ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

タワーディフェンス型アクションRPG『殲滅のプリンセスパレード』のAndriod版リリース


ファニモは、スマートフォン向けアクション×タワーディフェンスの新感覚バトルRPG『殲滅のプリンセスパレード』のAndroidアプリ版をリリースした。これまで事前登録の受付を行っていた。Lager Network Technologiesとの共同開発タイトルとなる。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制。

 

本作は、アクションの爽快感、タワーディフェンスの戦略性、キャラクターやユニットの育成要素を融合させた新ジャンルのRPG。プレイヤーは「姫」となり、たくさんの「ユニット」(お供)を引き連れてパレードしながら、続々と攻めてくる敵と戦い「殲滅」していく。姫は装備やスキルのレベルアップで、ユニットは強化や合成・進化で、共に大きく成長する。

 

※GooglePlayへ移動します。


 

ゲームの特徴は以下のとおり(リリースからの抜粋)。

 

■ 主人公は3人の“お姫様”
プレイヤーが選択するのは3人のお姫様。ウォリアー・アーチャー・メイジと、それぞれステータスに特徴があり、選んだお姫様によってバトルで優位な戦略も変わってきます。ゲーム初心者には、最初からHPが高いウォリアー(剣士)がおすすめです。

 

▲ウォリアー(剣士)
初心者向けキャラクター。
ずば抜けたHPの高さを活かして、率先して前線に立ち敵を引きつけよう!  

 

 

▲アーチャー(弓使い)
中級者向けキャラクター。
バランスが良く、遠距離攻撃もできる。戦況に応じて立ち回りを変えよう!    

 

 

▲メイジ(魔法使い)
上級者向けキャラクター。
攻撃性能は高いがHPが低いので、ユニットを壁にして遠距離攻撃しよう!

 

 

■「殲滅(せんめつ)のプリンセスパレード」のストーリー

今は昔、ドーヴェルグ大陸において【神々の戦禍】と呼ばれる戦があった……
空は燃え、大地は裂け、多くの生物たちはその戦いの犠牲になった。

 

善良な神々と悪しき神々が対立したその戦いは互いが互いを封印する【相討ち】という形で幕を閉じる。そして、大陸の各地に傷跡や遺物が残された。

 

壮絶な戦いから時は流れ、神々たちの遺物をめぐり大陸は、再び【戦禍】へと誘われようとしていた……

 

 

■ 頼れる仲間“ユニット”を召喚しよう!
ユニット(お伴)は敵モンスターを倒した時のドロップやガチャなどで入手できます。他のユニットと合成してレベルを上げたり、より強いユニットに進化させたりして育てられます。強いユニットをタイミング良く召喚すれば強大な敵モンスターさえも殲滅できます。

 

 


■“属性戦略”で敵の弱点を突け!
ユニットと敵モンスターには5つの属性(火・水・木・風・土)が存在します。属性の相性でダメージが増えたり減ったりするため、戦闘ステージに出現する敵モンスターの属性に合わせたユニットの召喚が勝敗を左右します。

 

 


■“お姫様”も鍛えて頼れる指揮官を目指せ!
プレイヤーが操作できる姫は、装備の強化やスキルの習得によって強くなります。敵モンスターを倒して手に入れられる“ゴールド”で装備を強化し、“素材”で新たな装備を作り出し、“スキル書”で新たなスキル(技)を覚えていきます。

 

 


■ 強力な“スキル”でユニットを支援!
手に入れた“スキル書”で覚えるスキルや、姫がダメージを受けると貯まっていくゲージを利用した“レイジスキル”は、画面内の敵に大ダメージを与えられます。タイミングよく発動させて、最前線で戦うユニット達の戦いを支援します。ただし、スキルの発動中は姫の隙が大きくなるので、発動させる場所も重要になってきます。

 

 


■“100万円分山分けキャンペーン”開催!
100万円相当のクリスタル(課金アイテム)を分配する“100万円分山分けキャンペーン”を開催します。1月8日までに「条件」をクリアしたユーザー全員で100万円相当のクリスタル10,000個を分配します

 

キャンペーンの条件は、期間中にウルズプラムの森のボス「キメラ」を倒すことです。キメラを倒すと自動的にキャンペーンの分配対象となります。キメラは非常に強力ですが、木属性を持つので、火属性のユニットを強化して弱点を突くのが攻略のポイントです。なお、10,000人以上が分配対象となった場合はクリスタル1個を対象全員にプレゼントします。

 

※GooglePlayへ移動します。

 

(C) Fanimo Inc, All Rights Reserved.

共同開発:Lager Network Technologies Inc.

 

提供元:SocialGameInfo

関連ニュース

この記事を
シェアする!