ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【マジョカ†マジョルナ】とは?

・3000人以上の魔法少女から、好みの魔法少女を選んで育成できる!

「紅き月」の魔物たちを倒すべく様々なクエストを進めていく魔法少女RPG

序盤からのめり込むストーリー性がgood!


●怒濤のクライマックスからゲームスタート! 

 

上が、ゲーム開始時の画面。いきなり魔物が襲来してくるシーンに放り出されてしまいます。そして、あれよあれよと言う間に魔女のマスターとして魔物と戦うことに・・・

 

 

・・・が、まだ仲間の魔女が1人もいないので、さっそくガチャを引いて魔女をゲット!

ちなみにガチャでは、かわいい女の子「ガチャコ」ちゃんが魔女を提供してくれますよ。

運よくゲットしたのは、レア魔女の「エメラルド」です!

 

 

●最初の魔女と共に魔物に挑む・・・敗北から強化、勝利へのプロセスをたどれ!

さて、これでバトルの準備が整いましたの。いざ勝負!

 

 

が、しかし…あっさりと、敗北。

ゲーム冒頭なのに異常に強いぞ…この魔物。

 

 

そこですかさず、先程のガチャコちゃんが登場!数人の魔女を提供してくれるのです!!

 

 

さらに、ガチャコちゃんからもらえた魔女の中に、同じ「エメラルド」の魔女が2枚あるではありませんか!これを合成すると、「進化」させ、強力な魔女を生み出せるのです!

 

 

ちなみに、同じ魔女を合成しつづけると、最大5段階まで進化させることが可能です。

また、お気に入りの魔女は、異なる種類の魔女を合成していくことで、レベルアップさせることが出来ますよ。

 

 

さあデッキを強化できたら、いよいよ先程の魔物にリベンジ!雪辱をはらしてやりましょう!

 

 

●ゆったりサクサク、クエスト進行

序盤からいきなりハラハラさせられる展開でしたが、その後のクエストは自分のペースでゆっくりと探索が楽しめます。

 

 

操作は簡単、画面をタップするだけなので、片手でサクサク進めることが出来ます。

クエスト進行中には、アイテムや魔女をゲットすることが出来るのですが、タップする毎に体力を消費するので残量には注意が必要です。

 

 

●ギルドで仲間のマスターたちと交流

このゲームには「ギルド」というシステムがあって、他のプレイヤーと一緒にチームを作ることが出来ます。

 

 

最初にギルドを作ると、自分だけしかいませんが、掲示板でメンバー募集をすることで少しずつ人数を増やすことが出来るようになっています。

他プレイヤーとは、アリーナを使って直接対戦を行うことも出来るので、気になるプレイヤーがいたら、積極的に挑戦をしてみましょう!

 

 

●「月」でつながる、現実世界と魔女世界

また本作の特徴として、実際の「月の満ち欠け」によって、ゲーム内で魔女のパラメーターに変化が起きる仕掛けが施されています。

 

 

メニュー画面から、現在の「月齢」を調べることも出来ますので、自分のお気に入りの魔女が最高のコンディションになる月の状態を見極めて、攻略を開始できます。まさに本作ならではの楽しみ方ですね!

 

 

●仲間は多い方が良いですよね

このゲームでは、それぞれ容姿も性格もさまざまな、3,000人を超えるかわいい魔女が登場するので、思わずすべての魔女をコレクションしたくなってしまいますね。

 

 

そんなかわいい魔女をコレクションする楽しさと、他プレイヤーと対戦やチーム作りで交流出来る面白さも兼ね備えられているこのゲーム。かわいい魔女を発見したら、ゲーム内の友人に自慢するのも楽しいのではないでしょうか。ぜひ、一度挑戦してみてくださいね!


■プレイ時間

・1回当たりのプレイ時間
レベル5で体力22の時に、消費体力2換算で11回探索できます。
1回の探索が5秒として、約1分間クエストを楽しめます。

・回復時間

1分で体力パラメーター1回復。

・インターバル
体22の時に、ゼロの状態からおよそ22分間で再度満タンになり、クエストを進行することが出来ます。

 

■インセンティブ
・チュートリアル突破ボーナス
50,000ゼル
赤ポーション3個
青ポーション3個

・友人招待した場合のインセンティブ

1人招待するごとに200招待pt
200招待ptでHRカード1枚


 

関連ニュース

この記事を
シェアする!