ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
神縛のレインオブドラゴン

神縛のレインオブドラゴン

Drecom&GREE

Android

美麗イラストと爽快クエストが魅力のダークファンタジーRPG「神縛のレインオブドラゴン」。

前回に引き続き、ギルドに入団した後の「ギルドジョブ」の活用法を徹底攻略!

 

※Google Playに移動します。

●ギルドジョブを活用しよう

 

 

めでたくギルドに入団できたら、早速ギルドのメイン画面を見てみよう。

画面上部からギルドの称号と詳細データが並んでいて、その下に「ギルドに投資」「ジョブ一覧」「メンバー一覧」「ギルドショップ」のボタンが設置され、ギルド専用掲示板とギルド情報が続いている。

さて、ギルドに入団してまずやることは2つ。

1つめはギルド専用掲示板で「よろしくお願いします」と入団の挨拶をすること。

2つめは「ギルドに投資」をタップして、ゴールドをギルドに投資することだ。

 

 

「ギルドに投資」をタップしてゴールドの支払額を決めよう。

ゴールド以外にも「秘宝」「カード」を投資することができるが、ゴールドが最もコストパフォーマ ンスが良く、しかも手っ取り早い。

ギルドに投資するとそれに応じたGP(ギルドポイント)が貯まるのだが、ここでは一気に10000ゴールド投資することをオススメする(理由は後述する)。

 

 

さて、投資を終えたらギルドトップページに戻り「ジョブ一覧」をタップしよう。

すると上の画面が表示される。

この「ギルドジョブ」こそ、ギルドに入団するうえで最も大きな旨味のひとつだ。

 

「ギルドジョブ」とは、ギルドに入団しているプレイヤーのみが就くことができる職業だ。

「ギルドジョブ」に就くとジョブごとの固有スキルが習得でき、バトルやクエストを有利に進めることができるぞ!

 

 

最も簡単に就くことができるのは「ファイター」「ナイト」「シーフ」の3種類。

この3つのジョブにはそれぞれ特色があり、「ファイター」は攻撃力を、「ナイト」は防御力を、「シーフ」はクエストやバトルでの報酬量を向上させる。

どれも一長一短の特徴を持つので、自分に合った職業をチョイスしよう。

 

 

ただし、ギルドに入団したら無条件でジョブを選択できるようになるわけではない。

ジョブを選択できるかどうかは、プレイヤーがギルドにどれだけ投資をしたかにかかっている。

そして、「ファイター」「ナイト」「シーフ」の3種類は、投資額10000ゴールド=1000GPで就くことができるのだ!

ギルドに入団したらすぐに10000ゴールドを投資したほうがいいと前述したが、その理由が分かってもらえたと思う。

 

 

ただし注意点がひとつ。

一度ジョブを決定したら、かなり長時間が経過しないと別のジョブに変更できないのだ。

だからこそよく考えてジョブを選ぶようにしよう。

「ジョブを決定した直後に、すぐ別のジョブに就きたくなった」「間違って、本来就きたいジョブではないジョブにしてしまった」という場合には、「修練の時計」を使用しよう。

ジョブ変更までの時間が大幅に短縮されるぞ。

 

 

ジョブに就くとクエストを進めるたびに「熟練ポイント」が貯まっていく。

「熟練ポイント」がある程度貯まると「熟練度」が上がり、スキルのレベルが上がっていくのだ。

ジョブに就いたばかりの時は、積極的にクエストをこなして「熟練ポイント」を貯めるようにしよう!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!