ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


 

〜BADBOYS 抗争・タイマンは暴走族の華?
攻略後半

※Google Playに移動します。

●こまめな集会でテンションを上げろ!「抗争」は勢いが大事


 


本作でちょっと難しいのが、敵対チームとの「抗争」。抗争で勝利するにはチームを強化していくことが必要になるのだが、肝心要の「兵隊数」がなかなか増えない。
 

兵隊数は抗争に勝利することで増加していくが、抗争はストーリーでの経験値・BBと異なり何度も行うことができない。

 

抗争に負けると兵隊数が0になってしまう他、抗争時の戦力を底上げするテンションも半減してしまうので、一度負けると再戦できる状態に持っていくまで、かなりの手間がかかってしまうぞ。
 


確実に抗争で勝利をモノにするためには、やはり「集会」でのテンション上げが重要。1時間に1度という制限があるため一気にテンションを上げることが不可能な上、テンションを上げるアイテム類も存在しないので、こまめに集会を開いて常に高いテンションを維持するのがベストだ。

 

ストーリーの抗争などで勝てない時は、時間をかけてでもテンションを100%まで持っていけば、思わぬ攻撃力を発揮してくれるハズ。
 


集会はテンション上げのほか、いくつかのイベントでチームを強化できる可能性もある。まれに登場するプレミアキャラとのタイマンがそれで、タイマンに勝利して運が良ければ、そのキャラクターが仲間としてチームに参入してくれるぞ!
 


仲間をチームの幹部にすることによってチーム攻撃力・防御力にボーナスがかかるうえ、さらにキャラクターによっては抗争時に有効な「スキル」を所持していることも。最凶チームを目指すならばこうした強キャラを集めていくのもひとつの方法だ。
 

ただしプレミアキャラはレベルが異常に高い場合が多く、ハンパなレベルではとても太刀打ちできない。ここで無茶して体力を減らすのも勿体無いので、明らかに勝てない相手なら退くことも勇気だぞ!

 

●さらなる強パーツ・アバターを手に入れるには!?
 


本作の通貨であるBBはアバターやパーツの購入のほか、ガチャなどにも使用できる。1回10000BBとちょっとお高いが、商店街で買えば30000~60000BBはする高額パーツも入手できる可能性があるほか、それらを上回る性能のパーツをゲットできることも。

 

最初のうちは確実に強化できる商店街での買い物がオススメだが、さらなるステップアップを目指すならガチャにBBを投入するのも悪くないぞ。
 


また、「タイマン」で他プレイヤーと戦い勝利することで得られるランクポイントも強化に使える。これは主にタイマンランキングでの格付けに使用されるが、一定量が「タイマンポイント」に変換される。

 

これを使用してより強力なパーツを手に入れることが可能なのが、商店街からアクセスできる「タイマンポイント引換所」だ。
 


非常に強力かつレアな装備が店先に並んでおり、タイマンでの勝利はもとより全国制覇を目指すプレイヤーならばぜひ活用したい店舗。そのぶん必要なタイマンポイントも多めなので、効率良くランクポイント=タイマンポイントを稼ぐことができるかどうかがカギだ。

 

ランクポイントは上位のクラスほど獲得量が多くなるので、タイマンポイントを大量に獲得しようと思ったら上位クラスへの参入が必須条件になるぞ。
 


全国制覇を進めていく途中でも、強力なアイテムをゲットできることがある。各都道府県を制覇することでボーナスアイテムが手に入り、地方制覇、全国制覇と範囲を広げていくとさらにレアなアイテムが手に入るぞ。

 

その他、全国制覇にも実は制覇レベルが設定されている。旗を5つ集めてBOSSチーム撃破、は前回解説した通りだが、制覇後も旗を集めていくことが可能だ。再び旗が5つ集まれば強化されたBOSSチームとの抗争が発生し、各都道府県の制覇レベルも上がっていくという仕組み。

 

制覇レベルもMAXまで上げて、完全なステップでの全国制覇を目指せ!

 

ちなみにゲーム開始時に選択した都道府県は既に制覇済みとして扱われるため、最初から制覇レベル1の状態になっている。まずはお膝元から制覇レベルを上げてみる?
 

〜BADBOYS 抗争・タイマンは暴走族の華?〜
攻略完

※Google Playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!