ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

こんにちはー!
新年明けまして今日が初出社!週刊すみでぃーでございます!

 

・・・そういえば3日にもイレギュラーで登場してましたね。

いやぁー、すみでぃー増刊号とでもしておけばよかった。いいともみたいに。

 

■ゲームギフトアワードやったけど・・
そういえばね、昨年末にゲームギフトアワードってやつをやったんですよ。

 

その年によくやったゲームを・・・みたいなコンセプトでゲームを選んだわけなんですけども、その時のオレのコメントがね、

 

「女の子」

 

これ一色やったわけ。

 

そこでさ、まぁー、当然のごとくすかさずさくっとツッコミが。


「あれ、すみでぃーのベスト3って、1位の逆襲のドラゴンライダーしか女の子じゃなくない?」


ああああ、その通り。おっしゃる通り

 

でも、気づいた時は既に遅し。
もう記事をリリースしちゃってて、それどころじゃなくなってた。

 

なので、ここでやります!

裏アワード「女の子編」!

 

「裏★女の子アワード2013」やるぞ!
いやぁー、一応やっておかないと。また今年もバンバカリリースがされるわけですから、もう触れる機会がなくなっちゃう。


・・・てなわけで。

すみでぃー「裏★女の子アワード2013」、いっきまーす!

 


第3位

逆襲のドラゴンライダー

 

 

年間1位がまさかの3位!

 

でも、このゲームは100人以上のイラストレーターが参画しているだけあって、本当にカワイイカードが多いんですよ!
美麗とかではないけどキレイだから、見ていても飽きない!

 


第2位

ソードガールズS

 


2013年も終わりに差しかかる頃にリリースされたゲーム!
これはねー、本当にキラキラした僕好みのカードが多い!

 

やっぱり質感のあるカードはいいですね!
しかも、これでいて、カードの数は1,000枚以上!女の子を集めて眺めるのにはもってこいのゲームなんじゃないでしょうか。

 


そして栄えある・・

 

第1位

あやかし陰陽録



このあっさりした和テイストな美!

 

このきめ細やかなカード。実は今のトレンドとはちょっと違うんですけども、だからこそきめ細やかさが際立ってますよね!

 

これこそ「日本人でよかった〜!」と感じられる瞬間なのでは!?

 


あえて、女の子を軸に選んでみた「裏★女の子アワード2013」

 

みなさんのゲームを選ぶ軸はやっぱり面白さやゲーム性かとは思いますが、あえて「女の子」から入ってみるってのも悪くないかもしれませんよ!

 

今年も、いろんな女の子ゲーがリリースされると思います。
毎週お送りしている「ゲームギフト厳選特集」の中にも新作紹介の一貫として、さりげーなーく女の子ゲーを差し込もうと思ってますので、みなさん、どうかお楽しみにしていてくださいね!


あ、言い忘れたけど、


オレがこうやって企てていることは・・・

 


まこPにはナイショにしといてくれよな!

 

 

それでは、また近いうちに!


すみでぃー@今年もげすでぃー、かなぁ。 でしたー!

 

 

おしえて!】ゲームのどこを重視する?

関連ニュース

この記事を
シェアする!