ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■仲間と協力して最強の飛空団を目指せ!

 

 

突如現れた謎の巨人に奪われた地上を奪還するために、天空へ逃げのびた人類が結成した巨人討伐隊「飛空団」。カードバトルRPG「反逆のシエルアーク」では、巨人調査や討伐を目的とした「探索」以外に、最強の巨人討伐部隊の名誉を賭けた、飛空団同士のギルドバトルが用意されている。

 

今回は大迫力のギルドバトルやフリーバトル、ギルドメンバーと楽しめる期間限定イベントについて詳しく紹介していくぞ。

*Google playに移動します。

●ギルドバトルは1日4回、毎日開催!

 

 

ギルドバトルは毎日開催されていて、1日に4回、以下のスケジュールで開催されているぞ。

08:00~08:30

12:00~12:30

19:00~19:30

23:00~23:30

1回のギルドバトルは30分。バトル開催中は「バトルへ行く」のボタンが表示されているので、このボタンをタップすれば途中からでも参戦可能となっているぞ。

 

 

ギルドバトルは飛空団VS飛空団のソーシャルバトル!
 

画面上部に自分の飛空船の耐久力(左の青ゲージ)と敵船の耐久力(右の赤ゲージ)が表示されていて、敵船の耐久力を0にするか、時間内で残り耐久力の多い方が勝者となるぞ。

 

敵部隊を攻撃することで与えたダメージの10%が飛空船へのダメージとなるが、敵部隊を全員気絶させると敵船へ直接攻撃できるようになるので、敵船耐久力を一気に削ることができるのだ。なのでまずは敵部隊全員の撃破を目指そう!

 

●敵船へ移動して敵部隊を攻撃!

 

 

バトルでは同じ飛空船にいる敵部隊とバトルをすることができる。まずは相手の敵船に「移動」をタップして、敵船へ移動しよう。
 

もし攻撃したい敵部隊が自分の飛空船へ移動してきた場合は、移動せずにそのまま自分の飛空船上で、やってくる敵部隊を迎え撃とう。

 

1度移動してしまうと3分間は再移動ができないので注意!狙った相手の動きに合わせて、無駄な移動を避けることがポイントだ。

 

 

敵船へ移動したら、「バトル」をタップして敵部隊へ攻撃開始!まず、選ばれているデッキをチェックしてこのデッキで攻撃して良いか確認できるので、このままで良ければ「デッキ決定」をタップしてバトルをしかけよう。

 

次回の攻略4で詳しく解説するが、幻獣召喚の連携中はデッキの属性に気をつけてバトルを仕掛けないと召喚連携が途切れてしまうので注意!

 

 

バトルは決着がつくまで自動で進むオートバトル!まず自分と敵がそれぞれカードスキルを発動し、その後サイコロが振られて出た目の順番にいる3枚のカードが攻撃参加となる。このとき、敵部隊へ与えたダメージの10%分を、敵船のHPから削ることができるぞ。


*Google playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!