ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


■最大4人同時プレイで戦闘がよりド派手&爽快に!

 

 

簡単操作で本格的なアクションRPGが楽しめる「ヴァリアントレギオン」。オンラインに接続してプレイする本作は、他のプレイヤーと自動的に合流する仕組みもあって4人同時プレイを手軽に楽しめるのが特徴!また、友だちとパーティを組んで全国のプレイヤーとアツいバトルもできちゃうぞ!

 

スキル育成や武器合成の自由度も高く、キャラクターを好きなように成長させることも可能。自慢のキャラを育成して、仲間と共にダンジョン攻略や対人戦へ挑もう!今回はパーティプレイや対人戦、キャラクター育成について紹介していくぞ。
 

ヴァリアントレギオン スキルを育ててダンジョン攻略!上位クラスへ転職して対人戦で腕試し!
〜前編〜

*Google playに移動します。

●自動で組まれるパーティプレイで協力バトル!

 

 

オンラインRPGでは他のプレイヤーとパーティを組むために勧誘などが必要で、慣れていないプレイヤーには少々面倒に感じる場合もあるが、本作では自動でパーティを組んでくれる快適なシステムが実装されているのだ。

 

アクション操作が簡単なだけでなくパーティも簡単に組めるなど、とにかくシンプルに楽しめるようになっているので、オンラインRPGに慣れていない初心者でも安心してプレイしていけるぞ。

 

 

パーティを組めば1人でクリアできなかった難所も突破できるようになるぞ!4人同時プレイで戦闘もよりド派手に!みんなと協力して冒険を進めよう!

 

●ダンジョンへ挑む前に、上位クラス開放クエストを受注しておこう

 

 

ワールドマップ「荒野」の最後に控えるボス『スレイプニル』を撃破しよう。すると…

 

 

新コンテンツ「ダンジョン」が開放されるぞ!ダンジョンはワールドマップの各フィールドに比べて宝箱の出現率が高くなるので、強い装備を手に入れるためにもぜひ攻略にチャレンジしたいところ。……と、さっそく最初のダンジョン「迷いの魔窟」に入る前に、必ず【クエスト】を確認しよう!
 

 

すると「クラスアップへの道」というクエストが受けられる状態になっているので受諾しよう。このクエストをクリアすると、プレイヤーが最初に選択したクラスから上位クラスへ転職できるようになるのだ!

 

クエストクリア条件の「ブラックウィドウ」は、1つめのダンジョン「迷いの魔窟」のボスなので、まずこのクエストを受けてからダンジョンへチャレンジするのが得策なのだ!

 

クエストを受けていない状態でダンジョンへ入り、ブラックウィドウを倒した後でクエストを受けてもクリア扱いにはならず、再び倒しにいく必要があるので要注意!

 

 

ダンジョンへ出発すると、まずは控室で冒険者が4人集まるまで待機となる。「出発する」を押して全員揃うまで待とう。4人揃ったらいよいよダンジョンへ!

 

 

ダンジョンも4人で進めば怖くない!多数の敵を爽快になぎ倒して最深部を目指そう。そして奥地にいる「ブラックウィドウ」を協力して撃破だ!

 

 

見事ブラックウィドウを撃破できればクエストクリア!いよいよ、クラスアップができるようになるぞ!早速メニューのマイページからクラスアップしてみよう!

 

●上位職業へクラスアップ!
 

上位クラスは、基本クラス1つあたりに2つ用意されているぞ。2013年12月現在では、上位クラスは1つしか開放されておらず、暗い影になっている上位クラスは近日公開予定となっているのだ。それでは、上位クラスについて解説していくぞ。

 

 

【ファイター】→上位クラス「ベルセルク」「ナイト」へクラスアップ!

 

【ベルセルク】両手武器や二刀流で戦うことが得意な攻撃型ファイター。圧倒的な攻撃力で敵を倒す。防御は苦手だが、片手武器スキルはもちろん、両手武器装備時のみ使用可能なスキルを習得可能。

 

【ナイト】片手武器と盾で戦うことが得意な防御型ファイター。盾で守りを固め、攻撃とともに敵を弱体化して堅実に戦う。片手武器用のスキルと盾装備時のみ使用可能になるスキルを習得可能。(後日公開予定)

 

 

【ローグ】→上位クラス「ハンター」「アサシン」へクラスアップ!

 

【ハンター】ボウガンで範囲外から戦う遠距離ローグ。近づく前に敵を殲滅する。強力なボウガンスキルを習得可能で、設置スキルで敵を惑わしつつボウガンで遠距離攻撃をお見舞いする戦い方を得意とする。

 

【アサシン】短剣二刀流で戦うことが得意な近距離型ローグ。相手に近づき、高いクリティカル能力で恐ろしい連撃を見舞う。強力な二刀流スキルを習得可能。(後日公開予定)

 

 

【メイジ】→上位クラス「アークメイジ」「サマナー」へクラスアップ!

 

【アークメイジ】攻撃的なスキルを得意とする攻撃型メイジ。攻撃特化の属性スキルを操り複数の敵を圧倒する。火属性、風属性が得意。強力な攻撃スキルのほかに、火属性、風属性の強化スキルを習得可能。

 

【サマナー】召喚スキルが特徴的な後方支援型メイジ。召喚スキルと攻撃スキルの合わせ技で敵を撃破する。水属性、地属性が得意で、召喚スキルのほかに水属性・地属性の強化スキルを習得可能。

 

 

クラスアップするとキャラクターのステータスが上昇し、さらに上位クラス独特のスキルを習得できるようになるのでキャラクターを大きくパワーアップさせることができるのだ。冒険を進めると強力な敵が続々と出てくるため、序盤はまず上位職業へのクラスアップクエストクリアを目指そう!

 

未実装クラスに関しては、実装時に上位職から上位職へ一度だけクラスチェンジできるようになる予定。安心して現在実装されている上位職でお楽しみあれ。同じ職業(クラス)内でのみ可能。


*Google playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!