ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【戦国コレクション】とは?

新米の戦国武将マスターとなって、隠された秘宝を求めながら合戦を繰り広げる

戦国武将が可愛くリメイクされている

・ゲーム初心者にもおススメの優しい操作方法


●自分好みの属性を選び、Sレアカードをゲット!

まず、まず最初にプレイヤーは自分の属性を、3つから選択することになります。

 
 

それぞれの属性で登場するカードなどに変化がみられますが、ここはグラフィックやキャラクターの好みで選択しても大丈夫ですよ。とは言っても、3つともタイプの異なる美しいビジュアルなので、どれにしようか迷ってしまいますね。

 

 

そして、ガイド役の「セン姫」「カツ姫」のチュートリアルが始まりますが、見事これをクリアすると、ご褒美として「Sレア」の強力カードが必ずゲットできるガチャを引けます!!
その後はこのカードを主力として、プレイヤーはクエストを進けますから、序盤も安心ですね。また、クエスト中は画面をタップするだけでサクサク進行していきますよ。

 
 

 

普通は1回タップをする度に体力を消費するのですが、序盤のレベル10になるまでは、体力を一切消費しないようになっていますのでますます安心ですね。

 

 

●クエスト中に「秘宝」をゲットし、強力カードをゲット!

 

クエストを進めていると、時々「秘法」をゲットすることがあります。秘法は6種類あり、全部集めると・・・

 

 

 

強力な「戦神カード」をゲットすることが出来ます。ただし、どの秘法をゲットできるかは運次第なので、じっくりクエストを進めて行きましょう!さて、そんなステージの最後にはやっぱり、ボスが待ち構えています。

 

 

見るからに強そうな強敵ですが、クエスト序盤はカードを強化しておけば苦戦することはありませんので、思い切ってバトルに挑みましょう!

 

 

●合成を使えば、カードの強化、さらに進化も可能
カードを強化するには、お気に入りのカードへ複数のカードを合成することでレベルアップさせることが出来ます。

 

 

また、同じカードを合成すると「進化」させることが出来て、パワーアップの上限を大きく押し上げられます。クエスト中には、たくさんのカードをゲット出来ますので、同じカードをあらかじめ揃えておくのも良いですね。

 

 

●絶対飽きさせない、仕掛けの数々
このゲームでは、プレイヤーを飽きさせないようにする工夫がいくつか仕掛けられています。
例えば、クエストを進めるなかで、対CPUとのバトルばかりにならないように、他のプレイヤーに直接バトルを仕掛けることができる「合戦」機能が搭載されています。

 

 

 

マイページ画面から、「合戦」ボタンを押せばバトルを仕掛けられるプレイヤーリストが表示されます。なので、手軽に他プレイヤーとバトルが出来て、勝利すればさらに秘法までゲットすることが出来ます。これは、かなり熱いバトルになること間違いなし!


さらに、序盤で「どうしたら良いのか分からない!」という事態にならないように、チュートリアルをもう一度おさらい出来るビンゴゲームがあります。

 

 

各パネルでゲームの基本知識や操作のおさらいができ、「縦・横・ナナメ」が揃うようにおさらいすると、ガチャ券などを含めたお得なアイテムがゲットできるようになっているのです。

 

このように、奥深い内容に加えて、ゲーム初心者にも優しい作りになっているので、初めてゲームをプレイする人でも気軽に楽しめるようになっています。ゲーム初心者や、ソーシャルゲームが初めての人には特にオススメできるので、ぜひこのゲームから、ソーシャルゲームの世界に飛び込んでみては如何でしょうか?


■プレイ時間

・1回当たりのプレイ時間
レベル10まで、体力消費無し。
レベル10以降で、体力が30の場合にクエスト消費体力3であれば、一回の探索時間6秒としておよそ1分間ゲームが出来ます。

・回復時間
3分で体力パラメーター1回復

・インターバル
体力が30の場合にパラメーターが無くなると、90分後に再度クエストを進行することが出来ます。

 

■インセンティブ
・チュートリアル突破ボーナス
レア+オンリーガチャ券
回復薬10個(自分用)
4000友情pt
50000ゼニ

・友人招待した場合のインセンティブ
・友人招待した場合のインセンティブ
1人目、3人目、レアカード1枚
5人目、7人目、キラレアカード1枚
10人目、12人目、Sレアカード1枚
15人目、キラSレアカード1枚
その他1人招待毎に、レアカード+ガチャ券1枚
最大20人まで。


 

関連ニュース

この記事を
シェアする!