ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
エリシアオンライン

エリシアオンライン

Asobimo, Inc.

iOS

Android

前回は基本動作の紹介をしたが、今回は具体的な攻略に入っていく。

冒険の始まりは「リール野営地」。

そこで冒険者マシューを通じて転職できるようになるが、そのためにはまず「見習い」に転職し、その後に「転職試験」を受け、「見習い」を卒業しなければならない。

今回は、「転職試験」の条件であるJobLV10まで、どのようにしてレベル上げをしていくか……という攻略をするぞ!

 

※Google Playに移動します。

●まずは下準備

 

最初にやるべきことは、どの職業を目指しているのかをマシューに告げること。

職業の特性をよく聞いたうえで、まずは希望職業の「見習い」に転職するのだ。

今回は、ソロプレイがカンタンで、タフでパワーもある「見習いソードマン」を選んでみた。

さあ、これからJobLV10まで一気に上げていくぞ!

この攻略を見ながらやれば、最短時間で終わらせることができると約束しよう!

 

 

レベル上げに出かける前にやることがある。

まずはステータスを上の画像のように、STR20、DEX4にしてほしい。

そしてJobLVが10になるまで、レベルが上がるたびにすべてのポイントをSTRに振るのだ。

極端すぎないか!?と驚くかもしれないが、実はこれがベストなのだ。

それに「見習い」を卒業すれば、ステータスポイントは振り直すことができる。

あくまでも最短でJobLV10にするためのステータスだと思ってくれればいい。

 

 

忘れてはならないのがスキルと装備だ。

スキルを上の画像のように整えてほしい…とはいっても、必要なのは「スマッシュ」のみであとはオマケ程度のものだ。

「スマッシュ」だけは忘れずにセットするべし!

 

 

装備は今あるものを全て身につければ問題なし。

レベル上げの最中に装備品を拾ったときは、随時装備し直してかまわない。

さあ、これで準備は完了だ。

いざレベル上げにいこう!

 

●めざせJobLV10!レベル上げスタート

「リール野営地」を出て「トローン街道」に行こう。

そこがレベル上げの舞台だ。

「トローン街道」に出てくるモンスターは3種類いる。

 

 

この3種類を経験値が多い順番に並べると、コルム>イントルーダー>ジェル、となる。

ここで狙うべきは、最も経験値が多いコルムだろうか?

いや、ジェルとイントルーダーだ。

 

 

なぜなら、最初に設定した「STR20、DEX4」のステータスならジェルを1撃で倒せるからだ。

1LV上げて(あっという間に上がる)追加でSTRにポイントを振れば、イントルーダーすらすぐに1撃で倒すことができるようになるのだ。

 

コルムは確かに経験値が最も多いがHPと防御力がそこそこ高く、2回攻撃しないと倒せない。

なら、1撃で倒せるイントルーダーかジェルを多く狩ったほうが効率がいい。

1撃か2撃かの違いは時間にすれば数秒だが、何匹もモンスターを倒さなければいけないレベル上げでは、最終的にとてつもなく大きな時間の差が出るのだ。

 

 

しかしコルムを完全無視するのかというと、そうでもない。

SPに余裕があるとき限定で、コルムを「スマッシュ」で倒すのがオススメ。

理由はもちろん「スマッシュ」を使えば1撃で倒せるからだ!

 

●早くて10分〜15分あればレベル上げは終了

決して大げさではなくこの記事のやり方なら、早くて10分〜15分、遅くても20分あれば余裕でJobLV10に到達すると思う。

JobLVが10になったら、アイテムを売ることも忘れずに。

レベル上げの最中にかなりのアイテムを拾っているはずだ。

 

 

おさらいすると、

(1)「STR20、DEX4」のステータスにして、「スマッシュ」をスキルにセット

(2)基本的にジェルとイントルーダーを倒し、SPがあったらコルムを倒す

たったこれだけだ。

これが序盤でJobLV10へと到達する最速の方法だと自信を持ってアドバイスできるので、ぜひ実行してもらいたい。

さて、次回はいよいよ「転職試験」を攻略していくぞ!


※Google Playに移動します。
 

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!