ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

1月に入って1週間がたちました!

さすがに年末年始はタイトルリリースっていうのは少なかったんだけれども、

そんな中でも勢いがある作品も当然いくつか存在している!

ユーザーの評価も高い1月のこの注目タイトル!

ハマるならこれ!一挙紹介だ!それじゃ、いっきまーす!!


漆黒のレガリア
 

 

なんとリリースから9日間で10万DL!

 

今年6月からmobageとGREEでリリースされていたもタイトルのネイティブリリース。
スマホでの操作感等を加味してパワーアップしてのリリースなのですが、何とも好調な滑り出しですね!



さすがは「カードバトルはもう飽きた」とうたっているだけある!

カードうんぬんではなく、ストーリーを進めていく中でレベルを上げていく、王道のRPGとなっています!


バトルでもただコマンドを選択するというわけではなく、誰をどこに配置するかで戦い方が変わってくるという戦略性もアリ!スマホのRPGはいかに単調にならないかというところも重要なハマりポイントですもんね!

 


さらには、ハマるのに重要な要素であるシナリオストーリーもバッチリ!
仲間個別にサブストーリーが存在するので、様々な角度から深みを増していく!

 

イラストも有名な絵師さんが多数参画しているだけあって、本作の世界観をがっつり出してくれています。かわいいねーちゃんももちろん多数!素晴らしい!


これぞ、至れり尽くせりな、まるでしっぽまであんこが詰まったたい焼きのような本作!

 

満足いくまで、隅々まで遊び倒せるRPGだ!

 

 

↑GooglePlayに移動します↑
 
 
殲滅のプリンセスパレード
 

 

戦え!お姫さま!!
たくさんのユニットと一緒に敵を殲滅せよ!

 

事前登録はゲームギフトでも記事化はしていましたが、まぁ、評判のよかったことよかったこと!
そんな本作が昨年末に期待を一身に受けてのリリースされました!



あなたは。たくさんのユニット(お供)を引き連れてパレードだ!

 

倒し方は・・・そう!タワーディフェンスなんです!
迫り来る敵を全てぶっ倒す!それ、すなわち殲滅(せんめつ

 

姫ちゃんを操作するこのアクション感もあいまって、きっと新らしい感覚を感じるはず!

 

 

スキルを使う、ユニットを召還する・・
タワーディフェンスならではの戦略性もかなり重要なポイント。

 

さぁ、このパレードを絶えることなく進めることはできるのか!?


・・・それにしても、殲滅。

なんかおだやかじゃない言葉だ!
そう、この単語を知らなかったあなたは、もうこの単語を聞くたびにゲームのことしか思い出さなくなりますね!

 


2014年式タワーディフェンス!
今日はもうパレードするしかないんじゃない!?

 

↑Google playへ移動します↑
 
 
戦国かぶき道
 
 
 

「魔法使いと黒猫のウィズ」で快進撃を続けるコロプラ社が放つ新作RPG!

 

なんと今回のテーマは「ちゃんばら」
戦国時代のかぶき者をモチーフとしたちゃんばらRPGだ!!



3Dで展開されるバトル画面はもう「興奮」の一言!


基本操作はカンタン!敵が現れたらいざ出陣!

 

左のレバーで縦横無尽にフィールドをかけまわり、キャラの右のボタンをタップタップ!

もうこれでもかというぐらいにターップ!!


キャラの左に「奥義」マークが出たら奥義を放って敵をなぎ倒せ!!



こーんな感じで目の前の光景が自分目線で展開されていくので、まるでこの世界の中にいるかのよう!サクサク動くからストレスはなく、ひたすらにアツくなる!


もうね、これはぜひ動画を見てほしい!

 

■気になるプレイ動画はコレだ!!■


サウンドも操作感も抜群!さすがはウィズをこの世に産み落とした会社の作品だ!


断言する!


ここまで手に汗握る爽快感!

取り憑かれたようにハマるであろう!

 

※GooglePlayに移動します。
 
 
戦国の覇業
~夢のモノノフ軍団を作ろう~
 
 

先ほどの戦国かぶき道がアクションアドベンチャー的要素が強かったのに対して、本作は城を築いて軍備含めて自国を強化していくシミュレーション的側面が強いゲームとなっています!

 

 

技術の研究も街が栄えてこそ進んでいくもの。
国造りこそが武術の革新を促すことができ、そして、強軍の礎となりうるのだ!

 

このあたりのシミュレーション要素が好きな方にはとても楽しめるゲームとなっています。
もちろん、これだけじゃないですよ!


