ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

D2C、新作RPG『戦場のウェディング』の正式サービスを開始 200人以上の男女キャラで自由に結婚できる「結婚システム」が特徴


 

D2Cは先日、iOS/Android端末向け新作RPG『戦場のウェディング』の正式サービスを開始したと発表した。基本無料のアイテム課金制となる。サービス開始記念キャンペーンを実施するほか、新機能も追加。1月中旬以降には「再婚」や「育成」などの機能も追加される予定という。

 

『戦場のウエディング』は150万DLを突破した『海賊ファンタジア』のスタッフが贈る新作RPG。部隊は男女が憎み合い、争い続ける世界。プレイヤーは「亡国の王」となって、世界を平和に導くために戦っていく。男性国家を巡るルートと、女性国家を巡るルートが用意されている。

 

200人以上の男女キャラクターで自由に結婚できる「結婚システム」を搭載した「未来を紡ぐRPG」とのこと。両親のスキルを子供に継承できるので、世代交代を重ね、最強の子孫を育てることができる。

 

豪華声優が大量出演し、男女キャラクター全キャストにボイスを実装しているという。条件クリアで追加ボイスが解禁されるほか、結婚時のプロポーズボイスは必聴とのこと。
 

 
■ベータテスト開始時からの変更点

 

 

・特定の戦士、特定のカップルからスペシャルな子供が誕生するようになった。スペシャルな子供は今後も増える予定。

 

・英雄ガチャ、およびギルドガチャを利用するのに必要なチケット枚数を20枚から10枚に変更。レアなキャラクターを入手しやすくなった。

・クリスタルの購入、英雄11連ガチャ・ショップ機能、「友だち招待機能」をオープン。

・異種族同士の結婚で必要な専用アイテムの数量を変更。(例:妖精と妖精の結婚では「世界樹の果実」が2つ必要だったが1つになった)

・プレイヤーレベル、ギルドレベルの上限を上げた。プレイヤーは30、ギルドは25に変更。今後、随時上限をあげていく。

・育成で得られる経験値を増加。物語進行中に得られる経験値などの調整。一部のスキルを強化。
 

 

1月中旬以降に搭載される新機能を先行して紹介
・「再婚」:既婚者に使用すると、再婚が可能になる禁断のアイテム。期間限定イベントとセットで公開予定。1月のイベントは見逃せないとのこと。

・「育成」:結婚以外のスキルUP手段も実装。同スキルを持つ戦士を「育成」相手に選ぶと、一定確率でスキルのレベルが上がる。上がったスキルは、子供に引き継ぎ可能だ。

 


1月後半から、期間限定晴れ着イベント開催予定
謎の神父ヒューゴ(CV:代永翼)や太陽帝リディア(CV:小倉唯)、その他、お馴染みのキャラたちが晴れ着&袴で登場する。

 

 

※GooglePlayへ移動します。

 

(C)D2C,Inc.

関連ニュース

この記事を
シェアする!