ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード



セガネットワークス、『チェインクロニクル』でメディアファクトリーコラボを1/9より開催!人気作家・漫画家の作品が登場!野中藍さん、加藤英美里さんら人気声優も参加



 

セガネットワークスは、この日(1月7日)、チェンシナリオRPG『チェインクロニクル』で実施するメディアファクトリーとのコラボイベントを1月9日から開催することを明らかにするとともに、その概要を公式サイトとアプリ内で公開した。昨年12月20日にコラボ企画を行うことが決定したと発表していた。

 

今回のコラボでは、メディアファクトリーの人気作家・漫画家がコラボのために特別に書き下ろした完全オリジナルキャラクターやクエストが登場する。さらにコラボキャラクターについては、豪華声優陣がキャラクターボイスを担当する。イベント実施期間は、1月9日11時~15日14時59分。
 

*Google playに移動します。

■「メディアファクトリーコラボフェス」

 

メディアファクトリーで活躍する人気作家、漫画家たちが手がけた4人のコラボキャラクターがイベントガチャに登場する。それぞれのキャラクターストーリーはコラボのために書き下ろされた特別ストーリーとなっている。三上枝織さん、野中藍さん、加藤英美里さん、佐藤聡美さんがキャラクターボイスを担当している。

 

○“伝説を創る者”ヘロディア(SR)

シナリオ:平坂読さん

イラスト:兎塚エイジさん

CV:三上枝織さん

 

○“流浪する花嫁”グレタ(SSR)

シナリオ:三浦勇雄さん

イラスト:屡那さん

CV:野中藍さん

 

○“天武の忌才”フィーンド(SR)

シナリオ/イラスト:榎宮祐さん

CV:加藤英美里さん

 

○“少女の敵の敵”ロビン(SSR)

シナリオ/イラスト:緋鍵龍彦さん

CV:佐藤聡美さん

 

■コラボクエストで限定アルカナを入手
 

(1)“鎧”をまとったコラボ限定キャラ!
 

邪悪な風貌の鎧を着こんだ自称人間“禍鎧の殴り騎士” 本人曰く「鎧を脱げばわがままぼでぃ」らしい・・・。

 

キャラクターストーリーを進めることでその真相が明らかに!イベントクエストをクリアして“禍鎧の殴り騎士”を手に入れよう。


 

(2)コラボ記念武器クエスト

コラボキャラクターが所持している4種類の武器が登場する。イベントクエストをクリアすると、コラボ記念武器が入手できる。

 

・エーデルタクト(突)

・クラージュボウ(弓)

・トゲトゲワンド(魔)

・アイアンクレスト(打)

 

■サイン入りクリアファイルが当たるTwitterキャンペーンは15日まで

 

コラボを記念したTwitterキャンペーンを実施している。今回キャラクターボイスを担当した、三上枝織さん、野中藍さん、加藤英美里さん、佐藤聡美さんのサイン入りクリアファイル一式セットが抽選で5名に当たる。応募期間は、1月15日まで。
 


*Google playに移動します。

 

© SEGA / © SEGA Networks

 

SocialGameInfo

関連ニュース

この記事を
シェアする!