ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

アニメのグラフィックで「幽☆遊☆白書」の世界観を存分に楽しめるカードバトルRPG、「幽☆遊☆白書 〜魔界統一最強バトル〜」。攻略前半の今回は、原作再現度バツグンのストーリーと魅力的なキャラクターをばっちり解説していくぞ!

*Google playに移動します。

●ストーリー開始から終了までの流れ

 

「幽☆遊☆白書 〜魔界統一最強バトル〜」の最大の魅力はなんといっても、アニメを忠実再現しているストーリーだ。下の画像を見ればわかるように、アニメのグラフィックをこれでもかと使用し、物語のディテールまでじっくり表現されているぞ。

 

 

今回は、そのストーリーをどのように進めていくのかを解説していこうと思う。

 

まずはマイページの中部にある「ストーリー」、もしくはメインメニューの「ストーリー」をタップしてみよう。

 

 


 

ストーリーはアニメと同じように各章に分かれていて、霊界探偵編・暗黒武術会編・魔界の扉編……と続いていく。さらに一章ごとに3話用意されている。

 

各話の始まりには、上の画像のようにアニメを追体験できるムービー導入を楽しめるぞ。

 

 

導入のムービーが終わったら上の画面になるので、「最新ストーリーへ進む」をタップすれば、いよいよストーリー開始だ!

 

 

ストーリーが開始すると上のような画面になる。

 

画面上部には敵キャラのセリフが、画面中ほどに進行度と獲得カード数が表示されている。

 

この画面上をタップすると、幽助(話によっては別のキャラクターの場合もある)が敵を倒しながら前進していく。タップして進むごとに進行度が上がり、経験値が増え、体力が減っていく。

 

 

ストーリー進行中に敵を倒していくと、マーカというゲーム内通貨をゲットできる。強化合成・進化合成にはこのマーカが必須なので、ストーリー中でしっかりマーカを稼いでおこう。

 

また、敵を倒すときにカットインが表示されると、マーカではなくカードをゲットできる。多いときで、1話につき5枚以上のカードをゲットできることもあるぞ。

 

ちなみに、画面右上のオートボタンをタップすると、画面を何度もタップせずとも自動的に進行していく。オート進行を止めるには、再びオートボタンをタップすればOK。マーカ稼ぎ・カード稼ぎをするときはオートボタンを使用すると効率的なのだ!

 

 

経験値がMAXになるとLVアップだ!

 

LVアップすると、統率力と最大仲間数が増えるのだが……見落としてはいけないのが、LVアップと同時に、体力とBPが全回復するということだ。LVアップのタイミングを上手く合わせれば、体力回復を待つことなく、連続してストーリーを楽しむことができるぞ!

 

 

進行度が100%になればその話はクリアになる。そのまま次のストーリーに進んでも構わないが、一度カードの所持数を確認してみよう。ストーリー中に多くのカードを獲得したことで、カード所持数がMAXになっていることがよくある。

 

その場合は上の画像のように注意書きが表示されるので、見落とさないようにしよう。

 

 


*Google playに移動します。

 

(C)原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
(C)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年
(C)ぴえろ/集英社

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!