ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ハローキティのパズルチェイン

ハローキティのパズルチェイン

mobage

Android

キティたちが登場する可愛いデザイン+本格的なパズルゲーム!

攻略4回目は「ハローキティのパズルチェイン」の各ステージのクリア条件の後半戦!

攻略を読んでまわりの友達から一歩リードを狙っちゃおう☆

 

※Google Playに移動します。

●宝箱系

 

 

 

次に解説していくクリア条件は「宝箱系」だ。

「宝箱系」では、高確率で「おじゃま玉」と呼ばれる透明なパズル玉が出現する。

「おじゃま玉」は、隣接するパズル玉を消すことで消去することができる。

そして落とさなければならない宝箱は、上の画像のように「おじゃま玉」の上に乗っていることが多い。

ということは……

 

 

「おじゃま玉」に隣接するパズル玉を優先して消していくのが正解だ。

「パネル消去系」とは逆に、大量に繋げなくても構わない。

たとえ3つしか繋げなくてもOKだ。

「おじゃま玉」を消去するには隣接するパズル玉を消すしかないので、量より質といった感じで「おじゃま玉」周辺のパズル玉を集中的に消去していこう。

 

 

「おじゃま玉」には、いくつかの種類がある。

上の画像のように、隣接するパズル玉を3回消さなければ消えない「おじゃま玉」も存在するのだ。

これがやっかいで消去するまでついついムキになってしまいがちだが、残り回数を浪費することだけは避けるべきだ。

「宝箱系」は、基本的に残り回数が少量であることが多い。

「このおじゃま玉は本当に消すべきなのか?放置してもいいんじゃないか?」「このおじゃま玉の隣にボムを作れないかな?」など、できるだけ残り回数を浪費しない判断や戦法を採っていくようにしよう。

 

 

コツコツと「おじゃま玉」を消していき、宝箱を無事一番下まで落とせればクリアだ。

残り回数には注意して、「おじゃま玉」に隣接するパズル玉を優先して消去していく…。

効率的に進めることが「宝箱系」をクリアするカギだと覚えておこう!

 

●制限時間系

 

 

 

最後に解説するのは「時間制限系」。

このクリア条件は、その名の通り「制限時間内に特定のスコアを目指せ」といったものだ。

時間制限があると難しそうに見えるし、ついつい焦ってしまいがちだが…

逆転の発想をしてほしい。

「時間制限系」のクリア条件の場合、残り回数の制限がない。

つまり何度パズルをなぞっても、何度パズルを繋いでも関係無い。

無制限にパズルを繋ぎ続けることができるということだ!

「時間制限系」では、プレイヤーの指の動きと一瞬の判断力が全て。

いかに早く多く繋げるかで勝負が決まるのだ。

 

 

くり返すが「制限時間系」は決して難しいわけじゃない。

たとえば「制限時間内に特定のスコアを目指せ」というものなら、無理して大量に繋げなくても目に付いたパズル玉を片っ端から消去していけば、いつの間にかクリアしていた……というケースも多々ある。

時間のことは気にしないでスピード重視で挑めばいいのだ。

ただし、効率的なクリアのためのコツはある。

それはやはりボムを有効利用することだ。

5つ以上繋げば発生するボムはタップ1つで複数のパズル玉を消去できるので大きなスコアアップが見込める。

あくまで余裕があればだが、5個以上のパズル玉を繋げるように意識してプレイするのがベターだ。

 

4回に渡ってお届けした「ハローキティのパズルチェイン」の攻略情報はいかがだったかな?

どんどん友達に自慢してもいいし、教え合ってゲームを楽しんでくださいね!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!