ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

サラリーマンとして某社でソーシャルゲームをプロデュースする傍ら、フリーランスとしてもブログ「サイプロ」を初め、色々と活動中。


セガが本気出してきた!

大作RPG【チェインクロニクル】

 

 どーも。サイプロです。今回は大手ゲームメーカーSEGAが作ったRPG「チェインクロニクル」をご紹介。


ちなみにSEGAは「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」「バーチャファイター2」等を生み出してきた老舗の大手ゲームメーカー。これまでスマホゲームといえばコロプラ(プロ野球PRIDE、魔法使いと黒猫のウィズ)やLINEといった、スマホ時代になってから大活躍を始めた新しい会社が多かったのですが、「遂にゲームメーカーがスマホに本気出してきた!」と、「チェインクロニクル」を遊んで実感しました。

 

地図のようなマイページを抜けると

 

 

マップ型のステージ選択画面。よくある箇条書きの選択画面とは違います。

 

 

 「クエスト」に入ってみると・・・

 

 

うぉっっ!本格的なシナリオがあるしかも・・・

 

 

選択肢まであるこれはRPG好きには嬉しい。

 

冒険のメインとなる「メインストーリー」の他、キャラクターひとりひとりにストーリーが存在し、仲間にするごと楽しむことができます。

 

いや~、SEGAさんよく全キャラに作ったなぁ。手間かけてます。

 

 

ゲームシステムは自陣に向かって敵が攻めてくるタワーディフェンス方式。右端のレインボーの箇所に敵が到達するか、味方が全滅したらプレイヤーの負け。迫りくる敵を全て倒すことができたらプレイヤーの勝利です。

 

キャラクターにはそれぞれ「戦士」「騎士」「弓使い」「魔法使い」「僧侶」の属性(職業)が存在し、攻撃重視系遠距離攻撃系回復系など、役割が分かれています。

 

上記の画像は前衛に戦士系を配置し、中衛に回復系の僧侶、後衛に遠距離攻撃が可能な「弓使い」を配置しています。

 

 

戦闘中は、ただ見ているだけではなく、キャラごとの特徴や攻撃範囲を考慮して、スワイプでキャラの配置を変更します。

 

 

必殺技使用時はなんと声も出る!豪華声優陣が参加しており、キャラクターに更なる愛着が沸いてきます。

 

デッキの組み方や、戦闘中の臨機応変なキャラ配置、必殺技を放つタイミングなど、ゲームのやり込具合ハンパないです。

 

是非是非プレイしてみてください。


 

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!