ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

 

育成型モンスターカードバトルRPG「ドラゴンコレクション」。2回目は、「仲間」まわりのシステムについて、解説・攻略をしていくぞ!

 


●まずは仲間を集めよう!

 

さて、何はともあれまずは、仲間を集めないといけない。メニューから「仲間」ページへ飛ぼう。仲間の誘い方は、「仲間に誘う冒険者を探す」「おまかせで申請」の2種類があるが、あえて「仲間に誘う冒険者を探す」をタップしよう。その先で、「冒険者レベル別」を選択して、仲間に誘ってみよう。

ここで誘うべきは、最初に自分が選んだ色とは別の色のプレイヤー。そうすると、ボスバトルが起こったときに強力な助っ人として選べるぞ!

仲間の申請が完了して、晴れて仲間になった場合は、ステータスのポイントを5つもらえるので、遠慮なく振り分けよう!

ちなみに申請相手の承認がおりないと仲間になれないから注意しよう!

 

 

●ガッツを送って友情ptを手に入れろ!

 

 

仲間ができたら「ガッツ」を送ってみよう!「ガッツ」を送ることで、基本は4pt、さらにコメントを残すことで6ptの「友情pt」が手に入るぞ。さらに「友情pt」は、貯めると「友情ガチャ」を回すこともできるぞ。

「友情pt」は、これ以外の方法ではなかなか手に入りづらいので、この「ガッツ」を率先して送ろう!

仲間にガッツをおくって「親密度」を上げることで、もらえる「友情pt」が増えるぞ!

「友情ガチャ」は、レア以上のモンスターが手に入る可能性もあるので、是非ともたくさん回したいところ!

 

 

●「助太刀」を有効に使え!

 

先述した「友情pt」は、他にも、「助太刀」の依頼を達成することでも手に入る。

「助太刀」とは、仲間が他のプレイヤーから攻撃され敗北した時に依頼される機能だ。

「助太刀」を請け負うと、攻魔を消費せずに相手のプレイヤーとバトルができるぞ。

もし仲間が「秘宝」を奪われていた場合取り返す事もできるかもしれない。仲間との絆を深めるチャンスだ。

また、その仲間が「秘宝」を盗まれていた場合、その「秘宝」を取り返すこともできる。

自分が攻撃され敗北した場合も、仲間に「助太刀」を依頼することができるぞ!

 

 

バトルのときにも、仲間には強力な活躍を期待することができる。対戦相手を選んだ後、なんと仲間のリーダーモンスターをレンタルすることができるぞ!

強力なモンスターをレンタル、してバトル勝利を目指せ!

ただし!一回レンタルすると、しばらくの間レンタルできなくなってしまうので、要注意。ここぞというときにとっておくことをおススメしよう!

 

 

●プレゼントも送れるぞ!

 

仲間には「プレゼント」を送ることができる。基本のプレゼントは「秘宝」で、相手が認識している「秘宝」のセットであれば、送ることができる。プレゼントを送ると「友情pt」を4pt獲得するぞ。

また、仲間になって30日以上経過すると、「秘宝」以外にも、モンスターやアイテムをトレードすることができる。

 

 

イベント中にも仲間は非常に心強い。たとえば、仲間が、拾ったアイテムを分けてくれるなんて事もあるぞ。

また、イベントボスと対決するパーティーを一緒に組んだりと、仲間の数は大いに越したことはないからな!

レベルアップすると仲間にできる人数が増えていくので、レベルが上がる毎に、どれだけ仲間を増やせるかを確認して、常に最大になるようにしよう!


ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!