ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【光速起動アバタードライブ】とは?

電脳化した世界に突如現れたウィルスモンスター。対ウィルス用のアバターたちを集めて自分のワクチンチームを結成!

ウィルス達を全滅させるパズルアクションゲーム

・「タップパズル」が戦略性の高く、戦略が千差万別に変化!


●大勢のアバターに思わずめまい、君の分身は一体どれ?

 ゲームを始めると、早速アバターを選択する画面になります。
 

 

 最初からアバターがとても豊富に揃っているので、どれにしようか迷ってしまうくらいです。
戦士や超能力者、妖精からロボットまで豊富なキャラクターが魅力ですが、今後クエストを進めていくうちに、およそ300体以上のアバターたちが待ち構えているので、ここは好みでサクッと選んでも問題ありません。

 

 さらに、クエストに進む前に、他プレイヤーのアバターを2体まで一緒に連れて行くことが出来ます。
 

 

 

●爽快タップパズルでウィルス撃破!

 クエストは、タップ操作が重要になるアクションパズルとなっています。
 

 

 基本的には、上から迫ってくる「四角いブロック」をタップして消していくことになります。

ただし、単純に消していくだけのゲームではなく、様々な色のブロックが迫ってくるなかで、同じ色のブロックを3つずつ狙って消す必要があります。

 

 
 同じ色のブロックを3つ消した段階で、1回分の「攻撃チャージ」が溜ります。
このチャージは、敵を攻撃する時に絶大な威力を発揮してくれます。

 

 ブロックと同様に、上から敵が迫ってくるのでタップをして攻撃をします。

 

 
ただ、通常のタップだと「弱い攻撃」にしかならないので、まず同色ブロックを消してチャージを溜めてから、敵をタップして「強力な攻撃」を出す、というのが基本戦術になります。
また、チャージは同じ色を3つ消す度に何度も溜められるので、多く溜めればそれだけ威力も増していきます


ステージの最後にはボス戦が待ち構えています。

 


ボスは手強いですので、どんどんチャージを溜めておいて、一気に攻撃するのが、やっぱり一番効率が良いですよ。めい一杯溜め込んだチャージを一気に解放するときは、ほーんとキモチイイ!!

 

 

●始まりの運試し、レアアバターを引き当てろ

ゲーム初回に限り、特別にガチャを1回だけ引くことが出来ます

 


 ゲット出来るのは、レアなアバターなので今後のクエスト進行には、強力なパートナーとなってくれます。

さらに、複数のアバターは合成して強化することができます。クエスト中には、様々なアイテムと共にアバターも入手できるので、ある程度数が増えた段階で、自分のアバターを合成でレベルアップしましょう!

 


 ベースとなるアバターを選択したら、あとは持っている他のアバターを合成するだけでOKです。
なお、レベルが上限まで上がれば、進化させて上限を超えたパワーアップも可能となっています。

 

 

●ミッションでゲームシステムを簡単に理解できる

 ゲームを始めて間もないうちは、「ミッション」を効率よくクリアすることで、操作方法などが理解できるうえ、ゴールドなどの報酬まで貰えます。

 


 このゲームでは、アバターを育成させるだけでも十分のめり込んでしまいますが、クエストのパズルゲームの出来が非常に良く、戦略性も十分あるので非常に長く遊び続けられるゲームと言えます。

 

 今までのソーシャルゲームに飽きている人や、新しいゲームに飢えている人にも強くオススメできるゲームですので、ぜひ一度プレイをしてみてくださいね!


■プレイ時間

・1回当たりのプレイ時間

1回のバトルが平均5分として、ENが25の時におよそ25分間クエストを楽しむことが出来ます。

・回復時間

10分でENパラメーター1回復

・インターバル
ENが25の時に、ゼロの状態からおよそ4時間程度で再度満タンになって、クエストを進める事が出来ます。

 

■インセンティブ
・友人招待した場合のインセンティブ

1人目:アバター「独眼竜クレイン」

5人目:アバター「孤龍フェルシュ」

15人目:アバター「金色のエクレスト」


 

関連ニュース

この記事を
シェアする!