ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
RPG イルーナ戦記オンライン

RPG イルーナ戦記オンライン

Asobimo, Inc.

iOS

Android

ステータスを上げて楽々プレイ。序盤のレベル上げはどうすれば?

イルーナ戦記では自分でSP(ステータスポイント)を割り振り、自由にステータスを上げることができる。

ステータスの上げ方によって、モンスターを倒すスピードが大きく変わるのだ。

前回解説したクエストを効率よく進めるためにも、序盤のSPの割り振り方は重要だぞ。

 

※Google Playに移動します。

 
 

鍛えた技術は裏切らない。アイテム生産も冒険者の必須スキル

イルーナ戦記では素材を使って自らアイテムを生産することができるぞ。回復アイテムや強力な武器、料理や防具等を作ることができるのだ。また、ゲーム内通貨を稼ぐ手段としてもアイテム生産は役に立つ。地道にアイテム生産の技術を磨き、ゲームに役立てていこう。

 

生産スキルもレベル上げ!? 腕を磨いて職人目指せ

アイテムを生産する「生産スキル」は6種類あるぞ。鍛冶では剣、木工なら弓、錬金術なら回復アイテムというように、それぞれスキルによって作れるものが変わってくるのだ。生産するのに必要な道具と素材を使って生産していくぞ。

生産をしても必ず成功するとは限らない。失敗すると、生産するのに必要な道具を、さらに運が悪いと素材まで失ってしまうぞ。しかし、失敗が無駄になることはない。生産するごとに、生産するとき使用したスキルの経験値をもらえるのだ。レベルが上がると、成功する確率が上がり、生産できるものの種類も増えていくぞ。失敗を恐れずに挑戦し続けることが重要だ。

生産する際に必要な道具は商人から買うことができるが、素材は自力で集めるしかない。素材を集める方法は、モンスターを倒すだけだと思ったら大間違い。洞窟などで採掘して素材を集める方法もあるのだ。

採掘に必要な道具「つるはし」も生産で作ることができるぞ。生産スキルが上達していないうちは商人から買うほうが安上がりだが、上達すると、運がよければ「つるはし」1つ分の材料で2、3本作れるようになるのだ。生産スキルのレベルを上げつつ「つるはし」を作ろう。連続で採掘する機能もあるので、お手軽に採掘できるぞ。ただし、一定量採掘すると「つるはし」は壊れてしまうので、常に3本くらいは用意しておこう。

採掘できるアイテムはそのまま使っても役に立たないものばかりだが、アイテム生産に欠かせない「素材」としては有用なものだ。手持ちのお金と相談しつつ、積極的に採掘していこう。

また、このゲームでは他のプレイヤーが運営している店に行くことができるのだ。つまり……。

生産スキルで作ったアイテムを売りさばけるということだ!これでゲーム内通貨「スピナ」を得ることができるぞ。

 

次回は冒険で役立つワンポイントアドバイスをまとめていくぞ。乞うご期待。

 
 

※Google Playに移動します。

 

ギフトはこっちにあるよ

↓↓↓↓↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!