 

史実に基づいたシナリオを進んでいく本作。

 

自分の好きな武将を集めて夢の武士集団を作り上げることももちろんできます!自分の好きな編成で歴史上の戦いに挑んでいきましょう!

 

やはり、戦いはアタマを使うもの。
このゲームでももちろん、武将の特長はもちろん、足軽隊や騎馬隊・弓隊・鉄砲隊・忍者など40種類以上の兵種を駆使して戦いを勝ち抜いていこう!


もう、結論、シミュレーション好きにもオススメできれば、戦国好きにも当然オススメできるわけなんです!

 


さぁ、今こそ城主となれ。
強い国を作り上げて、我が国を変えようではないか。

 

↑Google playへ移動します↑
 
 

ドラゴンズシャドウ

ザ・ビギニング

 
 

圧倒的美麗。圧倒的サウンド。

 

iOSを制した超美麗RPGがついに、androidに降臨した。


 

え?これ実写なの!?

と疑いたくなるような美麗さ!ノーマルカードまで美しい・・。


RPGはグラフィックがしっかりしてないとやりたくねーよ!なーんて言っちゃうあなた。いかがですか、この迫力!
こんな人実際にいたら近づけないよ?美しすぎて!!



バトルも当然、美麗さあふれるつくりになっています!

 

作り上げた最強のデッキでギルドバトル!
最大20人で繰り広げられるリアルタイムバトルは興奮の一言ですよ!やっぱり、自分の強さをひけらかす場があってこそじゃないですか。だからついついのめり込んじゃう。



今ならSSレア含む豪華アイテムを貰えるよ!
いつも言っちゃうことなんだけども、リリース直後は嬉しいことだらけなので、ぜひやってみる価値アリだ!!


美麗をまだ体感したことないあなた。

一歩踏み込んで、ホンモノを感じてみよう

 

↑Google playへ移動します↑

 

 
Dragons World
 

 

超かわいいドラゴンを育てよう!

 

 

ドラゴンを育てて成長させていき、空飛ぶ島でドラゴンの聖域をつくって発展させていく、ハコニワ的な要素もあるゲームです!


とにかく・・・ドラゴンがもうかわいくて、かわいくて・・。

 

このドラゴンズワールドの発展をいつまでも見守っていたい・・そんな気分になりますね!



対戦バトルもアツい!!

 

このゲームはなんとフル3D環境。バトルだって臨場感満載!
世界中のプレイヤーと戦うことができますよ!


ランキングは急上昇


かわいいドラゴンの相棒と、世界一になってみませんか?

 

 

※GooglePlayに移動します。
 

今回はいかがでしたでしょうか?

 

1月が始まって、とりわけみなさんに面白いと思っていただけるもの、ユーザーさんの反応が特によかったものをご紹介しよう、というのが今回の特集の主旨でした。

 

当然、ゲーム会社も12月も末の末まで働いています。また、年末年始なんてのは、大きくユーザーのお金が動くところでもあるので、やっぱり狙いたいわけですよね。


それ関連ですが、僕は三重県出身で、実家に帰省していたときのことなんですが、東京に帰ってくる前に実家の近くのコンビニに行ったわけです。

もうど田舎ですよ、ど田舎。そのコンビニができたっていうだけで話題になるくらい。で、そこでちょっとGooglePlayカードでも買おうかなー、と思って立ち寄ったら、なんと売り切れ!

 

やっぱり正月効果もあるんでしょうね。
とりわけ学生身分だと親名義のケータイが多いわけですから、ヘンに課金したりすると、請求がきたときに追求されます。

 

みなさんも覚えあるでしょ?

僕世代(30歳)でいうと「パケ死」みたいなもんですね。そんなめんどくせー思いをするくらいならお年玉でカード買ってその場で解決した方がいいとみんな思うはずです。

 

このカードが出てからまだそんなに経ってないのに、まぁ、認知度も上がっているもんだ、とびっくりしました。


まぁ、僕の頃とそのPGooglePlayカードを購入する学生の違いは、アダルトサイトかゲームかというぐらいの違いですかね。
あ、でも、今はアダルトコンテンツも無料で全然見れちゃうのか。

 

いやぁー、いい時代になったもんだよなぁ、まったく。

 

それでは、また近いうちに!

 

(編集すみでぃー)

 

→【To編集部】本企画のご意見・ご感想、ご要望はこちら!
 
→【Toすみでぃー】直メールこちら!
 

※ギフト付き記事をご覧になる場合、円滑に受け取ることができるためにもアプリの最新版への更新をお願いいたします。

関連ニュース

この記事を
シェアする!