ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

3Dポリゴンで描かれた美しいファンタジー世界を冒険するアクションRPG「ヴァリアントレギオン」は、オンラインの世界で出会うプレイヤーたちと最大4人で同時プレイが可能。一緒にダンジョンを攻略もできるし、アツい対人戦バトルもできるぞ!

 

今回はキャラクター作成、クラスなどについて紹介していくぞ。

*Google playに移動します。

●プレイヤーキャラを作成しよう

 

 

それでは、早速キャラクター作成を見ていこう。まず、名前は8文字以内で漢字・ひらがな・カタカナ・英数字の入力が可能なので自由につけることができるぞ。性別は男性・女性から選択可能。これにてキャラクター作成!そして、職業(クラス)を3つの中から選ぼう。

 

●最初に選べる基本クラスは3つ。

 

 

【ファイター】近接戦闘に特化したクラス。敵に近づかないと攻撃が当たらないが、強烈な一撃を叩き込める武器の扱いに長けている。敵をバッサバッサ斬りつけたいプレイヤー向け!初心者にも扱いやすいクラスだ。

 

 

【ローグ】遠距離や連続攻撃に特化したクラス。設置するトラップなどのスキルが特徴だ。ファイターに比べて軽快な動きで戦うことができるぞ。スピーディに戦場を駆けたい人向けだ!

 

 

【メイジ】魔法による遠距離や範囲攻撃に特化したクラス。スキル攻撃に長けているので、多数の敵が登場した際にその威力を発揮!魔法で多数の敵を攻撃できるので爽快だが、その分HPや守備力が低いので、HP/MP管理に気をつけよう。

 

●キャラクター作成が終わったら、いよいよ冒険に出発!

 

 

キャラクター作成が完了したら、いよいよ旅立ちの時!まずは、フィールドの進み方・戦い方を天界の妖精「エリス」が丁寧に教えてくれるので、まずは、訓練ということで彼女の言葉に耳を傾けつつ森を進んでいこう!

 

 

フィールドの設置物は武器で破壊できるものがあり、中からHPやMPの回復アイテムが出ることがあるのだ。モンスターからの攻撃でHPが減ったり、スキルを使いMPが減ったときは、設置物を壊して回復しよう。

 

ちなみに、回復アイテムを手に入れなくても、じっとしているだけで回復はするぞ。また、フィールドでは稀に光り輝くレアモンスターが登場することも!レアモンスターを討伐できれば貴重な宝箱が手に入ることがあるので、見逃さず倒そう!

 

 

フィールドのモンスターを全て討伐できればクリア!最後に戦績画面が表示され、クリアタイムや入手宝箱が表示されるぞ。

 

 

フィールドから帰ってくる場所は【広場】。広場はゲームにログインしたときに訪れる場所でもあり、色々なギルドに所属する他のプレイヤーがたくさん集まっているぞ。冒険からこの広場に帰ってきたら、まずは画面右上の「宝箱アイコン」をタップして獲得した宝箱の中身をチェックしよう!

 

宝箱には種類とレベルがあり、レベルが高いほど良いアイテムが入っている確率が高くなるのだ。強いモンスターやレアモンスターを倒すとレア宝箱が手に入りやすい傾向があるので、仲間と協力して頑張って倒そう!

 

●手に入れたアイテムは装備しよう

 

 

宝箱から武器や防具など、装備可能なアイテムが手に入ったら早速装備してみよう。メニュー画面から装備を選択し、左に表示されたキャラクターに向かってアイテムをドラッグ&ドロップすれば装備できるぞ。良いアイテムを獲得していたら、忘れないうちに装備しちゃおう!

 

 

装備を整えたら、次のフィールドへ冒険に出かけよう!メニューからワールドマップを選び、まだクリアしていない場所へ出発!フィールドへ出るためにはAPというポイントが必要だが、時間経過で回復してくれる。APが余っているときはどんどん冒険へ出かけよう!

 

次回の攻略では、ワールドマップの冒険以外の「ダンジョン」攻略やダンジョンでの「ボス戦」、さらに上位クラスやキャラクター育成についても解説していくぞ。乞うご期待!


*Google playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!