ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームっちゃあ、やっぱりバトルでしょ!?
わかりますよ!やっぱりRPGの醍醐味ですもんね。

ストーリーだけあってもバトルがしょぼかったらなぁ・・・その通り!直近でもいいのが出てましてね、大作ワンダーフリック含めて魅力的なバトルのものが満載なんですよ!

今回は爽快バトル特集!それじゃ、いっきまーす!


 

ワンダーフリック
 

 

昨年末、iOS版では話題をかっさらい、TVCMでも多いに人々の目にも触れた本作。

垂涎の的だったワンダーフリックがあまたの苦難を乗り越え、ようやく僕らandroidユーザーにも到着しました!!

 


この飛び抜けたグラフィックの美しさ!
躍動するキャラクター!

ワクワクが止まりませんよねぇ!


 

バトル中に敵がガード状態になったら表示されているアタックコインを投げてガードを壊せ!

ドッキドキの臨場感あふれるバトルには心を奪われること間違いナシ!


2014年の大注目作品となることは間違いない!

 

↑GooglePlayに移動します↑
 
 
スラッシュオブドラグーン
 

 

モンスターと剣と魔法が存在する世界のドラグーン(竜騎士)の物語。

さぁ、ドラグーンとなって、ギルドの1人としてこの世界を駆け巡ろう!

 

 

これはね、本当に面白い!
本当に一筋縄ではいかない爽快感があるゲームだよ、これは!


なんたって、飛んでくるブロックをなぞって斬る!とにかく斬る!
二つのブロックを直線で切ると、ストレートスラッシュ発動でシャキーンと大ダメージ!

 


登場キャラも300以上!
これからガンガン、いろんなスキルを持った戦士が増えていくはず!!


バトルに動きを求めるあなたにピッタリ!
さぁ、今すぐその手でスラッシュだ!!

 

↑GooglePlayに移動します↑
 
 

カオスドライヴ

 

 

なに?普通のバトルは飽きただと!?
ん?独りはいやだ!?

なんて贅沢なことを・・。

 

そんなアナタには、リアルタイムバトルでもいかがでしょう。


 

20対20の手に汗握るギルドバトルが本作のウリ。

 

30分間にもわたる連携バトルはまさに激闘!!
仲間とフルに連携して、手強いボスを倒していこう!



カードは美麗!超美麗!!


有名クリエイターが絵師として関わっていたりするので、美麗な世界観と圧倒的なストーリーの中で繰り広げられるバトルシーンはたまらないですよ!

 

 

さらに今ならリリース記念でなんと総額1万5千円相当のアイテムまで貰えたり!

ガンガン強化して、スムーズにゲームに入れるはず!!


ハマればやめられない多人数との連携バトル!
みんなを引っ張ってやりましょう!

 

↑Google playへ移動します↑
 
 
コインサーガ
 
 

誰もがゲーセンでかじりついてハマった経験がおありであろうコイン落とし。
そんなコイン落としがRPGになっちゃった!!


 

コインを落としまくって敵を撃破!

 

運要素ももちろん絡んでるから、

「あいつのところにコインが入れば勝てる・・・!」

みたいな感じでついつい手に汗握っちゃうこと間違いナシ!

 

見た目もこれまたとってもリアルなコイン落とし。チープ感がないぶんついついやっちゃう造りになっています!

 

やっぱり、こういうグラフィックは重要ですよ。
ほーんと、チープだと飽きるのもはやいもんね。



カードだって劇的進化!
上の画像も先生→パジャマ魔法少女!?

 

ついつい次の進化が気になってムダに進化させちゃうじゃない!


さらには極めつけ!
このタイトル・・・主題歌があります。

 

しかも、なんとあの水木一郎アニキが歌っちゃってる!!

 

もうね、見える。オレには見える。

 

コインサーガ♪コインサーガ♪
と無意識に唄っちゃってるアナタの姿が!!

 

※GooglePlayに移動します。
 
 
アルカナ・マギア
 
 

逆転!逆転!また逆転!!
技巧派カードバトルゲームが日本上陸!

 


各カードが持つスキルとバトル中に特定の条件が揃うと発動するルーンで、バトルの行く末がまったく変わってしまうかも。

 

やられそうになったまさにその時にルーン発動で敵を撃破!!・・・まさに逆転じゃないですか!

 


とにもかくにもアタマを使うことが求められる本作!

 

バトルの重要な要素を複数求める人にとっては、とても手応えを感じられるゲームのはずです!

 

 

↑Google playへ移動します↑
 
 

そしてキミは魔王になった

 

 

ある日、魔界を統治する魔王が姿を消した。

 

困り果てた魔王の補佐をしていた4人の公爵は、次の魔王を決めるおふれを魔界に出したのだが・・・。


魔王になるためには、強くなくてはならない。



つまり・・バトルをして勝ち抜かないといけないのだ!!


4つの陣営に分かれて、リアルタイムの「戦争」!
また、他のプレイヤーとの対決を制して「魔神の祝福」を奪い取ろう!


そうしてステップアップしていく先には・・・

 

 


とにかくカンタンに操作できるところも、複雑なシステムを煩わしく感じつ人には取っ付きやすい本作。


さぁ、キミも魔王になろう!

 

↑Google playへ移動します↑
 

今回はいかがでしたでしょうか?

 

やっぱり、バトルに対してもスマホでどう見せられるか、どう活用できるのか、というところが重要視されてきてますよね。

 

特に、今回は特長的なバトルシーンを有するワンダーフリックはもちろん、スラッシュオブドラグーンもそうですし、多人数のギルドバトルやコインサーガみたいなコイン落としなど、多様性に富むタイトルがリリースされて、今年もいろいろと華がありそうな予感を確信に変えてくれています。

 

そうそう、コインサーガなんか、水木一郎アニキの主題歌ですからね。凄いですよねぇ。
本当は水歌の動画載せてたんですけど、本番反映したらちょっとページが重くなっちゃってたことがわかって・・。泣く泣く削らざるを得なくなったんです。

でもこれ、なにげに頭を離れない曲になっているので、ぜひ一度、聞いてみて下さい。「コインサーガ 水木一郎」とかで検索すると出てきますから、ぜひ電車の中でぼけーっとこの記事を読まれている方がいらっしゃったらみてみてくださいね。

 

さぁ、私事で恐縮ですが、ゲームギフトを運営している会社(株)appbroadcastは移転をするので、今まわりがバッタバタです。「おしおき!☆パンチガール!!!」のもみじちゃんのシールが貼ってあるこの机ともお別れ・・。なかなか寂しいもんですねぇ。

 

それでは、また近いうちに!

 

(編集すみでぃー)

 

【To編集部】本企画のご意見・ご感想、ご要望はこちら!
 
【Toすみでぃー】応援メールはこちら!
 

※ギフト付き記事をご覧になる場合、円滑に受け取ることができるためにもアプリの最新版への更新をお願いいたします。

関連ニュース

この記事を
シェアする!