ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード



【ガンダムエリアウォーズ】とは?

・1stガンダムのストーリーに沿った展開!

・様々なモビルスーツが盛りだくさん!

・サクサク進める親切設計!

 

 

*Google playに移動します。

あと1分50秒で詳しく紹介!

●初めてのガンダムにはうってつけ?

 

 

1stの機動戦士ガンダムを知らない人も安心の本作。なぜなら、ミッションはすべて、1stのストーリーをなぞって行く形で進むから!
もちろん、知っている人も「こんな事あったなー」なんて思えるかも。
ゲームプレイすると、最初に、「なぜ戦争が起こったのか?」のプロローグがはじまり、ブライト艦長が今まで経過を教えてくれる。ちなみにブライト艦長、老け顔だけど19歳の未成年。いやぁ、貫禄あるわぁ。

 

●どんな組み合わせでいく?

 

 

基本的に出てくるモビルスーツや、パイロットは1stガンダムのものが中心(もちろん、他のシリーズからも多数でてくる)。ストーリーは主人公アムロの所属する連邦側の視点で進められるが、もちろんジオンのモビルスーツやパイロットを使い事も可能!!
やり方次第ではガンダムにシャアを乗せたり、シャア専用機にリュウ・ホセイを乗せたり、ありえないし、どう考えても無い組み合わせでニヤニヤするのもあり!(勝てるとかそういうのは保証しません(笑))

 

●MSはどんどん強くなる!!

 

 

さてさて、ミッションを進めていくとたまにMSを獲得できる。このMSだが、このゲームでは1種類につき1機しか所持ができない。ではでは、同じMSを複数獲得するとどうなるか?それは「自動的に合成してパワーアップ(ランクアップ)する」。

いやぁ、これがまた手間が減って楽ですばらしい。もちろん、他のゲームであるように他のMSを素材にして、強化をすることも出来るが、その強化とは別で強くなるので、お気に入りのMSや、数多く手に入って、いつの間にか強くなったMSをさらに強化していく事ようにしよう!

 

●エースパイロット=ピンチ=チャンス。

 

 

さて、ミッション中に来るのは、いいことばかりではない。物々しいアラート画面が突然表示され、ジオンが誇るエースパイロット部隊と遭遇することもある。
デニムやジーンみたいな、エース?パイロットならまだ良い。これが、シン・マツナガや黒い三連星あたりに遭遇してしまうと目も当てられない結果が待っていることも…(何度撃墜されたか…こんちくしょーw)
しかし、エースパイロットに遭遇することで、逆に資金やレアリティの高いMSを獲得することもできるので、決して「出会っちゃった…」と落胆しないように!(まぁ、撃墜されたら獲得したアイテム全部没収だけど…)

 

基本的なゲーム構成は難しくなく、誰でも楽しめる内容になっている。その中でも1stガンダムのファンは特にうれしい展開が待ち受けているので、これを気に是非楽しんでみてはいかがだろうか!


■プレイ時間

ミッションを進めるごとに消費する行動ENは、3分で1回復。

行動ENの最大値はレベルアップするともらえるポイントを割り振って、最大値を増やす。

 

■インセンティブ

1人招待するごとに自分用行動EN回復パック×1、自分用指揮力回復パック×1

20人目を招待するまで、更なる特典があるが、こちらは時期によって内容が変動します。

招待されたユーザには、時期ごとで代わるレアMSと自分用行動EN回復パック×1、自分用指揮力回復パック×1がもらえます。

 


*Google playに移動します。

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!