ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【魁!!男塾~連合大闘争編~】とは?

・ジャンプ全盛期を駆け抜けた王道バトル漫画がカードゲーム化!数多のキャラクターたちがキミを待つ!

・尋常じゃない原作再現度!『魁!!男塾』ファンなら思わずニヤリ!?

・原作でおなじみの『民明書房』も登場!切れ端を集めて強力カードをゲットせよ!

*Google playに移動します。


●「物語」パートで男塾の歴史を学べ!?ハンパじゃない原作再現度

 

 

主にキャラクターやゲーム内通貨・ゼニーを集めるのが「物語」パートだ。他のソーシャルゲームと同じように、体力(いわゆるスタミナ)が尽きるまで進行させることができ、達成度が100%になると次のステージに移行するぞ。

 

 

ストーリーもさることながら、細かなディテールまでも原作再現度が非常に高い。男塾のチンドン屋こと、富樫・虎丸コンビは本作でも健在。原作どおりのセリフでゲームを盛り上げて(?)くれるぞ!

 

ほかにも宝箱を見つけると雷電がお決まりのセリフで登場したりと、原作ファンなら思わず「知っているのか雷電―っ!?」と合わせたくなること間違いなし!

 

 

宝箱からは原作でおなじみの『民明書房』(※)の切れ端が手に入る。これをコンプすることで特定のカードが入手できる仕組みだ。ちなみに画像のこれは「らぐびい」と読みます。

 

※原作に登場する謎の出版社。主に歴史系の書籍を製作しているようで、古今東西の決闘法や武術の流派などにやたら詳しい。

 

 

本作の「物語」パートは男塾名物「直進行軍」から始まり、「油風呂」、二号生筆頭・明石剛次との戦いなど、原作コミックにかな~り忠実に進んでいく。原作を読んだことがある人はもちろん、原作を知らない人も『魁!!男塾』についてなんとなく学べる!?

 

●「レイドボス」や「決闘」を利用して新たな塾生を入手せよ!

 

 

ソーシャルゲームの定番、「レイドボス」システムも完備。撃破することでレイドボスチケットが手に入るほか、撃破を続けることでより強力なレイドボスと戦えるぞ。自分ひとりで勝てないときは、仲間を呼んでコンボ攻撃を叩き込むべし!

 

ちなみに上の画像のレイドボスは厳娜亜羅(ガンダーラ)十六僧のひとり、囀笑(てんしょう)法師。マニアックなキャラクターだが、これも原作つきゲームの面白さのひとつ。塾生ではない、意外なキャラクターもカードになって登場することも!?

 

 

「決闘」パートでは、「気合」を消費して他プレイヤーとカードバトルを行うことが可能だ。仮に負けてしまっても熟練度はアップするので、決闘を繰り返せば繰り返すほど、勝敗に関わらずこちらの戦力はじわじわ上昇していく。勝てそうにない相手と出会ってもあきらめず、何度でも挑戦せよ!

 

 

勝利すればゼニーのほか、所持していない「民明書房の切れ端」を奪うことができる。

 

「物語」パートで集まらない「民明書房の切れ端」は他プレイヤーから奪い取れ!

 

 

どうしてもカードバトルで勝てない場合は、初心者訓練を利用して強カードを手に入れるところからはじめよう。こちらは指定の条件を満たすことでレア度SRの「J」が入手可能だ。ゲーム開始後すぐにでも手に入るので、スタートダッシュもカンタン!?

 

 

さらに今なら友達1人招待でなんとレア度SRの「鬼ヒゲ」が手に入る!鬼ヒゲといえば、油風呂・直進行軍・撲針愚(ボクシング)など、男塾の名物修行の仕掛け人としても名高いキャラクター!必殺技も意地の悪い『毒攻撃』。ぜひこの機会にゲットしていただきたい!


■プレイ時間

・回復時間

体力…3分で1ポイント回復

気合…20分で1ポイント回復

・1回当たりのプレイ時間

序盤はレベルアップの速度>体力減少なので連続でプレイ可能。第一章第三節あたりから体力の減少速度が上回り、体力依存のプレイ時間になる。第三節なら1プレイ5分程度。


■インセンティブ

・ゲーム開始時

カード10枚

(R富樫源次x1、HN伊達臣人x1、HNJx1、HN雷電x1、N剣桃太郎x1、N明石剛次x1、N虎丸龍次x1、N飛燕x1、N松尾鯛雄x1、N鬼ヒゲx1)

・チュートリアルクリア時

プレミアムガチャチケットx2個

気合ドリンク大瓶(自分用)x2個

体力回復弁当(自分用)x2個

ガチャPt 1000ポイント

ゼニー 10000ポイント


*Google playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!