法攻撃力がアップする【知力】に割り振るなど、キャラクターの職業に合わせて行うのが効率のよい育成方法だ

 

 

●9つの職業には、さらに上級職業の「二次職」があるぞ!

 

 

本作には、プレイヤーキャラクター自身の強さを表す【レベル】の他に、職業の熟練度を表す【ランク】というパラメーターが存在する。ある職業で、そのランクを一定以上まで上げると、その職の上位職=「二次職」に転職することができるようになるのだ!

 

上位職は最初の職業に比べてさらに強くなっているので、ぜひその転職を目指して職業ランクを上げていこう!近接攻撃が得意なソードマン、ウォーリアの二次職は「ナイト」「グラディエイター」だ。攻撃力や守備力がさらに高くなっているぞ。

 

 

魔法が得意なウィザード、プリーストの二次職は、「メイジ」と「ビショップ」。魔力がさらに高くなり魔法効果が強くなっているぞ!

 

 

トリッキーな魔法や攻撃が得意なソーサラー、ローグの二次職は、「シャーマン」と「アサシン」。さらに多彩な動きが強化されているのだ。

 

 

遠距離攻撃が得意なアーチャーの二次職は、さらに強力な遠距離エキスパート「スナイパー」へ成長!楽器を用いた特殊なパーティーサポートができるバードの二次職は「ジョングルール」。さらに演奏が強化されているのだ。

 

 

最も特殊な職業、ケミストの二次職は「アビスケミスト」。調合もパワーアップし、なんと生命さえ創りだすとか…!?

 

 

二次職へ転職するためにも、ランクをどんどん上げていきたい・・・そんなランク上げには多数のクエスト攻略が近道だぞ。

 

クエスト攻略でランクを上げ、二次職を鍛えた後はメインシナリオクエストを進めて世界平和を目指すもよし、二次職も鍛えバトルテクニックを磨いてギルドバトルへ参加して豪華な報酬を狙うもよし。

 

全て、プレイヤーが自由に選んで遊ぶことができるのだ。かなり親切設計を徹底しつつ、自由度が本当に高い本作「ブレイブオンライン」は、MMORPGって聞くと難しそう…と敬遠していたプレイヤーにこそ触れてもらいたい。

 

温かみのある可愛らしいキャラクターが息づく世界で、自分が思うがままに、自由に楽しく冒険することができるぞ!

 


*Google Playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!