ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【Shadow of Eclipse シャドウオブエクリプス】とは?

・本格的なタクティクスタイプのシミュレーション型RPG!

・時間制や体力制ではない為、いつでもどのタイミングでも自由自在に遊べる!

・着せ替え要素やユニットが豊富でコレクタブルな遊び方も出来る!

 

 

  ※Google Playに移動します。

●体力や時間に気を使わなくていいって、素敵すぎるやーん!!


 

 

 

さてさて、このShadow of Eclipse、本格的なタクティクスゲームとして「かなり凄い」というのを事前に前評判として耳に入れているので、何が凄いのかを早速プレイしてみましょー!!

 

まずはキャラの設定、名前と職業、見た目を選ぶことができるということで、「強引こそ、わが人生」な私は単騎突入できそうなファイターを選択!(他にはレンジャーとウィザードがあります!)

 

そしてチュートリアルのバトルがスタート!

 

そしてこのゲーム、凄いのは体力制や時間制限がないということ。つまり遊びたければずーっと遊んでいられるという事。

 

昨今のゲーム事情を考えると、スタンディングオベーションを送りたい!!

 

●正統派中世ファンタジーと素朴かつ高精細なグラフィック!!

 

 

バトル部分のチュートリアルが終わると町へ移動。この町のグラフィックを見たときになんとなく懐かしい気持ちに。昔のSFCの時代のグラフィックのようなドット絵風の雰囲気がおっさん世代の私にはハートの真ん中にズキュンと突き刺さる。

 

今のゲームってグラフィックは綺麗なんだけども、何かが足りない時を感じる。

でも、「Shadow of Eclipse」は、今流行りの絵だけ綺麗なゲームとは一線を画したというところがとても素晴らしい!

 

これ、相当ゲームが好きな人が作っているんだろうなぁー。じゃなければこの温かみは出せないよね。

 

●ただ勝てばいいってもんじゃない。如何に綺麗に勝つかが重要!

 

 

バトルシーンはバードビューで四角に区切られたステージをユニットを一体一体動かして、進めていく形式。

 

各ユニット毎のパラメータにより、行動順が変更される。そして、もう1つのユニットの個性として、スキルが使えるようになっており、スキルもアクティブ(選択して使用する)とパッシブ(常に発動している)がある。もちろん、敵もスキルを使ってくる!

 

バトルでの特長として、ちゃんと高低差や攻撃する方向(背後から攻撃など)によって与えられるダメージが大きく変わってくる。

 

地形の事や敵の事はもちろん、自ユニットもきちんと把握して無くてはクリアは難しい!

 

ちゃんと考えて、しっかり動かせる。こういうゲームは骨があってやっぱり面白い!!

 

●装備やユニットだけじゃない。アバターもありますよー!

 

 

このゲームでは、一番最初に決めた自分の分身ともいえるユニット以外にもバトルを繰り返していくと手に入るユニットも多数いる。

それは、最大3ユニット(コスト範囲内)までバトルに連れて行ける。

 

参加できるユニットが3ユニットまでなので、しっかりと自分が育てたいユニットをきっちり育てられる。なので、ユニット育成をしていくのも本作の醍醐味!

 

また、自ユニットには装備をつけることができ、装備により各種パラメータや確率などの数値にプラスの修正が付く事もあるぞ。

また、アバターシステムにより、色々な姿で戦えるのが非常に面白く楽しい!

 

他のユーザーと一緒に戦うこともあるので、ぜひとも個性的な格好をして戦場で大暴れして目立ちたいところだ!

 

(pixel)


■プレイ時間

一回の戦闘で最短でも5分くらいはかかる感じ。ただし、体力制ではないので、とにかく長時間プレイできる環境の人はおすすめ!

またPCを持っていれば、PCとの連動もできるので、外ではスマホ。家ではPCという遊び方も可能!

 

■インセンティブ

招待された側は、魔石30個がプレゼントされる。

招待する側は成立人数によって内容が変わっていく。

1人目…限定衣装『セレネ礼服ハット』

2人目…ガチャチケット×1

3人目…限定衣装『セレネ礼服セット』

4人目…ガチャチケット×1

5人目…限定ユニット『ペガサス』

 


  ※Google Playに移動します。

関連ニュース

この記事を
シェアする!