ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■位置情報でカードバトルと育成シミュレーションが楽しめる!

 

 

プレイヤーの実際の「移動」に合わせて「国盗り!」をタップすることで、ゲーム内で自国の領土を広げていく「ケータイ国盗り合戦」。位置情報を活用して統一できる領土は地上の600国だけではなく、6000の「空」へも広がるのだ!空で待っているのはバトル要素、「鷹狩り」!

 

今回の攻略では、鷹狩りの魅力を解説していくぞ。

*Google playに移動します。

●国盗りで6000の空を統一!強い鷹を収集・育成!

 

 

日本全国600国の統一を目指して国盗りを開始したプレイヤーに立ちはだかる閻魔大王。閻魔大王は全国の空を6000に分断し、闇の生き物「鷹」を放ってしまったのだ。閻魔大王からの挑戦状が届いたら、「国盗り!」をタップすることで位置情報を元に「空」の世界も統一できるようになるぞ。

 

また、全国各地に放たれた「鷹」は、「鷹狩り」で倒して仲間にすることで、操ることができる。ということで、6000の空を自国として徐々に統一し、鷹狩りで鷹仲間を増やし、閻魔大王打倒を目指す方法を伝授していくぞ!

 

 

まずは、「鷹狩り」のチュートリアルで、最初に貰う鷹の「属性」を決めよう。鷹には「火」「水」「風」の3属性があり、それぞれ3すくみの関係となっているぞ。どれかを選択すると、じぃがその属性の鷹を5匹くれる。

 

このときポイントとしては、プレイヤーの属性と同じ属性の鷹は少しだけ力がアップするので、最初から有利に戦うことができることを覚えておこう。

 

 

鷹仲間も揃ったところで、いよいよ鷹狩りの開始だ。「国盗り!」をタップすると、プレイヤーの位置情報を元に「空」を統一!さらに「鷹狩り」をタップすると「鷹」が襲ってくるぞ!

 

 

早速、襲ってきた鷹と戦おう!見事、討伐できれば鷹を仲間にできるチャンス!鷹を仲間にする方法は「かわいがる」「手当て」「きびだんご」の3種類が用意されているぞ。

 

 

鷹のレア度が低い場合は「かわいがる」でも仲間にすることができる。ところが、レア度が高いと「かわいがる」では失敗しやすいので注意が必要!レア度も高く強そうな鷹を仲間にできるチャンスが来たら、迷わず「きびだんご」を使ってみよう。なんと100%仲間にできちゃうのだ!

 

●鷹同士を合成して鷹を強化しよう

 

 

鷹狩りを繰り返して鷹の仲間が増えたら、鷹の強化にチャレンジしよう!鷹同士を合成すると、「素材にする鷹」は消滅するものの、「強化する鷹」がパワーアップ!鷹強化に必要な費用の「コバン」は、不要な鷹を売却するかログインボーナスなどで手に入るぞ。

 

●進化でさらなる強さを手に入れよう!

 

 

鷹を強化して最大レベルまで成長させたら、鷹をさらに「進化」できるようになるぞ!最大レベルの鷹に、同じ鷹を合成してみよう。

 

 

すると、最大レベルだった鷹が「進化」!基本能力がパワーアップ、見た目も強そうに変化するぞ!ちなみに、進化回数には限度があり、鷹の右下の羽マークで確認できる。黒い羽は残り進化可能回数、紅白の色がついた羽は進化済の回数だ。

 

●鷹隊を強化するために「冒険」へ出発!

 

 

 

「鷹狩り」では、仲間の鷹から5匹を選んだ「鷹隊」が戦う。普段の鷹狩りでは強くない鷹が多いのでほぼ負けることはない。しかし、突然レア度が高く強い鷹に遭遇することもあり、その際は負ける可能性が高くなってしまうのだ。せっかくレアな鷹と巡りあっても、それに負けてしまっては、もちろん仲間にすることができない。

 

つまり、強い鷹を倒して仲間にするためには、鷹隊の強化が不可欠なポイントなのだ。

 

 

鷹隊を強くするために、強い鷹を入れたいところ。しかし、鷹隊は「鷹隊コスト」内で鷹を編成する必要がある。鷹が強いほど鷹コストは高くなるので、鷹隊コストが低いと強い鷹を入れることができないのだ。鷹隊コストは、「冒険」でレベルアップすると増やすことができるので、冒険にでかけよう!

 

 

「冒険」は、全国に闇の鷹を放った張本人「閻魔大王」が最後に待ち構えている、空専用のクエスト!クエスト中は行動力を消費して進んでいき、進む度に経験値とコバンが手に入るぞ。また、クエスト途中で鷹が襲ってくることも!(行動力は3分で1回復するぞ。)

 

 

経験値がたまるとレベルアップ!ここで手に入る「チャクラ」は、「行動力」または「鷹隊コスト」へ振り分けることができるのだ!「行動力」の方を増やせば冒険をたくさん進めることができるので、レベルアップしやすくなる。「鷹隊コスト」の方を増やせば鷹隊に強い鷹を編成できるようになる。

 

チャクラ振り分けはとても悩ましいが、個人的にはまず鷹隊コストへ振り分けて強い鷹をいれてみるのがオススメだ。また、冒険を進めると「ボス鷹」という強力な鷹が登場する。普段の鷹狩りだけではこうした強力な鷹はなかなか手に入らないので、ボス鷹獲得はぜひ積極的に狙っていこう!


*Google playに移動します。
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!