ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【The Tribez 恐竜王国】とは?

・町開発型のゲーム!

・サブキャラが一所懸命でカワイイ!

・自分だけのオリジナルの町が作れる!

 

 

*Google playに移動します。

あと1分50秒で詳しく紹介!

●未来からの侵略者?それとも何ですか?

 

 

さて、変なジジイ…じゃなくて博士から「you、原住民のリーダーになって町発展させなよ」的な事を言われて、出てきたところは自然あふれる集落。ていの良い左遷と違うか?と、少し疑う。


設定的にはそんな感じで、とにかく小さな集落に文明をもたらして発展させるゲーム。つまり俺が神様だ(ドヤ顔)。

 

しかし、本当何もない。。。

 

何から手をつければいいのやら…と思ってたら「オーロラ」さんという女性の方から、お願いが!
女性のお願いは断れない下衆な神様である私は鼻の下ビンビンに伸ばしながら村人に指示をしていく。

 

 

●まずは整地、そして食料に建材を手に入れろ!

 

 

まぁ、家を建てるといっても樹上に建てれるわけは無く、まずは整地!
まずは「リンゴっぽい何かの樹を切るように」とか、「草を刈っといて」という感じで村人に指示。なんだか神様というより子どもにお手伝いさせてる父親な気分・・・


なんか村人がちまちま動いてのがなんとも可愛らしく、より「我を崇めよ」という気分…っと違う違う。
しかし、徐々に樹がなくなって平地になっていくのはなんとも気持ちが良い。
整地をしたら、さぁ、今度こそ建物を建てまくるぞー

 

 

●自分だけの町!

 

 

なんやかんやで神様のつもりで指示していても、住民のお願いで動く私。
はっ、これが神輿に担がれるってやつか…奥が深い。
家からはじまり、畑を作って製材所にBARや食堂を村人のおねがいで建てていく。

ん?BAR?なんでこんな時代にBARができるんだ?

いや考えるのはやめよう。

しかし、自分の思い通りに街が作られていくのは気持ちが良い!
他のプレイヤーから襲われるとか、争う要素はないから非常にマッタリ気分でプレイできるのが気持ちいい!

 

 

●エリアはどんどん増えていく!

 

 

街が大きくなって、施設を建てる場所がなくなってもダイジョーブ!
エリアはこの島だけでなく、他にも島がある模様。

これはしばらく暇にならない。
なんて恐ろしくも素晴らしいゲーム…
島自体もどんどんお金を使って広くなっていくから、思い通りの町をしっかり作れる!
いやぁ、神様大忙し。


ん?そういえば恐竜王国の恐竜って、結局どこにいるんだ?
いや、そのナゾを解明するのはあなた自身だ!


■プレイ時間

一回当たりのプレイは村人に指示を出して、結果が出るまで数分から数時間単位。
特に体力制という訳ではないので本当に自分のペースでプレイできる!

 

■インセンティブ

IDのコードを入力できるが、特にアイテムをもらえるわけではない。

ただ、フレンドが隣人となって、村を訪問できるようになるのみ。訪問先で、少し作業をすると、コインなどがもらえる。

 


*Google playに移動します。

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!