ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

今回は同盟機能と同盟に入って何をすべきかを紹介・攻略していきます!


●自分のプレイスタイルにあった「同盟」を探そう!


 攻略のためにまずは「同盟」に入ることをおすすめします。どの「同盟」に入るかですが、一番重要なのは自分のプレイスタイルと「同盟」のプレイスタイルがあっているかどうかが重要です
 

内政中心で遊ぼうとしているのに、戦闘主義の同盟に入ってしまうと同盟にすごく迷惑がかかります。また、その逆で戦闘を繰り広げたいのに内政中心の同盟に入れば、今度は自分のフラストレーションがたまってしまいます。同盟紹介文を確認していきましょう。
 また、付近の同盟と「自分との距離」に関しては、戦闘を中心に行うのであれば、非常に重要な項目です。自分との距離が近ければ、協力して冥王軍に攻撃ができます。

 

 

●同盟員とコミュニケーションをとろう! 


 さて、「同盟」にはいったらまず何をすべきか。まずは「挨拶」です。
コミュニケーションが重要なこのゲームでは、まずは軽く挨拶をして、同盟員の方と親交を深めましょう。そうすれば、協力して欲しいときや、逆に協力してもらいたいとき、より効率よく冥王軍への攻撃がスムーズに行われます。
 

 挨拶には、各同盟ごとに掲示板が用意されているので、こちらを利用しましょう。また、いろいろな雑談や相談もできるので、なにか困ったことや悩んでいることも相談してみましょう。
 


 コミュニケーション手段にもう1つ、「チャット機能」があります。
こちらは短文のメッセージを同盟内全体に発言することができる機能で、たとえば「あと一時間後に冥王軍攻撃するからいける人いますか?」などの直近でなにかをする場合には、掲示板よりもこちらの方が使い勝手がいいでしょう。
また、SR以上のカードを引いたときには自動で報告がここにあがり、ちょっとした自慢をすることが出来ます。

 

 

●同盟を大きくしよう!  


 次にすべきことは「同盟」自体を大きくすることです。
同盟はその規模により、同盟員の最大人数は決まっているので、最大人数を増やすことで、より効率よく冥王軍に対して、また他の同盟よりも手早く冥王軍の砦に近づけるようになります。

 同盟規模を大きくする手段として「寄付」という行動があります。これは、自分のもっているゴールドおよびマナを同盟に寄付することで規模を大きくすることができます。

 

 

●「リーグデュエル」に挑戦しよう!   

 

 次に、「リーグデュエル」です。これは同盟内で5人1組のチームをつくり(チームの作成は自動で行われる)、他の同盟チームと戦うというものです。戦闘自体も自動で行われ、基本的にはデュエルに登録しておけば、月曜日から日曜日までの一週間、戦闘スケジュールが組まれるため、放置していても大丈夫です。

 このデュエルで勝つことで、「女神のメダル」という様々な景品と交換できるアイテムが手に入ります。
ぜひ、最強チームを作って挑戦してみてください!

 

 

●土地とりはスムーズに! 

 

 マップ内では同盟員は緑色で表示されているので、積極的に同盟員のそばにより、冥王軍の施設に近づくように、土地をとりに行きましょう。その際に、自分が今からどの土地を攻めるのかを掲示板などで知らせておくと、他の同盟員とかぶることなく、スムーズに進めることが出来ます。

 

 以上のような同盟機能を駆使して、冥王軍に打ち勝てるように進めていきましょう。同盟のポイントが上がれば、最終的な報酬として豪華なものが手に入るチャンスです!
また、ここでは他の同盟に参加した場合のプレイを書いていましたが、逆に自分が盟主になって他の同盟員を引っ張っていくというプレイも出来ます!

 

 さぁ、ロードオブナイツの世界はまだまだ深い!どんどん遊びつくせ!!


ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!