ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
神縛のレインオブドラゴン

神縛のレインオブドラゴン

Drecom&GREE

Android

美麗イラストと爽快クエストが魅力のダークファンタジーRPG「神縛のレインオブドラゴン」。今回は、ソーシャルゲームならではの魅力、ギルドについて攻略する。
 

ギルドに入団する方法から、「ギルドジョブ」の活用法まで具体的に解説していくぞっ!

 

※Google Playに移動します。

●ギルドに入団するまで

 

 

 

それでは、最初にギルドに入団するまでの流れを解説するぞ!

 

まずマイページの「ギルド」もしくはメニューの「ギルド」をタップ。するとギルド設立・入団・申請の画面に切り替わるので、「入団」をタップしよう。

 

 

画面を下へとスクロールしていくと団員募集しているギルドがズラッと並んでいるはずだ。ギルドの名前やランク、メンバーの人数、設立日などを参考にしながら自分に合うギルドをチョイスし「詳細」をタップしてみよう。

 

 

すると、そのギルドについての具体的な情報が表示される。ギルドウォーでの戦績を表す「称号」やギルドの活動状況をまとめた「詳細データ」などを見ながら、そのギルドの情報を集めていこう。

 

また、「メンバー一覧」をタップして、どんなメンバーが所属しているのかもチェックしてみよう。

 

 

メンバーの平均レベルやリーダーキャラクターをチェックすれば、そのギルドがどの程度の戦力を保有しているのかも分かるはずだ。正直言ってゲームを始めたばかりのプレイヤーが、高レベルメンバーばかり集まったギルドに入団申請してもなかなか受諾されない。

 

自分の実力とギルドの実力をよく見定めるようにしよう。気に入ったギルドが見つかったら、一つ前の画面に戻って「入団申請」をタップしよう。

 

 

意外に見落としがちなのだが、実はギルドは同時に3つまで申請可能だ。はっきりとアドバイスするが、最初はギルドを1つに絞るのではなく同時に3つまとめて申請することを強くオススメする。入団申請の返答が遅いギルドもあるし、複数同時に申請した方が早く確実に入団完了できるからだ。

 

そうそう、入団が完了すると、ステータス振り分けポイントがなんと20もゲットできるぞ!一気に大量のポイントを振り分けられるので、よく考えてステータスを伸ばすようにしよう。

 

次回の攻略ではギルドに入団した後の「ギルドジョブ」の活用法を徹底攻略!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!