ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

【逆襲のドラゴンライダー】とは?

 

 

・同じカードを合わせてチェイン(連鎖)し敵を倒していく爽快型のRPGゲーム

・ストーリーが豊富!つい続きが気になって進めてしまう

・キャラクターごとに設定と世界観が相当しっかりしているため、ゲームへの没入感がかなり高い

 

  ※Google Playに移動します。
 
あと1分50秒で紹介!

 

●ストーリーが超しっかり!

 

まず、このゲームは3人の主人公の中から1人を選択するところからはじまる。

 

最初に3つのキャラから1つを選択する所。

 

オレが今回選択した主人公は「セラフィア」

 

「セラフィア」は、王族の座を捨ててまでドラゴンライダーに転身をした少女だ。なんで王族の少女がドラゴンライダーになる決心をしたのかをずっと勝手に考えてみて。あと2人は男か・・・。

 

その結果、セラフィアを選択しちゃったのは、なにもオレが女好きだからってわけじゃないぞ!

 

そうこのゲームは、主人公それぞれ異なる、それでいてかなり手のこんだストーリーが用意されている。

 

ストーリーを読むだけでも満足感が非常に高く、ついつい先を読むためにクエストを進めてしまうような、重厚感あるゲームの仕上がりとなっているのだ!

 

 

えっ!?ストーリーだけの作品じゃねーか、だって?

 

いやいやいや。そんなわけないじゃない!

もちろん、バトルも相当なハマり要素を持っているよ!

 

 

●ライドスライドシステム採用!チェイン(連鎖)する爽快感!

 

 

このゲームの戦闘シーンはいたってシンプル。

ライドスライドシステムといって、同じカードをタテヨコにすらすら移動させ、2枚以上隣同士で合わせて、チェイン(連鎖)をしまくりながら攻撃力をあげていき、敵をどんどん倒してゆく。

 

チェインを重ねるたびにシャキンシャキンとキレのいい音を立ててカードが消える。そして、空いた箇所に補充されたカードがまたチェインを起こしてまた消えて

・・・・これがなんともハマっちゃうのだ!

 

このチェインの音にはユーザーも相当気に入っているらしく、一度アップデートのときにチェインの音が変更されたのだが、その瞬間にクレームが殺到したのか、即座にもとの音に戻されたほど。

もはやこの爽快感は完成された域にあるといっていい!!

 

しかし、ただチェインを繰り返すゲームかというともちろんそんなわけがない!

 

 

●多様なカードグラフィックにおもわず心はわしづかみ!!

 

このゲームには、なんと100人を下らないイラストレーターが参加していることが大きな特長だ。

ゆえに、みなさんが気に入る女の子(たまにイケメン)がきっといるはずなのだ。

 

このキャラがバトル中も躍動してくれる!

 

 

各カードがスキルを繰り出す際にはカードのイラストがスマホの全面に降臨してくれる!!

 

また、敵から攻撃をくらうと、RUSHゲージがたまっていく。

これがある一定以上の分量に達したとき、RUSHモードに突入することができるのだ!

 

いざ!RUSHモード突入〜!

 

チェイン祭りで超大ダメージ!!!

スキルゲージもガンガンたまっていくぜー!!

 

ひん死の重傷を負っている時などは、まさに救世主!

心の底から歓迎してテンションもMAXだ!!

 

 

これでボイスがあれば言うことなしなのだが・・・おっと、ヤボなことを言ってはいけないな。

 

・・・運営さん、何卒おなしゃす!!

 

と、みんなの声を代表して、一言書き添えておくことにしよう。

 

 

とにかく、ゲーム自体非常に分かりやすいしストーリーも重厚で奥深い。初心者からコアユーザーまですんなりと受け入れられるゲームだろう。

 

 

●キャラが立ちまくり!?ミニストーリーも一見の価値アリ!

 

そして、物語に没頭していく一つの要素として、なんと全キャラにミニストーリーが用意されているのだ!

 

またこがかわいくて面白いんだよ!

ついつい時間が経つのも忘れて見入ってしまうことうけあい!

 

 

この子、こういうキャラだったのか・・・と見るたびに新しい発見が生まれる。

 

例えば左の画像のシュネは普段はおとなしい萌えキャラチックなのに、妹のシュルッセルだけには強く出られるキャラなんだなー、とか、

右のジャンヌ・ダルクは強いのに、そういう女の子女の子したところがあったのか!とか。(じゃあ視姦とか言っちゃダメじゃないか・・)

 

他のキャラとの掛け合いで進んでいくので、つい他のカードも手に入れたくなってしまう!

 

 

●あなたに優しいゲーム。それが逆ドラだ!

 

この逆ドラこと逆襲のドラゴンライダー。

もうレアカードは手にはいりやすいし、ストーリーは楽しいし、運営さんは節目ごとに大盤振る舞いしてくれるし、至れり尽くせりだ。

 

そして、もしオレが食のレポーターだったら、このカードのかわいさには「女の子の宝石箱やー」って言ってしまう。間違いなく。

 

クエストもサクサク進みやすいうえにゲームのシステム自体もシンプルなので、一見入りづらいスマゲーのRPG初心者でも安心して入ることのできるゲーム。

 

さぁ、この爽快感溢れるアットホームなRPG。正月休みというこの時間を活かして早速始めてみてはいかがだろうか。

 

(すみでぃー)

 

プレイ時間目安

 

魔力:10分で1回復

1プレイ5分〜15分くらい。気兼ねなく出来る。

 


  ※Google Playに移動します。

関連ニュース

この記事を
シェアする!