ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【ガンダムコンクエスト】とは?

・新旧のガンダムが勢ぞろい!自分の好きな軍に所属できる!
・アクションに戦略、都市育成と美味しいとこ満載なゲーム!
・他のプレイヤーと協力したり戦ったり、戦略が渦巻く駆け引き!

 

*Google playに移動します。

あと1分50秒で詳しく紹介!

 

●まさに夢のコラボレーション!!

 

 

「ガンダムコンクエスト」このゲームタイトルに「どこかで聞いたことあるような?」と思ったそこのあなた!大正解!このゲームはSEGA氏の「キングダムコンクエスト」にバンダイナムコ氏の十八番たる「機動戦士ガンダム」シリーズとコラボレーションしたもの!
これはもう気合を入れてプレイするしかないでしょう!!!

まずは所属したい軍を選択しよう!新旧の対立組織が選べるので、好きな軍を選んでおこう。
私はキャンペーンにつられて連邦軍を選択!!

 

 

●ガンダムゲームのミックスプレート!

 

 

さて、ゲームを始めてみましたが…何からお伝えすれば…
いやね、凄いんですよ。何が凄いってボリュームが。ボリューミィなんですよゲーム内容が。
濃いとか薄いじゃない、盛りだくさん!
まずは根本部分として重要な内政部分!
1ユーザーに1コロニー(!?)与えられて、そのコロニーを開発していく。開発していくと、お金や金属などの資源の確保やMSや戦艦の開発・製造ができるようになる!
クエストを進めれば、開発できる区域も増えていく。施設は一度建設しても、何度でも移動できるから、自分だけの計画都市をスムーズに作れる。こんな嬉しいことはない!

 

 

●アクション要素も盛りだくさん!出し抜くか協力か!

 

 

また、資源や新たな機体を確保する方法として、アクションゲームのクエストが用意されている。
ここでは左下に表示されているバーチャルパッドをグリグリ動かしてMSを操り、右側のボタンで遠距離攻撃、近距離攻撃。そして特殊攻撃を駆使して敵をぶっ潰す!!
いやぁ、この「操作している感」が素晴らしい!ガンダムゲームは数多く出てるけどもアクションは非常に少ない。「やっぱりガンダムは動かしてなんぼでしょ!」って人もうってつけ!
ここのアクションでは他のユーザーと協力して進めるが、敵を倒せば倒すほどポイントが獲得できるので、他のユーザーがダメージを与えた敵を横からかっさらうことも…そこはユーザーにおまかせ(悪い笑顔)。

 

 

●さぁ、宇宙を駆け抜けろ!!自分のため仲間のため!

 

 

そしてこのゲームの真髄であり、真骨頂である「戦争」!この戦争は決まった日時で開催され、最初に選んだ所属軍同士で戦う戦略部分!

ルールとしては陣取りゲームで、時間内にどれだけエリアを確保できるかで勝敗が左右する。

 

自分が活動しやすい、時間や日にちで参加ができるので、プレイしていないときにボコボコにされるという事は無くなるという、親切設計!!

ただし、戦争に参加するためにはクエストをある程度進めないと参加できないので、クエストは率先して進めて行こう!!

 

さすが、大手ゲーム会社2社により開発されたゲーム!超ハイスペックなこのゲームで満足できない理由はない!是非プレイしてみよう!


■プレイ時間


アクションパートでは1ポイントが3時間で体力回復。ただ、ゲーム内容は非常にボリュームあるので、待っている間に内政→アクション→戦争→内政→…というように場面を切り替えれば、かなり長時間のプレイができる。
また、途中でゲームデータのダウンロードなどもあるので、オプションで最初に一括してダウンロードすれば、Wifi環境以外のでもプレイができるので、是非最初にダウンロードをしておこう。

 

■インセンティブ


招待された側は、ゴールドガシャメダル 1個がプレゼントされる。
招待する側は成立人数によって内容が変わっていく。
1人目…ゴールドガシャメダル×1
2人目~4人目…シルバーガシャメダル×1
5人目…(R)イージスガンダム
6人目~9人目…シルバーガシャメダル×1
10人目…(HR)ザクI (黒い三連星専用)
11人目~14人目…シルバーガシャメダル×1
15人目…(SR)ガンダム


*Google playに移動します。
 
 

関連ニュース

この記事を
シェアする!